5.0
ハラハラさせられながらも、頼もしい奴!
実力が伴ってるかどうかはともかく、言い難いことをずばっと言ってくれる若い奴がいます。何を言い出すかハラハラすることもありますが、なんだかんだそれが問題解決のヒントになったり重い腰をあげるきっかけになったり…彼の真似、自分には無理かも…でもそれでいいんです。其々の個性あってのチームですから。
-
0
77041位 ?
実力が伴ってるかどうかはともかく、言い難いことをずばっと言ってくれる若い奴がいます。何を言い出すかハラハラすることもありますが、なんだかんだそれが問題解決のヒントになったり重い腰をあげるきっかけになったり…彼の真似、自分には無理かも…でもそれでいいんです。其々の個性あってのチームですから。
地下鉄サリン事件は、今でも強烈な記憶として残っています。事件発生当時、本郷通りや日比谷通りを運転する自家用車中で何台もの救急車が分刻みに通り過ぎるのを見送り、カーラジオ放送では、事件の概要等も不明で(発覚当初はガス漏れ事故のように放送されていた)ただただ犠牲者の人数が積み重なってゆくという…。何か酷く悪い夢でも見ているようでした。その後、徐々に真相が明るみになっていくにつれ、教団への怒り、恐怖が湧き出して、今でも事件の話題に触れるたびなんとも言えない嫌悪感が甦ります。
本作を購読するにあたり、事件の真相を正しく理解しこの様な悍ましい犯罪があったことを決して風化させず、再演されることがないことを強く望みます。
可愛いらしいキャラクターの絵柄と、細菌感染による醜悪な場面とのギャップの激しさにかなりの戸惑いを感じつつ、先が気になり読み進めているところです。でもちょっとグロ過ぎてきついかも…
ひとまず無料分まで、購読させていただきました。テーマのとおり虐⭕️の場面は、画力が素晴らしいあまりに自分にはかなりきつい印象です。(でも女性キャラが可愛いのでなんとか耐えてます。特に女刑事が。)タイムリープ物は好きなので途中までワクワクしながら読み進めていたのですが、途中から訳わからなくなってしまいました。(緊張感が足らんかったか?)この先購読を続けるか否か、検討中であります。
本作は、タイトルで解る通り主人公のキャラクターとポテンシャルとの差のギャップが売りなんでしょうが、わざとらしさは感じられず、また絵柄やキャラ立ちが妙に気に入ってます。今後の展開に期待しつつ購読し続け用と思います。
ミッションで講談社春のまんがまつり2025作品から、読ませていただいてます。やはり恋愛マンガに限らずヒロインやその他主要キャラは、「可愛い」ことにつきると思ってます。本作品は、1話目からこの点で自分にとってはどストライク。デザイン、表情・動きの表現が可愛くて、ストーリーがありふれたものでも何か自然に惹き込まれ読んでて心地良い。続きが気になり楽しみです。(波乱一切なしでも大いに結構!)
ちょっと読みづらいなという第一印象でしたが、はまった子さんのレビューを信じて読み進めてます。
なるほどなるほど、主人公の登場のさせかたがユニークで面白い。ジャンル的には好みなので、この先も期待しています。併せてwow wowのドラマも観てみようかな。
遺体の声が聞こえる法医学者、という設定、いいですね。この手の作品では、解剖される遺体や殺害のシーンなど必要以上にリアルにグロテスクに表現されることが多いですが、本作の描写はソフトで余計なストレスを与えられずストーリーに気持ちが入っていけます。主人公や他のキャラクターの絵柄も好感持てて僕は気に入ってます。
麻雀マンガは、久しぶりです。前回は少年マガジンで連載されていた「無敵の人」だったか、麻雀をやらない自分でも十分に面白かった!
本作は、一覧で目を引き、なおかつwow wowで現在アニメ配信中とのことなので、大いに期待し購読始めました!ドップリと舞台が闇麻雀の世界なので少々引いてますが、なかなかのスリリングな展開、惹き込まれてます。
いやー懐かしい。大昔ヤングジャンプに掲載されてた作品でしたね。正直最初はエロ期待でしたが、ちづるとあずみの絡みがなんとも可愛らしく、毎週読むのが楽しみだったな。当時を思い出しつつこの後も読み進めていきたいです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
スカッと!芹沢くん