2.0
30話まで読みました
読んでいるうちに、何を目指しているのかわからなくなりました。まず題名が内容を表していないような。醜い悪役令嬢が反逆罪で死ぬのを回避するため、痩せて、剣術を習って、勢い余ってマスター級になって、学園生活でモテて、本当は幼馴染の護衛騎士と両思いになりたくて、はいはいそれで?なんか退屈になってしまいました。
-
0
3359位 ?
読んでいるうちに、何を目指しているのかわからなくなりました。まず題名が内容を表していないような。醜い悪役令嬢が反逆罪で死ぬのを回避するため、痩せて、剣術を習って、勢い余ってマスター級になって、学園生活でモテて、本当は幼馴染の護衛騎士と両思いになりたくて、はいはいそれで?なんか退屈になってしまいました。
アホ皇太子の行く末は後の楽しみに取っておくとして、ヒロインと公爵閣下が一歩一歩歩み寄っていく初々しい姿から、目を離せなくなりました。特に、2人が素直に言葉を紡いで、考えを伝え合う様子がすばらしい。自分もそうあらねばと、漫画を読んで初めて、そう思わされました。ありがとう。
配信された13話を読み終えました。結婚したばかりの公爵に“棄てられ”てから領地にたどり着いて精力的な改革に着手するまで、たった13話⁉︎と思うほど、充実していました。主人公は原作のゲームを熟知する知恵者で(農業に対する知見は不自然なほど)、その手腕にはとても期待をもてます。
最初の数話を読んだだけですが、主人公の愚かさにイライラして読むのを中断しました。どこかで読んだような設定ですが、主人公の賢明さで差がつきました。無料分最後12話をのぞいたら、やっと踏ん切りをつけたのか婚家から逃げ出す様子だったので、課金に踏み出すかどうか検討中です。
というか、コソコソ隠れず、普通に夜の関係を断って実家にSOSを出せば離婚できるはずだけど、今後の展開の都合かなぁ。なんか無理がある。
主人公は幼稚で、夫の公爵はヘタレという救いのない組み合わせ。主人公の味方をする義母や王太子妃は、実は自分が抱えてきた不満や恨みを晴らすために、主人公夫婦の「不仲」を煽っている。一方、夫の味方である王太子だって、自分の後ろ暗さをごまかそうと必死で擁護する。みな善意を装っているが、内情は自分のため。とんだ茶番だ。
まず主人公が、アザが消えたのにいつまでも仮面をかぶっていること。なんか言い訳していたけど、説得力が弱い。あと、ストーリーは進んでいっているようなんだけれど、メリハリがなくてダルくなってきてしまいました。
主人公の隠された実力も敵役の妹の美貌も、役者は十分という感じなのですが、ヒーロー役がヘタレ…。残念。
抑圧されて育ち、ひどく臆病な性格となってしまった主人公が、政略結婚で嫁いだ自由な国で包容力のある素晴らしい夫に守り労られ、自信を取り戻していく-というストーリーです。多分。というのも、いつまでたっても、主人公が目をつぶったままなんですもん。いや、虐待でメンタルやられたのは分かる。男性が恐ろしくて目を開けられないってことも、あるのかもしれない。でも、ちょっと離れたら目を開けてない?近くでも薄目は開けてるはず。視界を確保しないと不便だからだよね。なんか、使い分けてる感があって、やだなぁ。
相談者2人目の途中です。1人目はまがりなりにもあザマァな結末でしたが、絵柄のせいか呪いの代償のせいか、スッキリ感はありませんでした。2人目は子どもへの虐待という悲惨で救いのないテーマで、例え復讐が成っても人生の先行きは決して明るくないんだろうなと思うと、読み続けるのがきつくなってしまいました。
こういうのを、本当の悪女って言うんじゃないかな。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪役するのもめんどくさくて