北部戦士の愛しい花嫁

- タップ
- スクロール
あらすじ
戦争の惨劇を目にしたことで、男の前では目を開けられなくなった王国公女・メルティア。「役立たず」と家族から疎まれてきた彼女は、“北辺で最も恐れられる戦士”アルトルのもとへ政略結婚で嫁ぐことに…。噂に怯えながら迎えた初夜。乱暴に組み敷かれると覚悟していたのに、アルトルはただ静かに囁いた。「大丈夫だ」その日から始まったのは、甘くもじれったい結婚生活。無骨だけど誠実な彼はメルティアの心にゆっくりと触れ…触れられるたび、彼の愛に溶かされていく──。一途な愛妻戦士×臆病な姫君のじれったくも甘いラブロマンス! 【クレジット】原案・原作・キャラクターデザイン原案:佐々城鎌乃/ネーム:遊冰婪/人物線画:marie/作画補助:小倉ぱん/人物着彩:かだの、いばらアオ/背景・仕上げ:kage/仕上げ補助:いちゆきさき/メインキャラクターデザイン:梅原 理紗
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
レビュー
はい、漫画「北部戦士の愛しい花嫁」の長文レビューですね。承知いたしました。以下に800文字以上のレビューを記載します。
「北部戦士の愛しい花嫁」レビュー:極寒の地で咲く、温かくも切ない恋物語
「北部戦士の愛しい花嫁」は、極寒の地に生きる屈強な戦士と、彼のもとに嫁いだ心優しき少女の恋を描いた作品である。舞台となるのは、雪と氷に閉ざされた厳しい自然環境の北部。そこで生きる人々は、厳しい寒さと戦いながら、誇り高く生きている。
主人公のレオンハルトは、北部を治める若き戦士長。その強さと冷徹さで周囲から恐れられる存在だが、その内には孤独と深い悲しみを抱えている。一方、ヒロインのユリアは、温かな心を持つ少女。政略結婚でレオンハルトのもとに嫁ぐことになるが、彼女は彼の冷たい態度にもめげず、持ち前の優しさで彼の心を溶かしていく。
物語は、二人の出会いから始まる。最初は反発し合う二人だが、共に過ごすうちに次第に惹かれあっていく。しかし、二人の前には、厳しい自然環境、周囲の反対、そして過去の因縁など、様々な困難が待ち受けている。
本作の魅力は、何と言ってもその世界観の美しさにある。雪と氷に閉ざされた北部の風景は、幻想的でありながらも、どこか現実味を帯びている。また、登場人物たちの心情描写も丁寧で、彼らの心の機微が繊細に描かれている。
レオンハルトの孤独と悲しみ、そしてユリアの優しさと強さ。二人の心の交流は、読者の心を深く揺さぶる。また、周囲の人々も個性豊かで、物語に深みを与えている。
絵柄も美しく、特に雪景色や登場人物たちの表情は、息をのむほど美しい。また、戦闘シーンも迫力があり、読者を飽きさせない。
「北部戦士の愛しい花嫁」は、極寒の地で咲く、温かくも切ない恋物語である。美しい世界観、魅力的な登場人物、そして感動的なストーリー。読者の心を揺さぶる、珠玉の一作である。
おすすめポイント:
* 美しい世界観
* 魅力的な登場人物
* 感動的なストーリー
* 美しい絵柄
* 読み応えのある内容
こんな人におすすめ:
* ファンタジー作品が好き
* 切ない恋愛ものが好き
* 美しい絵柄の作品が好き
* 読み応えのある作品を探している
本作は、読者を美しい世界へと誘い、感動と温かい気持ちを与えてくれるだろう。-
25
-
-
4.0
NEW強くて優しいって最高だな😄
あんな惨劇が目の前で起こったのだから目が開かないとか震えが止まらないとか当たり前の反応だと思うけどね。いくらそういう侵略の時代でもさ。
父親の仕打ちに衝撃だったわ。
アルトルに目一杯愛されてほしいなあ。というか嫁ぎ先の国?のほうが敵国の花嫁だなんて悪態つかれても仕方ないかと思ったけど、周りはすんなり受け入れてる比率が大きいのかな?中にはよく思わない人も絶対いると思うけど、、、by しゃるん☆-
0
-
-
4.0
NEWめちゃくちゃ熱と愛のこもった長文レビューしてる方がいらして、思わず読み進めました笑
絵は可愛いです。
男性の凶暴性を目の当たりにし、北辺の男性に助けてもらったのだが男性の前では目が開けられなくなった主人公。父親も無理で怒りを買って修道院へ行くが、6年後に北辺の荒々しい土地へと嫁ぐように命令されて言いなりに。
そこから始まるピュア恋愛ストーリーのようです。
助けてもらった人のことも覚えてないみたいです。
読み進めれば感情移入できるかな?by うさこっつ-
2
-
-
4.0
NEWヒロイン頑張って
惨劇を目の前にしてから男性を直視できなくなったヒロイン。理解はできます。
でも、俯いている時はぱっちりお目々で、顔を上げて旦那様を見るとき目をつぶってる。
身体や手足は見えてますよね?相手の顔、もしくは目だけが見られないのでしょうか?不思議です。
流行病の村から帰ってきた人にすぐ駆け寄るなんて考えられない。何のために同行を拒否されたのかわかってないですよね。しかも、男性を見ることができないのに、何かできるかもしれない、と、同行を願い出るなんて、自分がお荷物になるかもしれない、と、考えないのかなぁ?
そう遠くない昔(2人とも子でもではなかった)、冬の湖で出会ったときのことや、城で殺されそうになった時前に立ちはだかって助けてくれた人が、同じ刺青の人(旦那様)だと早く気付いてあげて欲しい。目が開かないことにはお話が進みませんね。
少しずつ気持ちが寄り添っていく様子は応援したくなります。
ヒロインの怯える様は、流れ的に理解はできるけど、もどかしい所は多々あります。でも、何がきっかけで目を開くことができるのか、早くお互いに思いが重なりますように、楽しみにしています。
登場する男性たち、戦士ばかりだからなのか、みんなガッチリいい体格をしていて目の保養になります。by くみくりちゃん-
2
-
-
4.0
NEWイラストがすっごく好み
クレストの対象作品だったので読み始めた。
表紙のイラストはそれほどいいとは思わなかったけど、中のイラストがすっごくいい。
特にアルトルは綺麗、すっごく好み!
4話までのストーリーはトラウマで男性の前で目が開けられないってとこ以外は目立った点はまだない。
政略結婚だけど、きっといい関係になっていくんかじゃないかな。完結ではないけど・・・
無料だったらもう少し早紀まで読みたい。by 六月九月-
0
-
作家:佐々城鎌乃 の作品

Loading
作家:SORAJIMA の作品

Loading
レーベル:SORAJIMA の作品

Loading
出版社:SORAJIMA の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading