ぐりぺんさんの投稿一覧

投稿
875
いいね獲得
69
評価5 34% 294
評価4 27% 232
評価3 28% 243
評価2 11% 93
評価1 1% 13
31 - 40件目/全161件
  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    10年前の元カノを未だに引きずったり、会社の人が自分に気があると思い込んだり、主人公にはちょっと情けない部分もありますが、不思議な魅力があって応援したくなります。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    剣と魔法の世界のファンタジーものだと海賊とかよく出てきますが、現実世界でのリアル海賊たちを描いた作品はあまり見たことがありません。主人公をずっと探し続けてくれたおじさんが本当にいい人で、素敵でした。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵を描くことで、それ以外の何かをも作り出すことができる。芸術は努力だけではなくセンスも必要だと思うので、なかなか難しい道だと思いますが、主人公には頑張ってほしいです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は絵が微妙だったのですが、どんどん上手になっていくので、読み返すと絵の違いにビックリします。グロい描写が多いですが、ただのグロいだけのマンガではなく、骨太な深いストーリーに色々と考えさせられます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインが賢くてあざとくないのが好印象です。前半は義母や周囲の態度にイライラさせられっぱなしですが、中盤からヒーローの溺愛も相まってキュンキュンします。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    歴史ものが好きなら

    ネタバレ レビューを表示する

    日本の実際にあった歴史を題材にした漫画は多いですが、元寇はこの作品以外で見たことがありません。ラストは日本が負けてしまうので、読み終わったあとはしんみりした気持ちになります。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    序盤はよくある家族から冷遇されていたヒロインがイケメン御曹司と結婚して幸せになる物語っぽいのですが、中盤から雲行きが怪しくなり、最後の方はそうなるのかっていう展開で、予想外でした。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が綺麗で美男美女のキャラばかりが登場するので、絵を重視する人にお勧めです。ストーリーとしてはよくある悪役令嬢が人生をやり直すという王道のパターンです。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    作画担当が2人

    ネタバレ レビューを表示する

    原作者とは別に、作画担当者が2人いるという変わった作品だと思いました。それだけ気合が入っているという事で、絵は綺麗で読みやすいです。ヒーローの執着具合がいい感じです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    読みやすい

    ネタバレ レビューを表示する

    縦読み漫画は韓国とか海外の原作の物が多く、ちょっとセリフや行動に違和感があったりするのですが、本作はそれがないため読みやすいです。続編ではヒロインたち夫婦の子供の話がでてきて、まだまだ続きそうです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています