毎日無料102話まで
チャージ 7時,19時

2度目の処刑はお断りです

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. SORAJIMA
  4. 2度目の処刑はお断りです

あらすじ

【Season2】──その処刑、間違ってるわ!優秀だが男勝りな性格のせいで家族との折り合いが悪かったエリザベスは、王国辺境の大貴族クライフ家に身を寄せていた。勉学に励んでいたエリザベスだったが、そんな彼女の元に若き国王ジェイドがやってきて、クライフ家の人間を国費横領の罪で処刑するとの通達を下す。クライフ家の当主の無罪を信じるエリザベスは、懸命に実態を調査を進めることに。その結果、クライフ家の当主が横領を行ったのは、ジェイドの暴政から皆を守るためだったことを突き止めた。その事実に憤慨したエリザベスは己の命も顧みず、処刑を敢行しようとするジェイドの前に立ちふさがり、真正面からジェイドを糾弾する。誰もが反逆罪によってエリザベスもまた処刑されてしまうと考えていたのだが……──俺と結婚しろ。エリザベスにかけられた言葉は処刑の宣告ではなく、理外の求婚だった。これはエラとジルが幸せを掴むよりも遥か昔、2人の幸せを最期まで願っていたエリザベスの在りし日の記憶──【Season1】処刑台の上でエラ・ウォーカーは己の半生を振り返る。王子ジルとの婚約を義妹イザベラ・ウォーカーに譲るようにと破棄させられ、腐り切っていた僻地に左遷され、挙句の果てにはその地で起こった暴動の責を問われて処刑されてしまう。誰も味方がいなかった絶望感を抱えたまま処刑されてしまうエラだったが、どういうわけか10年前の過去へと逆行転生をしてしまう。やり直しの機会を得たエラは決意する。今世こそは何にも縛られずに生きてみせる、と。そのために自ら王子ジルの婚約者の座をイザベラに譲り、腐り切る前の僻地の領主として改革を次々と成功させ、今度こそ前世とは違う幸せな人生を送り始めた。しかし、運命の断頭台はエラの首筋から離れようとはせず、様々な困難の刃を彼女へと突き立てる。果たしてエラは迫り来る処刑の運命から逃れ、幸せを掴むことができるのか……?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント330
    1話「幸せになる決意」
    無料
  3. 002話 コメント289
    2話「僻地、イーストウッド」
    無料
  4. 003話 コメント285
    3話「燃え尽きてみませんか?」
    無料
  5. 004話 コメント285
    4話「改革の断行、そして……」
    無料
  6. 005話 コメント311
    5話「運命の招待状」
    無料
  7. 006話 コメント266
    6話「壁の花ではいられない」
    無料
  8. 007話 コメント257
    7話「逃れられない宿命」
    無料
  9. 008話 コメント247
    8話「領主のジレンマ」
    無料
  10. 009話 コメント235
    9話「『偉大なる国母』の胸の内」
    無料
  11. 010話 コメント228
    10話「未来への投資」
    無料
/114話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    早めの逆転劇望む❗️

    ネタバレ レビューを表示する

    今流行りのヒロインが断罪され、過去に転生するストーリー
    ヒロインが過去の義理の母と妹に仕組まれた罠で命を落とす事がわかってるから、
    今回は先回りして事を解決していく
    ヒロインが聡明で、勇敢です❗️
    王子が真面目(バカ)で王政に忠実であるので、人の心がないのが、今後どうなっていくかも気になります。
    是非とも、グダグダせず早めの逆転劇で義理の母と妹がこれでもかとギャフンと見るのが楽しみです✨

    • 77
  2. 評価:4.000 4.0

    死に戻りして…の王道パターン

    ネタバレ レビューを表示する

    死に戻りして自由な自分を取り戻すために意地悪な義母妹を避けて生きていく!…のはずが…という、最近良く見かけるストーリー。個人的にはこれ系が何でも好きなら問題無いかと。ただこのパターン(現9話時点)だとこの感じがだらだら長引くと飽きてしまうことが多いので、他とは違った展開が欲しいところ。ねちっこい妹へのばりっとスカッとした内容が所々欲しい。シリアス寄りなので、重苦しいのが続くと読むこと自体が辛くなるので…。無料分を読んで悩んでいる方は、続話が追加されてからでも良いかもしれません。

    by MMm
    • 47
  3. 評価:2.000 2.0

    読んでて疲れて来た

    ネタバレ レビューを表示する

    41話まで読んで
    エラは努力家でひたむきで魅力的だけど、王子は魅力を感じないし、イザベラがずっと嫌がらせしてくるのが読んでいていい加減疲れて来た。もう少し味方ができてくるとか(魅力的だとなおいい)、イザベラが自業自得な目にあうとか、スッキリする機会が間に欲しい。イザベラにも悪役だけど、の魅力も何にも感じない。本当にただ嫌な貴族って感じ。イザベラがずーっと耐えてるだけ。感情移入する側としては、しんどくなるために漫画読みたくない。

    • 37
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    やり直し人生の結末は…

    ネタバレ レビューを表示する

    仕組まれた人生に抗うことができずに処刑されてしまったエラ。10年前のあの時に戻れたならとの願いが叶い…
    賢いエラは次々と改革をしていく。領民のためにそして国のために。素敵なエリザベス王太后が支え苦難を乗り越えていくすがたはとてもたのもしい。そして、ジル皇子が心を取り戻し愛に目覚めていく。
    とてもハマったお話でした。エリザベス外伝も読みたくなりました。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    NEW
    無料分が多かったので読んでみましたが・・

    ネタバレ レビューを表示する

    無料区分が多かったので読んでみましたが・・・
    ストーリー展開は悪くないのに、王子にイライラしたり王様にイライラしたりで、憂鬱になりました。
    ヒロインや皇后の頑張りが無意味になることが多くて、早く王子に自立して欲しかったのですが、やっと王子が自分の意志でヒロインを選んでも・・・私的には微妙で、結局途中で読むのをやめました。
    また機会があれば、暇なときにでも読んでみようかな?

    • 0

すべてのレビューを見る(1461件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>