なんか図々しいなぁ…
材料費が自分持ちなんて当たり前だし
余った材料あげるって言っても家庭用、いくらこじんまりしてても飲食店で仕入れるほどの量は買わないでしょうに
しかも仕込み終わってるとはいえ、これから営業する店の厨房まで借りてるし
自分の家でやればいいのに
-
0
60位 ?
なんか図々しいなぁ…
材料費が自分持ちなんて当たり前だし
余った材料あげるって言っても家庭用、いくらこじんまりしてても飲食店で仕入れるほどの量は買わないでしょうに
しかも仕込み終わってるとはいえ、これから営業する店の厨房まで借りてるし
自分の家でやればいいのに
家族の問題なのに関係ない勤め先に押しかけるなよ
なんかこの妹って随分と甘ったれな気がする
姉が良い子ちゃんなことにモヤる前に、甘えるのを止めて良い子ちゃんの理由を減らせばいいのに
「デートで遅刻した自分が悪いのに怒りもしない」とか、文句言う方向間違ってるだろ
妹の年齢も他に仕事してるのかも知らんけど、自分の体調管理がなってないのに料理の要求
姉の休日潰して姉には無関係な人間への料理の要求
姉に良い子ちゃんさせてるのは自分じゃんか?
確かに人の話をずっと聞いて気の利いたことを返してっね、居酒屋というよりスナックやクラブやキャバクラに近いような
生トマト嫌いだなぁ
トマトスープとかトマト味は好きなのに
なぜか生トマトは味が嫌い
食感は個人的にはブドウと大差ないかな
誰かに見てもらって認めてもらって元気出るのは分かるけど
それってプラスαというか、最低限のモチベーションとか自分の機嫌は、自分で保つものじゃないか?
数年前に24歳ならアラサー、いい大人だろ?
異動願いとか出してないなら、同じ場所から異動しないのは当たり前では?
面倒見た後輩が自分と同じ補佐なら、自分だけ出世できないにはやっぱり理由があると思うし
後輩が営業でも、営業補佐ってのに出世コースがないのは後輩のせいじゃないのに踏み台にされたってスネるのもちょっと
事務で評価されたいなら経理とか総務に異動願い出すか、誰かの補佐でプロになりたいなら転職して秘書にでもなれば?
その仕事を評価されてれば辞めちゃおうなんてそう思わないから、口だけでなく評価してくれる場所に移ればいい
自分の仕事だと思える仕事がしたいなら異業種に転職すればいい
この常連の女性はどうも好きになれんわ
飲食店に勝手に猫拾ってきて里親になった気配も金を出した気配もないし、愚痴が多くて周りをその空気に巻き込むし
哀れな空気で何かを譲らせるって、まぁ飲みの場では完全なる善意だけど会社でもやってたら一部の人間には嫌われる
他に客がいるのに1人で来てこのテンションはやや迷惑じゃないか
自分が1匹引き取ったことも黙ったまま、お金のことで理由も言わずに対等じゃなくしたら怒る人もいるさ
少ない金額提示して文句言うならそれすら受け取らないって意見聞く気もないし、それを「良かれと思う」って傲慢だよ
いちいち揶揄うような言い方やら上からの発言が目立つし、これまで嫌われなかったことの方が不思議
店主も苦い料理出すくらいなら出禁にすればいいのに…金の借りがあるからやりにくいか?
勘定が店主の匙加減だから金取らなきゃいいだけの話かもだが
居酒屋ぼったくり
033話
第18話