奴隷公爵の愛は、優しくて執拗的だった

- タップ
- スクロール
あらすじ
「ねえ、地獄鳥の話を知ってる?カラスのような漆黒の体で、血のような真っ赤な瞳をしているの。その瞳と目が合うと、魂を奪われるんだって」小さく荒涼とした領地、レグベルで孤独に暮らす伯爵令嬢のシオアナ。ある日、彼女の家にひとりの少年が奴隷としてやって来る。ひと目で彼の真っ赤な瞳の虜になってしまったシオアナ。次第に仲を深め合う2人の運命は…?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
もう、ドロッドロですよ。。。
最初は、主人公のシオアナ(田舎貴族の伯爵令嬢)もほんわかしていて可愛らしいし、男性主人公のエティエン(元公爵家の次男で今は奴◯)も影のあるイケメンだし、この2人の身分差に悩みながらも甘く切ない純愛を想像して読み進めていたのですが、とんでもない‼️
純愛どころかドロッドロの愛憎劇でした😱💦
主人公のシオアナ以外は、もれなく皆んな狂ってるっていうね…😓
もう本当に、これから先どうなっていくのか?
最後はちゃんとハッピーエンドが待っているのか?
最新話(44話)を読んだ時点では、全く先が想像できません😩
読み進めれば進めるほど怖くなっていくのですが、妙な中毒性がある作品なので、これからも読み進めて行こうと思います😤👍
出来ればシオアナが笑ってるラストが見たいなぁ〜☺️✨by しらたま♡くろぼう-
95
-
-
5.0
シオアナの夢は…
美しいレグベル領の領主エブゲニア家の娘シオアナと、ウルチェカ国のベルンハルト公爵家の突然の不幸から追われたエティエンが、出会ってから歯車が動き出している物語かなと思われる。
権力と金と欲にまみれた者達に翻弄されながらも、愛を育んで行くが、幸せになって行くのか47話まで読んでもわからない。シオアナの兄はちょっとした事でも気に食わないと、シオアナに暴力を振るった。父親は仕事で殆ど家に居ないし、居てもシオアナに目を向けず話しかけもしない。
そんな中父親がエィテエンを連れてきた。エィテエンの手首にはど隷の印があつた。茶色の髪と赤い目を嫌うエブゲニア家の中で、シオアナだけはエィテエンに優しく、幼い二人はお互いを一番必要として行く。
だけど、兄のイーライが父親を騙し、遊びに借金を繰り返し、シオアナを借金のかたに評判の悪いノア伯爵に売り飛ばそうとする。段々膨らむ借金に気が付いた父親がイーライを呼び出すが、ある夜銃で父親を手に掛けた。領地をノアに取られ、シオアナまでも自分の物にしようとするノア。周りから絡めとり、終いには、シオアナと結婚証書を教会に提出しようとするが、先を読んでいたエィテエンが前もって、自分との結婚証書を出していた。
数々の仕打ちや試練の中でも、シオアナの中にはレグベルの野原をエィテエンと駆け巡る思い出が、心の支えだった。
二人だけの誰にも邪魔されない生活だけの望みまでも何故ままならないのか…。
そんな中、ベルンハルト公爵家がエィテエンを探していた。
突然37話目でシーズン2の特別編が1話だけ挟まれていた。
「スカーボロフェア(イギリス民謡)」の歌が流れて、(架空では無くイギリスの中世が舞台?)シオアナとエィテエンの結婚式の場面が…。しかし幸せそうには見えない二人。公爵になったエィテエンと公爵夫人になったシオアナ。だけど、シオアナがエィテエンを壊れている…と詰っている。シオアナの望んだのは、レグベルの野原を無心で駆け巡った二人だけの楽しかった思い出だった。
特別編が何故1話だけ挟まれたのか?二人は幸せにはなれなかったのだろうか?
夢は夢で終わってしまったのだろうか?涙が止まらなかった。by ヨルネズコ-
56
-
-
5.0
NEW闇・重い・美しい
