2.0
大手誌が死に戻りストーリーを連載するとこんな感じになるんだなーと思いつつ、すれ違いとか素直になれないとか貧しい少年時代の憧れとか占い師とか既にあるあるな要素がふんだんに盛り込まれすぎてる感が大きくて、展開がどうしてもありきたりに思えてしまう。
-
1
29570位 ?
大手誌が死に戻りストーリーを連載するとこんな感じになるんだなーと思いつつ、すれ違いとか素直になれないとか貧しい少年時代の憧れとか占い師とか既にあるあるな要素がふんだんに盛り込まれすぎてる感が大きくて、展開がどうしてもありきたりに思えてしまう。
第4巻、良かったです。ジェラルドの溺愛が止まらない。タバサ一家や義父母や爺たちのあたたかな愛情が染みる。魔物たちの歓待に心癒される。なによりもアビゲイルがますます可愛い。そして強い。
続編も期待してます。すべてが楽しいので!
見栄や虚勢やあざとさや粉飾とは全くの別物。「ご期待に応え、みなさんがわたしに抱くイメージ以上の天使になりきって演じあげてみせましょう」とゆーポジティブな意気込みと『なりきり』を楽しんでる感じがとても小気味良くて清々しさを感じます。
景子さんのホンワカ天然夢女マダムっぷりに癒されつつも、ギルディア=ロッド=シン=ダークスターのツン度満点で無駄に勿体ぶった言動や 大仰な翼や衣装についついイラっとくるのは…それだけ景子さんオンリーにカスタマイズされたアンドロイドってことなんだろうな。ドリーム・パートナーズのデキる男・高橋さんは我が社にも欲しい逸材。
無料分のみ既読。婚約者を慮らない馬鹿な貴族令息と、容姿も教養も品性も自分より優れてる女性を敵視して彼女の婚約者をブン盗ろうとしてる脳内お花畑の下級貴族令嬢のキャラがどうもありきたりで、似たような他の作品と比べてインパクトに欠ける印象。
文句なしで面白いです。
女子生徒ひとりひとりに悩みはあれど、皆それぞれ達観して悟りの境地に達しているかのように大人びて十代とは思えない貫禄さえ感じさせます。クラスの女生徒さん達の会話を見てると、もう人類は女だけでいいんじゃないかとも考えてしまう。
冒頭の、破談した相手の婚約披露パーティーを自分の屋敷で開催することじだいがあり得ないし、都合よく他国の王子といきなり婚約発表することも現実味がないので、物語の世界観に頭が入っていけない。
気立の良いヒロインと育ちの良い侯爵子息、互いに優しい気遣いができる二人の労り合いは心が温かくなります。願わくば、もう少し早いテンポで話を進めてほしいところです。
令嬢がおじさんに転生したり、おじさんが令嬢に転生する物語は総じて安心感がありますね。この作品も例に漏れず。元が悪役令嬢なのに、小汚いおっさん部屋を夜通し掃除したり、加齢臭ぷんぷんの体を必死で身綺麗にすることに努力と労力を惜しまず奮闘する姿には心打たれます。今世では幸せをつかんでほしいです。
昭和が誇る不動の縦巻きロールの三大ライバル令嬢、姫◯亜弓・お◯夫人・イ◯イザをガッツリ知ってる屯田林憲三郎と同世代の一人として、屯田林氏には、誇り高き昭和40年代生まれの海よりも深い知性と山よりも高い品位を異世界で思う存分見せつけていただきたい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
死に戻り令嬢のルチェッタ