逆行令嬢の復讐計画
- 完結
- 10話無料/毎日無料で66話まで(2026/08/31 11:59まで)
あらすじ
婚約者である王太子レイモンドと親友サマンサに裏切られ、一家で処刑されたソフィア。なんと目覚めたら婚約前の過去に戻っていた!?一家処刑の運命を変えるべく、第二王子レイモンドとの婚約を阻止するため、第一王子アレクシスを王太子にして二人に復讐することを決意する。しかし、その道のりは険しいもので……熾烈な王太子争いの行方は?果たしてソフィアは、運命を変えることができるのかーー?壮大な復讐劇が今、幕を開ける。
まとめ買いは会員限定の機能です
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
さくさく進む復讐
今、転生ものとか逆行ものにはまっているので、ついつい課金して読んでます。
へたに引っ張らないで、さくさく復讐が進んでいるのが良いですね。
今後もあまり焦らされることなく、ざまぁが進みますように(笑)by カイパーベルト-
135
-
-
3.0
オモシロいかも✴
婚約者と親友の裏切りにより自分だけではなく家族まで無実の罪でって最悪! だけど彼女は婚約前の二年前に戻れた?自身と家族と国の為に 最悪第二王子を王太子にならないよう彼女は立ち上がった。ずる賢い第二王子達の残酷さにドン引きするし彼女の性格変わるのムリナイ。お人好しで逆らわない優しい彼女が第一王子と手を組み賢くしたたか者になるけど努力家だ(笑)第二王子と元親友の悪事暴いて出来れば第一王子と本物の婚約者になって幸せになって欲しいな。
by マドンナリリー-
48
-
-
4.0
NEW女性は、優しくそして賢く
完結するお話はよいですね。
この世の縮図が詰まっている究極のテーマかもですね。
人間には二つの心があって
それに影響を与えるのが、子供だったら親からの愛になるのかもしれませんね。
愛されたい思いの裏返しに
寂しい思いを対象を恨む事によってまぎらわせる。
行き過ぎるとこうなるのかな!
そして女性は賢くないと行けないですね。
水戸黄門じゃないけど、最高には愛が勝だね。
悪も中々の粘りでした。
これが今の世の中なのかも…by にじいろれい-
0
-
-
3.0
NEWテーマのブレが勿体無い
全話無料で読了しました。
婚約者の第二王子と親友に裏切られて命を落としたヒロインが巻き戻り、復讐を誓う第一幕。
第一王子&ヒロイン、第二王子&親友のタッグで王太子擁立選挙戦が繰り広げられる第二幕。
表面化した第二王子の陰謀を阻止するため、ヒロイン、第一王子、第三王子が奔走する第三幕。
第一幕は、さくさく進む復讐劇のテンポ感が良く、定番だけどそれが良いという感じで、悪行は自ら全て詳らかに語ってくれる第二王子の素直な悪役ぶりに好感さえ抱きました。
が、第二幕の選挙選が始まり、妙に現代的な価値観が入り込んで来て…せっかくファンタジーな復讐劇を楽しんでいたのに、変な設定放り込んで来たなという違和感が凄かったです。
貴族制度が成立している世界線で、平民にも一定の権限がある選挙システムは流石に無理があるというか…せめて、今回が初めての画期的な試み、とか、前に行われたのは何十年も前、とかだったら良かったんでしょうが…数年スパンで定期的にあるような描写は現代の選挙のイメージに引っ張られ過ぎていて、世界観を壊していました。
票取り合戦の描写自体はそれなりに楽しめました。
第三幕は、第二王子の複雑な背景や親友との関係性が描かれ、お話に厚みが…出したかったんだと思うんですが、第一幕であんなに小悪党感出してたのに、ガチの悪党(切ない背景含め)だったというシフトチェンジに付いて行けませんでした。
むしろ、親友を主人公にしたダークでシリアスなお話だったらかなり好きだったかもしれません。
絵は上手いとは言えませんが、色々な構図を取り入れて工夫されていると感じました。
ただ、良くも悪くも、序盤から終盤まで同じレベルの作画で、劇的に技術が向上したという印象ではなかったです。
全体的に復讐なのか、恋愛なのか、政治なのか、悪役の哀愁なのか、それぞれのテーマがはっきりせず、どれも中途半端な印象で勿体無いと感じました。by ohnaokina-
0
-
-
4.0
NEW沢野いずみ先生の作品が大好きで読み始めました。作品自体はテンポよく飽きずに読むことが出来ました。でも、ソフィアが何故逆行出来たのかが全くの謎で、最後にはわかるかな?と、思いきや何も語られなかったのが残念だった。それと個人的に興味が湧いたのは、王妃の王太子への固執。王妃の実家は平和主義のレイデン公爵家にもかかわらず、レイモンドに対する次期王への執着。何故王妃は、ここまでになったのか…もし、愛情をもってレイモンドを育てていたのなら、こんな悲劇は起こらなかったと思うし、王妃をそこまで追い詰めたのは、誰なのか?もしかしたら陛下の事なかれ主義の犠牲者なのかな?と、妄想が止まりませんでした!もしかしたら、親世代の話しの方が面白いかもしれない。
by 読む読む-
0
-
Loading




