ウリィさんの投稿一覧

投稿
343
いいね獲得
580
評価5 67% 231
評価4 15% 53
評価3 13% 44
評価2 4% 14
評価1 0% 1
1 - 10件目/全211件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    原作主人公の妹になったら…

    ネタバレ レビューを表示する

    やってみたいよね、婿探し!!!
    最高の姉に相応しいお相手を、自分の目でしっかりと見極めて応援したい気持ちが良く解ります。
    妹だけど中身が大人なら尚更。
    姉の意志が1番大事とはいえ、きちんと大事にして幸せにしてくれる人を見定める妹が可愛くて好きです。
    顔の良さとか贈り物攻撃にも負けず(←たまに揺らいでるけど)、姉を本当に大切にしてくれる人を是非とも見つけて欲しい!良いお姉ちゃんだから幸せになって欲しい!!
    なので読み続けるつもりです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    消えた女の子を探して

    ネタバレ レビューを表示する

    チビッ子達が行方不明になってる同級生を見つける為に頑張るお話です。
    大人顔負けな行動力や知恵を見せる一方、子供らしいミスで危機に陥ったりするのでハラハラしながら読んでます。
    正直「子供にこんな危ない事をさせないで」と思っちゃうんですが、頑張って女の子を見つけて欲しいとも思います。
    ちょいちょい目がヤバい大人が出てくるんで、ハラハラしっぱなしです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    幸せになって欲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    その子のせいじゃないのに不当な扱いを受けてる不憫系主人公で、可哀想過ぎて読むの断念しようかと思ったんですが、この子の良い所を少しずつ解ってくれる人が増えていって、愛して守ってくれる人達に囲まれるようになってきて、やっと安心して読めるようになってきました。
    自称お兄ちゃんが何かしてあげたくて全力なのが特に好きです。
    父親である魔塔主の事は「誰か殴ってやれ」と心から思ってましたが、特殊な食べ物アレルギーが一緒だった事から自分の子供だと認め、全力で子供を助けた所ぐらいから好感が持てるようになりました。
    若くに亡くなる運命を打ち破って、長生きしてくれますように!!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    スピンオフも良い!

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは「本家が最高なのに、わざわざマフィア設定必要なの?」とか思いながら読んだ訳ですが…読んで良かった!!面白いです!!!
    マフィアになってもキャラの持ち味を活かせてるし、どんな世界線でも入間君が素敵な子なのは変わらないのがまた良かったです!
    もうさ、顔とかあげちゃう某国民的ヒーローが人間だったら入間君だわ。過酷な環境でも心の美しさを保てるって、聖人に入間君を入れても良いと思う。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    もうね、男主人公達が気持ち悪くて…

    ネタバレ レビューを表示する

    男主人公達(三人いる)が何というか愛じゃなくて独占欲とかそういったものだけで原作主人公を追い回してて、見てて気持ち悪い。本当に気持ち悪い。
    しかも三人とも下手に身分が高いから、何をやっても許されるし、そうして良いと思ってる節もあって、そこも気持ち悪い。
    そりゃこんな奴らが恋愛対象になる人なんて、よっぽど特殊な癖を持ってないと無理だわ。
    原作主人公が「こういった所が嫌だ」って言ってるのに改善しようとせず、「お前が彼女を変えてしまった」って逆恨みしてくるのも気持ち悪い。
    本作品の主人公の能天気さと、原作主人公一家の爽やかさ…ストレートさ?が無かったら読むの断念してたと思う。
    まあ正直、原作主人公はこの国にいても幸せになれないだろうから他国で幸せになった方が良いし、本作品の主人公は原作主人公のお兄ちゃんと結婚して、あの男主人公達の嫉妬の対象から逃れた方が良いと思う。心底思う。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    綿密に組み立てられたストーリー!

    ネタバレ レビューを表示する

    男と女の性を兼ね備えて生まれた事で、母からネグレクトされていたリチャードが主人公です。
    現代ならもう少し周囲に理解されてる(と思いたい)性的な特徴によって悪魔の子と呼ばれ、運命に翻弄されていく姿が悲しい。
    好きになる対象が男でも女でも別に良いじゃんとツッコミたくなりますが、時代が時代なので差別があるし、何も悪くないのに本人も自分を責めてて悲しくなります。
    そういったセンシティブな悩みを、薔薇戦争という歴史と上手く組み合わせてて凄いです。
    特にお抱えの暗殺者があの人だった時の驚き。
    てっきり従者の彼だと思ってました。
    史実とは違いますが、誰も本当の事を知らない歴史上の出来事を愛と憎しみ、赦しと裁き、希望と絶望…そういったもので彩ってて深みが素晴らしい。
    歴史ファンタジーが好きな人は1度読んでみて欲しいなと思います。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ランドセルの話がありそうで怖かった

    ネタバレ レビューを表示する

    実際は優しい人達のお気持ちから成り立ってるものだからこんな事はあり得ないと思いつつも、もしあったら怖すぎると想像してしまい怖かったです。
    このありそうなあり得なさそうな際どいラインをついてる感じが個人的に好きです。
    このままの路線で行って欲しいと願いを込めて☆5です。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    忠犬みたいな彼

    ネタバレ レビューを表示する

    身分が違ったり、勤め先が復讐相手の家だったりすると、愛と憎しみな関係に陥りやすいものなんですが、男主人公の属性が忠犬なので愛だけです。
    男主人公の人生を滅茶苦茶にしたヒロインの父への恨みはあれど、ヒロインへの愛はプライスレスなのできっちり割りきって復讐してます。
    私からするとヒロインである主人公も幼い頃はかなりの理不尽キャラな気がするのに、そこも好きって凄いな。
    主人公は特殊な一族で、呪いを受けてる人からすると救いの女神に見えてるみたいなんだけど、それすらなくても多分ベタ惚れだった気がします。
    表情筋はあまり変わらないのに、目に見えるほどの愛情表現。本当に彼女の行動ひとつで一喜一憂。
    むしろ彼をここまで夢中にさせた彼女の魅力が解らない自分の方がダメな気がしてきます。
    とにかく忠犬な彼に幸せになって欲しい。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    彼の正体は!?

    ネタバレ レビューを表示する

    年代を間違えてたので再投稿です…。

    ある日クローゼットから美女(の格好した美少年)が出てくるお話です。彼は1590年代からやってきた!
    細やかな気遣いが出来るわ、話も上手で聞き上手。しかもイケメン。こりゃ好きになるわって感じです。
    はじめはそれだけでも十二分なファンタジーだと思っていたんですが、彼の正体が解ってからウキウキが止まりません。文学好きや演劇好きなら解って貰えると思います!!
    ファンタジーだけど実際の歴史上の人物が出てくるお陰で、何だか少し近い感じがするのが良い!
    こう…現実と少しリンクするファンタジーって、夢があって好きです。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    よくある記憶喪失ものかと思ったら…

    ネタバレ レビューを表示する

    別の事件が裏で進行してて、そちらがミステリー好きの私としては堪りません!!
    記憶を失ったのも薬を盛られた事が原因で、別の事件とも関わりがあって…。ただの記憶を失ったけどもう一度きみに恋をするみたいな話かと思っていたので、思わぬ展開にウキウキしてます。
    主人公二人はきっとなんやかんやあってハッピーエンドなのは解ってるので、事件がどう転がるかが楽しみです!!!

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています