すらまっぱぎさんの投稿一覧

投稿
28
いいね獲得
35
評価5 50% 14
評価4 43% 12
評価3 0% 0
評価2 7% 2
評価1 0% 0
1 - 10件目/全28件
  1. 評価:5.000 5.0

    とにかくティアとセドリックが良すぎた!
    ティアが聡明で、感情的に行動する事もないから一般的なヒロインに感じがちなイライラがない。
    セドリックはひたすらに誠実で高潔。
    とにかく終盤のセドリックが切ないけど美しかった!
    2人の関係性や気持ちにもどかしく苦しくなったりもしたし、常に敵を出し抜いたり出来るわけじゃないので息が詰まる緊迫感のある展開もあったけど最後まで読み切って満足感が得られる作品でした。
    よくある回帰ものとは少し異なる設定だったのも良かった。
    外伝があるらしいのでそちらも是非読みたい。

    • 3
  2. 評価:4.000 4.0

    サラーっと読めちゃう

    カレンは教師というよりは心理カウンセラーって感じで『漫画で解説!心理学による交渉術』って感じで面白かったです。
    トントン拍子で話が進むし、キャラクターも役割が分かりやすくて良かった。
    終盤裏切りや策略めいた不穏な展開もありますが、そこら辺もサラーって感じでw気負わず読めました。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    平和!

    美醜の価値観が逆転している点はラストまで根深く話に絡むけど、終始平和!
    ヒロインは勢いが凄いしブレずに一途で可愛らしい。
    ガラファントも素敵で、家族や仲間達みんなが良い人。神経を削る様な人間関係なども無くとにかく平和w
    テンポ良く話は進むし、話数的にもサラッと最後まで読める。何よりポイントがお手頃なのが良かった。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    御伽話のよう

    設定や結末までの展開が御伽話のよう。
    かと言ってキラキラでロマンチックな雰囲気…ではなく、恋愛経験の乏しいヒロイン達と愉快な仲間達によるコメディ展開で笑かしにかかってくるw
    途中までは2人の関係性が進まずヤキモキする事もあったけどサクサクと話は進むし、周囲の人々も面白いので苦もなくラストまで読めちゃいました。
    知略を巡らせたり、ドロドロした人間関係の話も好きだけどたまにはこういうストレスフリーな作品も読みたいって人にはオススメです。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    分かりやすい。だがそれが良い!

    昔ながらの時代劇の様に勧善懲悪が分かりやすくて良い。混み合った人間模様や頭脳戦なんかが盛りだくさんの作品も好きだけどこれ位分かりやすい悪人が分かりやすく悪いことしてバッサリ裁かれるお話も定期的に摂取したくなるので大変好ましいw
    テンポ良く話がサクサク進むし
    ヒロインも割と強メンタルなので何か起きてもウジウジせず、都度さっさと解決するのでストレスなく読めました!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    前向きになれる

    ありがちな浮気された令嬢の華麗な転身話の様ですが、そこかしこに勇気づけられる言葉が散らばっていてとても良かった。
    変わりたいと思い頑張る事、努力して身につけたものは裏切らないってことが全編通して描かれてて刺さりました。
    クララベルたちだけじゃなくアランやマリアンヌみたいな腹立つキャラも最後まで読むと少し見方も変わり、それぞれの子供達の話には希望が溢れていてキラキラしてます。
    出会った人々のその後もきちんと描かれていて丁寧な作品だと思います。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    尊い…

    美醜の基準がぶっ飛んだ世界観だけど、ゴリゴリの日本人である私からすればルースがただただ美しいwエマニュエルに共感しかない!
    ルースに気持ちが伝わらなくてヤキモキする事もあれど、基本的に誠実で更には強い2人なので話がサクサク進むしあっという間に読み終わっちゃいました。
    もっと続きが読みたいなと思うところで終わっちゃったのが惜しいです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    サクサク進む

    ネタバレ レビューを表示する

    実の家族に切り捨てられ平民として生きても腐る事なくタフに成長した聡明なステラと、彼女を愚直に想い続けて真摯に向き合うクライドは見ててヤキモキしたりほっこりしたりで楽しかった。
    うんざりする程思考が終わってる実の両親や兄姉と、血の繋がりはなくても愛情を持って育ててくれる善良な養父母と妹の対比はエグかった。
    ジェイソンは価値観の物差しが父親譲りだったせいで散々だったけど、悔い改めた終盤は報われなさが読んでいて切ないくらいだった。
    意外にジェイソンの母がいいキャラだった。
    話はサクサク進むし、無料話数も結構あったので残りの話数ポイント使っても惜しくないなと思いました。

    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    購入ボタンを押す手が止まらない

    絵は終始綺麗だし、話も間延びすることなく緩急が凄くて毎日無料の更新が待てずに途中から課金して最後まで読んでしまった…
    悪意を持つ人間の多さと執着が凄くて重い空気やヒヤリとする話が続いても、周りの仲間達は有能だし聡明なロザリンとカヒルがキチンと解決に導いてくれるのでドキドキしつつも読み進めるのが苦ではなかった!
    ロザリンはヒロインにありがちな要らん事しいもなく、暴君だったカヒルは後半にはもう可愛らしくて仕方ないw
    ロザリンの家族やデリック、フイにカーロン達と周りのキャラ達もイイ味出してる。
    読み応えもあるので課金に悔いなし!です。

    • 5
  10. 評価:4.000 4.0

    もはやカミーユの人生譚w

    最初の頃はユリアとグレン、そこに絡む人たちのよくある執着的な話かと思って読んでました。
    そういう系も好きなので問題なかったのですが…無料分が終わった先の展開はどう着地するのかな?なんて気軽に読み進めていくと気がつけばヒロイン達そっちのけで、あんなに嫌悪してた筈のカミーユを推してたw
    そしてカミーユの為のタイトルなんだと解釈してウルッと来てしまった。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています