5.0
貴族の「結婚商売」だけではない、平民の結婚観でも女性に対してのその形を見せてくれた感じかな。
あと、前回もちょっと手の描写の話したけど今回もまた手に目が行ってしまったw
ザカリーがルーシーを抱きかかえている時、手のひらではなくグーにしてるとこ!
たしか女性に対する配慮だった記憶があるなぁ...もう、本当細かいとこまで素晴らしい。。
- 3
1745位 ?
貴族の「結婚商売」だけではない、平民の結婚観でも女性に対してのその形を見せてくれた感じかな。
あと、前回もちょっと手の描写の話したけど今回もまた手に目が行ってしまったw
ザカリーがルーシーを抱きかかえている時、手のひらではなくグーにしてるとこ!
たしか女性に対する配慮だった記憶があるなぁ...もう、本当細かいとこまで素晴らしい。。
いやぁ・・・エロ展開に繋ぐにしてもちんぷすぎるー・・
性を連想させるカクテル名に股間近くにお酒こぼして「そこはだめぇ」からの大丈夫とか言ってたくせに
即泥酔で勢いで迫っちゃうありきたりがてんこ盛り・・・ただの酒にだらしない女にしか見えん...
どうしたイボンヌぅ!身重なのかな?悪阻が重い感じかしら(妊娠伏せん多いし...
でもってビアンカまさか二人目産む気になったん!??
と思ったけどやっぱり超難産だっただけあってザカリーは徹底するよね、そりゃそうだ。
うーん・・・序盤はおもしろいかなぁと読み進めてここまで来たけど。。
もしかしてこの作品も、「ヒロイン巡って争う男たち」好きな読者狙いの超絶鈍感女設定物語っぽい?
男2人を競わせるためだけの強引なイベントてんこ盛り+都合のいい所で鈍感になるヒロイン展開が増えてる気がする。
こうなると魔法って本当便利なんだよねぇ・・・全部「都合の良い魔法」でストーリーごり押しできるから。。
もう少し読んではみるけどちょっと冷めてきてしまったなぁ、、
本当、作画が素晴らしい…最初の木々の美しさに魅惚れてしまったよ。。
あと手。ミュリエルの子供らしい小さくてふっくらとした可愛い手とか
マルソーに抱き着いてギュッと布を掴んでる感じとか
以前巻末に載ってたキャラ設定でも思ったけど年齢ごとのキャラの変化も緻密に練られてるんだろうなぁw
はぁぁ・・・(*ノωノ)///今回も泣いたよぉ~
ダボビル一家も早朝寝巻のまま2人の為に集まるところとか(早朝の白んだ時間帯の屋内の薄暗い描写も素晴らしかった
ちょっと気難しそうなお顔立ちながら愛で溢れてるんだよなぁ・・・パパンが素敵すぎるし。。
好きなスープ作って待ってるとか…みんなでカトリーヌの将来の為にやきもきしながら見守ってたんだろなぁw
でもってザカリー(+メガネ)は相変わらず眼福でした。あんな愛され方してみたいです。
えーと、こちらも目がパンパンでございます。。もう・・・2人とも可愛すぎか・・
あとこれだけは書いておきたい、最初のマルソーがカトリーヌに寒いのに!って声を荒げるシーン
怒った顔とか支える手も血管浮いてるんだけど、指先は食い込まないように描かれてるんだよねぇ…
しっかり支えてるんだけど痛くならないような力の入れ方なの。あの勢いだったら指先に思わず力は入っちゃいそうなんだけど、そこがマルソーの愛なんだなぁ・・・好きぃぃ。。
激動のラストだったなぁ…ロマニョーニョの転落の描き方も素晴らしくて引き込まれた。
これまでの非道に気付くにはあまりにも遅く事切れてしまうもの、悔いて生まれ変わろうとするもの。。
雪国おじさんはまさかアビオに本気だったのは驚いた…でも思い返せば待遇が甘あま待遇だったよね。
ヌリタスと名乗ったとこは「デイジーじゃないんかぁい!」て突っ込みたくなったけど
これは恐らく父親から与えられたヌリタス「無」という名を使って自分がロマニョロロ引き継ぐという皮肉というか「無」のヌリタスでもこういう生き方が出来るという意味もあるのかなぁ。。
ところでラスト、王をぶちのめしてる女性は誰なのw
ティ・・・ティッシュティッシュゥゥゥ!!(滝涙
王道展開系好きで目が肥えちゃったのか、もう少し内容に深みが欲しいなぁと感じてしまうなぁ…
土壌視察も不作原因がありがちすぎてヒロインが発見するまでもなく判明しそうな内容だし
あの(程度の)視察だけで能力使ってふらつきました…も、上記が原因でいまいちスッと入ってこない・・
でもこの先に期待なのでもう少し読んでみる~
結婚商売
114話
結婚商売(114)