由緒ある貴族に生まれたエティエンはきょうだいと、父親の再婚により義母とその連れ子で暮らしていた。だけど父親、兄など次々と死んでしまう。ある日、毒の入ったクッキーを弟が食べてしまい「逃げて」義母がくれたクッキーと言い残し死んでしまう。
弟がかわいい子だった。後妻の目的は自分の子供を公爵家の後継者にするためにやったようで、まだ子供のエティエンは逃げるしかなかった。
シオアナは伯爵家の令嬢。伯爵が道で出会ったエティエンを連れて帰って来る。
兄のイーライは、仕事をシオアナにさせ遊び借金を作り、気に入らない時はシオアナやエティエンに暴力をふるうなどろくでもない男だった。
やがてシオアナとエティエンは愛し合う関係になるんだけれど、伯爵家に来る前にエティエンはどれいにされていたため、周りには知られてはいけない。
そして借金が膨らんだイーライによって、状況が変わりはじめる。
義母や兄は欲の塊、エティエンのシオアナを想う重い愛情(ノアも?)、エティエンとシオアナは美しい。
明るく爽やかな場面は少ない。暗くホラーのようなドロっとすることがほとんど。でもなぜかもっと読みたい、続きが気になる作品でした。by 伽羅女-
0
-
-
4.0
NEW病むほど愛が重い…
公爵家の跡取りであるにも関わらず、自分の息子を継かせたい義母から殺されそうになったエティエン。
血のつながった弟を亡き者にされてしまった後、一人で過酷な逃亡生活を送り、金髪だった髪の色を染めて伯爵令嬢のシオアナの所で仕えるようになる。
身分を隠して生きるエティエンと、ギャンブルに手を染める兄から理不尽な暴言や暴力を受けるシオアナは愛し合うようになる。
兄の策略で決められた婚約者のノアから逃げる計画を立てるが…。
とにかく鬱々として暗いです!
そして登場人物の皆が病んでる!
だけど、ホラーと言っても違和感のないこの暗さが何故かクセになって面白い。
自分を慕う女性の精神も肉体も破滅させる兄、経験のない乙女に異常な執着を見せるノア、シオアナに怖いほど重すぎる愛情を抱くエティエン。
明るいお転婆娘というキャラであるシオアナさえも時々精神が壊れそうになっている。
話が進む中、これでもかというほど、辛い展開が続く。
ネタバレとして、シオアナとエティエンは最後には結ばれるらしいのですが、そこに至るまでのこの鬱々とした暗い話を読み進めるか迷いつつ、ドップリと沼りたい気もします。by たまこサンド-
0
-
-
4.0
NEWどこへ向かうのか先の読めない沼!
無料分39話の感想。登場人物が病んでいく、この泥沼にハマってしまった。
伯爵令嬢シオアナが、この境遇でよくまともに明るく育ったなと思う。元凶は娘を無視する父親。それにならってシオアナを虐待する兄。父はほとんど不在で、息子の素行を知らない。
ある日、父がシオアナへのプレゼントとして、ド隷のエティエンを連れてきたけど、シオアナは16歳、彼は17歳で、もう純粋に異性の友達になれる年齢じゃない。この境遇で、二人が惹かれ合って共依存になるのが、始めから目に見えている!(父には見えてなかったけど)
兄の借金返済のため、シオアナが変態伯爵と結婚させられそうになるが、もう泥沼···
愛し合う二人に一緒になってほしいと願うけど、2部のプロローグで、エティエンは公爵に戻れたのに闇落ちしているし、シオアナの心は離れている。ハッピーエンドになってほしいけど、ならないような怖さもある。続きもどんどん追いかけたい!by ピンディ-
0
-
作家:Jezz の作品

Loading
作家:LenaJeong の作品

Loading
レーベル:comico の作品

Loading
出版社:comico の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading