恋愛弱者の美貌録
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- 秋水社ORIGINAL
- レーベル
- 素敵なロマンス
- 配信話数
- 27話まで配信中
- タグ
- 5話無料/毎日無料で12話まで(2026/01/31 11:59まで)
あらすじ
有名美人女優と同姓同名──。そんな業を背負って生きる節子は、女優と比較されることにうんざりして恋愛を避け続け……気づけばアラサー。極端に恋愛経験の少ない自分を『恋愛弱者』と自称するが、彼女の不思議な魅力に営業部の男たちは次々に陥落。3高の恋愛強者、皮肉屋の上司、掴みどころのない先輩、果ては社外のお偉いさんまで、彼女の知らないところで男たちのデッドヒートは加速していく!最後に彼女に選ばれるのはいったい誰だ──!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
不思議な魅力☺️
『グランマの憂鬱』からこちらの作品へ、、
水も甘いも嗅ぎ分けた、ヒトとしての熟練度さえ
感じさせる主人公が、実は恋愛弱者と言う設定
(あくまで自己評価)がまず面白い😆
おじいちゃんに命名された原節子、という名前のせいで、ある年齢層には必ず期待を抱かせ、そして勝手に落胆される、、😞うーん、不可抗力と言えどもちょい悲しい青春時代、、か?
派遣社員としてキッチリ仕事はこなすが、決して誰にも忖度せず、かと言って無駄に主張するでも無く、そのくせ回りの人間にいつの間にか影響を
与えていたり、なんか良いのだー💪💪
ついついほくそ笑みながら読んでしまいます😍by ポンプー-
0
-
-
4.0
男子だったら「きむらたくや」?(笑)
「グランマ〜」の高口里純先生が、また一風変わった昭和ネタで、読者に問題提起をしてくれました。「はらせつこ」で入力すると、一発で「原節子」に変換されちゃうんだから、さすがの原節子。
でも、正直、昭和の中頃に活躍した女優さんよ?かの山口百恵、ちあきなおみ以上に、スパッと見事に芸能界から姿を消して、その後、亡くなったとき以外マスコミとは、一切関わらなかった潔さ。昭和後半、平成、令和生まれの読者の心に、この名前が、どれだけ刺さるのかなぁと、かなり気になります。
だから、「原節子」という名前で弄られるという初期設定も、ちょっと実感がない。昔の女優さんの名前だと、気付かれることはあっても、それであーだこーだ言われることって、まずないんじゃないかな?どちらかといえば、今どきのアラサーには珍しい「◯子」と、子がつく名前ってことで、弄られそうだよね。
これは、開き直ってのびのび生きている魅力的な「原節子」に、当然?の如く訪れたモテ期の話…として読んでいけば、よいのかも。因みに、男子だったら「きむらたくや」なんだろうな(笑)by Mayaya-
3
-
-
5.0
お試し分しか読んでませんが
お試し分しか読んでませんが、巨匠さすがです!!絵上手い!!そしてどこにでもいそうな派遣で推し活にいそしむ女性の生き様をチェイスしたくなる話運び。最近おすすめに上がるなぞのファンタジー縦スクロールマンガにちょっと辟易していたので、課金しそうです。。。
by kemonomichi-
3
-
-
5.0
たまたまお試しを読んだら
そのまま超はまりました
あれ?とはおもったけど
やはり
グランマの高口先生の作品でした
ほんと素晴らしいです
主人公も大好きです
ただ
原節子という名前に
どこまでの年代の人が
反応するのか…
映研所属だったので
じいさんすごい根性してるなと
思いましたby えび天丼-
1
-
-
3.0
面白かったけど絵がどんどん雑に
原節子という名前で注目されてしまう女性の話。最初はとても面白かったのですが、徐々に雑な崩し絵のコマの割合が増えてきて、話のの進行具合すら不明瞭に感じました。元々はとても綺麗な絵を描く作家さんなので残念です。
by 初老青年-
0
-
作家高口里純の作品
Loading
レーベル素敵なロマンスの作品
Loading
出版社秋水社ORIGINALの作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



