5.0
ご褒美、頂きました!
こんなに心を奪われる作品に出会えて、本当に幸せを感じています。
寛志さんと千春さんの最悪の出会い。はじめのうちは、憎き遊び人、事業のためなら血も涙もない見栄えだけの男と思っていたのが、全く違う。自分の仲間だけでなく、弱い人、助けが必要な、真っ直ぐに生きている人達を放っておけない漢とわかっていくに連れ、どんどん千春さんや梅さんのように寛志さんに心酔していきました。
本当のことを隠して、外に子ができたからと理由をつけて離れていってしまった時、しばらく立ち直れませんでした・・・。信じてたのに・・・って、本当のところは信じてなかったんだ・・・ワタシ。
それがわかった時のあの気持ち。嬉しくて嬉しくて、なんども同じ回を読み返したり、嘘をついていた回の細かい仕草を読み返しに戻ったり。そのあとはおめでたい事ばかり。そして日は流れ、全て過去になっていくのですね。全ては良い想い出になってしまう、そんな日のために今日もたくさんの出会いや想いを紡いでいくのだなぁと心から思えました。本当にありがとうございます。
人を想い、その心で人と接していく事。
読後感が今までになく、とても爽やかな気持ちです。
あと、私はセリフの外の台詞。例えば志穂ちゃんのパパへの対峙場面で、寛志さんが、全く同じ顔で、「うん、いい圧だ」とのたまわっている絵が大のお気に入りです。
人と人との繋がりの大切さを、優しく語ってくださっている作品だなと思います。
- 0
離縁は致しかねます!【フルカラー版】