陛下わたしを忘れてください

- タップ
- スクロール
あらすじ
「あなたに愛されなくても助けたかった」ペルセポネー伯爵家の令嬢・ルーニアは、父から疎まれ、異母兄からも道具として扱われ、孤独な日々を送っていた。そんな中、神官からクロノア公爵家の当主・ハーデュスとの婚約者として選ばれ、家から逃れるため呪われた公爵家に嫁ぐことを決める。帝国の暗部を担い関われば死ぬ―“冥王”と恐れられているクロノア公爵家にかかった呪い、それは皇帝に選ばれた花嫁と結婚しないと短命になるというものだった。噂とは違い、眉目秀麗なハーデュスに目を奪われるが、ハーデュスはルーニアを愛するつもりはないと告げる。呪いを解くためだけに存在する自分になぜ手を出さないのかと疑問に思うルーニアは、ハーデュスを生かすためにハーデュスを騙して一夜を共にし、彼の子を身ごもっているとも知らず姿を消した―。7年後、ハ―デュスはなぜかルーニアを探し出し、子供と一緒に連れ帰ろうとして……。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
2.0
NEW読み始めたところです。
絵もきれいで、話の進みも遅くなく、ストーリーもよくありがちな設定ですが細かいところまで考えているみたいな感じで、自分は何かひきつけられました。
でも、好きではない点もあります。
ヒロインの前髪。あの覆い被さり方は、正装した貴婦人はしないでしょう!作り話だけど、読んでいて、鬱陶しくてイラッとします。
それに、ヒロインにイライラします。自分を虐げてきた異母兄に頼るなんてあり得ない!愚か過ぎると言うか、設定に無理がありませんか?!
私はもう読むのをやめます。by はてしないさん-
0
-
-
3.0
NEW無料分で10話読みました。
ハーデュス様を助けたくて関係を持ったのなら、少しでも好意があるのでは?と思うのだけど、見た夢の事を伝えないで、離婚しようと、しかも、ひどい目に遭っていた義兄を頼ろうとしているのが。。理解に苦しみます。
子供達が可愛く、ハーデュス様も悪い人ではなさそうだし、父子として才能を伸ばしていってくれたらなぁと思うところで無料分終了です。by JJ Nash-
0
-
-
3.0
NEWハーデュス様を 助ける為に結婚をし、子供をつくればハーデュス様は30歳を過ぎても生きられる故
薬を使ってでも公爵を助けたのにどうして彼から逃げたのか?
領主様とハーデュス様の意味ある関係は何があるのか気になるまた 可愛い子供達の未来を心配するならば、どうして公爵に相談しないのか?by ボールジョイント-
0
-
-
2.0
NEWなんか
微妙…中途半端な謎があちらこちらにあり…最後に回収するにしても内容がイマイチというか…ヒロインがかなり微妙。独りよがり感半端ない。確信があるわけでもないのにそうだと思い込み能力があるでもないのに役に立ちたいだの言うけど、結局あれこれ流されて…魅力を感じない。
by パンダ饅頭-
0
-
-
3.0
NEWネーミングはギリシャ神話、世界観は中世ヨーロッパチック。ヒロインは健気でひとりで抱え込むタイプ、公爵は寡黙というか言葉足らず。子供たちが無邪気で天真爛漫でかわいい。無料分のみ読み終えた感じだと展開はゆっくりめ。公爵の真意が明かされていくであろうこれからに期待したいところです。
by Wednesday's-
0
-
作家旭まあさの作品

Loading
作家絢原慕々の作品

Loading
作家PRISMStudioの作品

Loading
レーベルホンコミックスの作品

Loading
出版社ホンコミの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading