2度目の処刑はお断りです

- タップ
- スクロール
あらすじ
処刑台の上でエラ・ウォーカーは己の半生を振り返る。王子ジルとの婚約を義妹イザベラ・ウォーカーに譲るようにと破棄させられ、腐り切っていた僻地に左遷され、挙句の果てにはその地で起こった暴動の責を問われて処刑されてしまう。誰も味方がいなかった絶望感を抱えたまま処刑されてしまうエラだったが、どういうわけか10年前の過去へと逆行転生をしてしまう。やり直しの機会を得たエラは決意する。今世こそは何にも縛られずに生きてみせる、と。そのために自ら王子ジルの婚約者の座をイザベラに譲り、腐り切る前の僻地の領主として改革を次々と成功させ、今度こそ前世とは違う幸せな人生を送り始めた。しかし、運命の断頭台はエラの首筋から離れようとはせず、様々な困難の刃を彼女へと突き立てる。果たしてエラは迫り来る処刑の運命から逃れ、幸せを掴むことができるのか……?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
NEW早めの逆転劇望む❗️
今流行りのヒロインが断罪され、過去に転生するストーリー
ヒロインが過去の義理の母と妹に仕組まれた罠で命を落とす事がわかってるから、
今回は先回りして事を解決していく
ヒロインが聡明で、勇敢です❗️
王子が真面目(バカ)で王政に忠実であるので、人の心がないのが、今後どうなっていくかも気になります。
是非とも、グダグダせず早めの逆転劇で義理の母と妹がこれでもかとギャフンと見るのが楽しみです✨by パピモク-
5
-
-
3.0
NEW最近、この手の未来から戻って、やり直す系を見ています。だいたいの作品で戻ってきた主人公は、過去の性格はほぼ引きずらずポジティブでぶれない人間性になり、心も生まれ変わっていました。今回の主人公は始めは、逃げ腰、悪役の妹へもなかなかすっきりするような発言はしてくれません。ただ、ちゃんと展開があり、逃げに徹していた主人公も責任や慈愛や心強い仲間の存在から、戦おうと強い心を持っていきます。その点はより、リアルな展開だと思います。途中まで読んでの感想としては、早めに小出しでスカッとしたい人にはオススメできません。今後わかりませんが、ヒーローもなかなかに微妙で、モヤモヤ回が続きます。リアルな心の動きを重視したい人、長編が好きな人にはオススメだと思います。といっても御都合主義な部分は多々ありますが。最終的に完全なる悪の妹がどん底に落ちたところまで結構長いとは思いますが、その分最後まで読んだ人はスッキリするだろうなと思います。
by にまはな-
0
-
-
4.0
NEW死に戻りして…の王道パターン
死に戻りして自由な自分を取り戻すために意地悪な義母妹を避けて生きていく!…のはずが…という、最近良く見かけるストーリー。個人的にはこれ系が何でも好きなら問題無いかと。ただこのパターン(現9話時点)だとこの感じがだらだら長引くと飽きてしまうことが多いので、他とは違った展開が欲しいところ。ねちっこい妹へのばりっとスカッとした内容が所々欲しい。シリアス寄りなので、重苦しいのが続くと読むこと自体が辛くなるので…。無料分を読んで悩んでいる方は、続話が追加されてからでも良いかもしれません。
by MMm-
4
-
-
3.0
NEWあの時に戻れたら…
転生物が沢山ありますが、出来るなら、私もやり直したい!自分の好きに生きていたら、今頃は何をしていただろうか?戻れないから憧れるのでしょうけど、今からでも好きに生きたいと思った
by チョコクランチ-
0
-
-
4.0
NEW前領主
現代理を着任早々処罰。小物が指腹を肥やす事が出来たのは高位貴族に賄賂を送っていたから。ただでさえマイナススタートなのに高位貴族を敵に回す事になるのでどう成り上がって行くか楽しみ。
by とくメイきぼう-
0
-
みんなが読んでるおすすめコミック
関連する作品

Loading
最近チェックした作品
>
Loading