4.0
世界観が好き
五龍がおさめる世界、それぞれの家の争い、どろどろした家族関係など恋愛要素以外にもわくわくする展開が待っていそうです。
-
0
55652位 ?
五龍がおさめる世界、それぞれの家の争い、どろどろした家族関係など恋愛要素以外にもわくわくする展開が待っていそうです。
読み始めてすぐ、ヒロインの穏やかな人柄や竜や騎士、家族に大事にされている感じがわかりました。ヒーローや竜との関係が見えてくるのはしばらく読んでからでした。人と竜がともに暮らす世界が実際にあったら、互いが共存できるような契約が必須なんだろうと納得させられる展開です。白の女王、琥珀の・・・など竜につけられた名前も素敵です。
よくある悪役令嬢物語かしらと読み始めましたが、大樹を育てる🟰領地運営など、このものがたりならではの引き込まれポイントがありました!これから楽しみです。
「嵐が丘」のキャサリンとヒースクリフがちらちらするお話です。父親がお土産と行って奴○を連れてくる、荒野を駆け巡る子ども時代、ヒーローの出自など。要素が重なりすぎて、展開が読めてしまうところも少なくないです。狂気のような愛憎も、「嵐が丘」をベースに作られたのではと感じずにいられません。
ヒロインの儚げな印象が入れ替わりから180度変わりました。強くて愛情深く、博識で努力家。彼女の人柄を知れば敵対していても惹かれずにはいられません!続きを早く読みたい!ので早く入荷してください!
レベッカ嬢は信念があり、努力家で、すごく素敵な令嬢です。大きな夢が叶うよう応援したいです。カーラインのレベッカを見つめる視線が温かくて素敵です。
男運のないヒロイン、誠実そうな人に出会えたと思ったら、ヒロインへの異常な執着、束縛、言葉と実際の暴力、そしてストーキングへ。ヒロインを救うべく手を差し伸べてくれたのが弁護士の飲み友達。イケメン、優しいのに女子大好きなヒーローでした。くらっといってしまいそうなシーン、たくさんあるのに、理想の恋愛を諦めないヒロインがとっても素敵です。「お互いを知るためのデート」とか「スキンシップで癒し合う」など、確かに!と思える場面、たくさんあって、作者さんの恋愛観、好きです。続きが楽しみです。
一気読みしました。恋を後回しにしてきたこじらせヒロインと何でも器用にこなすヒーロー。めんどくさっという展開が多々あり、たくさん楽しませてもらいました!
絵が綺麗で読み始めました。パラオでの出会い、憧れます。実際はそんな出会い、なかなかないでしょうが、漫画なんで楽しめます。ヒロイン、仕事ができるのかできないのか、周りの評価と自己評価にギャップがあってよくわからなかったです。もっと自信もって欲しいです。前回のお話が毎回頭に重複されます。くどさを感じますので、4にしました。
ヒロイン、フィロメラが動物や植物に囲まれて暮らす様子、癒されます。祖国では、ニセモノ聖女と蔑ろにされていたそうですが、新しい国、呪いの国では周りの人からも愛されていてほっとしました。彼女の周りがどんどん生き生きしていくのは読んでいて清々しいです。ヒーローとの恋が早く始まらないかな、と楽しみです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
盲目の花嫁 ~黒き龍に呪われ巫女は寵愛される~