5.0
親が持ってた別作品から
同じ作者さんだと気付き読み始めました。
個性的な絵柄も人情味あふれるキャラも好きです。
一夜の過ちから始まり運命のお相手だと気付くまでの過程が丁寧でコミカルで可愛いです。
心理描写がしっかりしてるので、徐々に惹かれていくのが解って良い!!
-
0
1983位 ?
同じ作者さんだと気付き読み始めました。
個性的な絵柄も人情味あふれるキャラも好きです。
一夜の過ちから始まり運命のお相手だと気付くまでの過程が丁寧でコミカルで可愛いです。
心理描写がしっかりしてるので、徐々に惹かれていくのが解って良い!!
タイトルから「あんまり好みじゃなさそう…」と勝手に思い込んでいたのですが、面白い!!
剣の才能がありすぎたせいで、兄を始めとする家族から嫌われ、妹の召し使い状態だった主人公。
それでも彼女の良さを解ってくれる相手が少なからずいて、幸せな結婚が出来る予定だったのに、足を引っ張る家族とバカボンのせいで婚約破棄。
たった1人付いてきてくれた従者と共に、新天地でそれなりに長閑で幸せになりそうだったのに一難去ってまた一難。
なんやかんやあったけど、懐いてたお隣に住んでいた男の子(のママ)が貴族で、しかも自分の親友の家の子!?
そんな感じに進んでいきます。
家族には恵まれなかった主人公ですが、家の使用人達にも親友にも従者にも愛されてたお陰で、心根が綺麗なままなのかなと。
無愛想でぶっきらぼうな親友の兄(貴族)との恋のお話だと思うんですが、従者(実は貴族)も元婚約者(貴族)も皆が好きな主人公。恋の行方が楽しみです。
王子の婚約者で筆頭聖女なんて名前だけ。
実際は複数人で行う仕事を1人でやらされ、やつれにやつれた女の子が主人公です。
頬は痩け、髪はボサボサ、死相が出てそうな目のクマ。
そんな訳で婚約破棄された時は泣いて喜んだ訳ですが、聖女の力を惜しんだ悪どい王家から結婚を命じられ…相手は色狂い!?子持ち!?
…という感じにお話が進みます。主人公にあるまじきレベルの凄まじい外見が、今までの辛さを如実に物語ってて好きです。
早く幸せになれー!!
とつぜん赤い糸が見えるようになった男主人公と、糸が見える上にそれを切ったり結んだりしてるご令嬢との恋のお話です。
赤い糸なんて見えたら、日常生活を送るのも大変そう…。人の数だけ糸があるなら、視界がぐっちゃぐちゃな気がします。
とりあえずハッピーエンドまで楽しく読みたいと思います。
男女問わず基本的には成人前の子供に手を出す大人の話とか、成人はしてるけど虐待されてて何も知らないような人を保護して恋愛するお話は嫌いなんですが、これはそういった年の差恋愛のお話じゃありません!
夫を亡くしながらも2人の子供を立派に育て上げ、大好きなダンスを教えて生きていたマダムが、舞踏会で娘ぐらい若い騎士に愛を告げられます。
もちろんお断り。でもダンスを踊ったら最高のお相手!亡くなった夫と同じくらい上手!!
この未亡人はダンス馬鹿で、ダンス以外の事は何一つ出来ないレベルなので、ダンスの相性がいい人を好きになっちゃうタイプ。
だけど自分の子供ぐらいの年の子だし、将来有望なイケメンなので「他のお嬢さんと幸せになって欲しい」と身を引こうとしますが…。
そんなお話です。
若い騎士様がキチンと自分の足で立ち、その上で猛アタックしてるのが良いです。
未亡人も何度となくお断りしてるし、葛藤してる所も好きです。
年の差はあれど対等であると同時に、すぐに手を出さないのは好感が持てます。
回帰前の純粋さはどこに消えたのか…と思うぐらい別人みたいになって、容赦なく復讐する姿が爽快です。ただずっと閉じ込められて虐められてた子が、当主の仕事までこなせてるのには違和感ありあり。
ろくな教育も受けさせて貰えなかった筈なのに、心を読める指輪の力を使ったからって何もかも上手くやれるとはどうしても思えない…。
愛人の子だって虐げられてたから、本だって簡単に読める環境じゃなかった筈なのに。
でも違和感を何もかも無視して、復讐ストーリーとして楽しむなら最高です。
現代物の復讐劇にはあまり興味がなかったんですが、これは面白い!!
病気で余命幾ばくもない妻が家に帰ると、夫が妻の親友とベッドでイチャイチャ。口論になり夫に暴力を振るわれ命を落とす…と結婚前に回帰!!
今度はこんな夫と結婚しないように人生リセットというのが大まかなストーリーなんですが、細かい設定がしっかりしてるので面白いです。
回帰前に酷い事をしてきた相手(夫、親友、夫の親など)とはキレイさっぱり縁を切り、過去には気付けなかったけど自分を大切に思ってくれる人たちとの仲を深め、真実の愛まで掴むって…シンデレラ。
良い人には良い人生を送って欲しいけど、あまりにシンデレラで現代ファンタジーみたいな感じで読みやすかったです(笑)。
って時代になると良いなあと。
これだけ個性を貫いた格好で仕事が出来るって格好良すぎる!
人の手柄取って一丁前な態度してる先輩にギャフンと言わせる爽快感が最高です!
愛情表現が下手すぎるお兄様も最高なんですが、何と言ってもスライム!可愛すぎる!!
主人公の事が大好きで、いつでも本気で守ろうと頑張ってくれて、純粋で照れ屋さん。
人の姿にならなくても、もうこのスライムの嫁ならなってもいい気がするぐらい尽くし系です。
私が読んでる所はまだスライム姿なんですが、いつか人間になっちゃっても内面の良さは変わらないで欲しい!!
とにかくスライムとお兄様が可愛いので、先が楽しみです。
1度目の人生で酷い目に合った主人公がやり直すというテーマはありきたりなんですが、凄い。
復讐とか死なない為にとかじゃなく、自分の足でしっかりと立つ人生を選んでるのが凄いです。
1度目は戦争で身も心もボロボロになった旦那様と心を通わす事が出来ず、お互いに傷付け合い終わった人生だったんですが、その失敗を踏まえて色んな事に挑戦し、すぐに上手くいかなくても何ヵ月何年と時間を掛けて乗り越えていく主人公に感動します。
二人が幸せになるように、もう本当にそれだけが願いです。今度こそ幸せになって欲しい!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
仮面の女