1.0
ジェンダーフリーの現代なのに。
誰向きのお話しなのかな?
と、ふと考えてしまう。作者は男性なのかな。
男性から見ての「女の人って大変だよねぇ。」なのか。おひとり様が増えたから経験の無いという人=処女(あるいは童貞)って増えたらしいよ、なのか。非処女=普通の人なのか。セクス込みで恋愛というものを男が「教えて」あげる、は。何だか男性向けの漫画の様にも思えて来て。絵の女性っぽさとセクハラかまして来る男性上司の描き方とのアンバランスさが不穏に感じられました。まぁ、ああいうのは同じ生物とは思えないですものね。
主人公の夏乃はとりあえず非処女になって男の人から引かれたく無い。という意志の弱さ。そこだけに拘らずに生きてみる、を試しもしない。小林くんは見目麗しいイケメンだが、皆んなよく考えてみて。30歳の男がこんな風に迫って来たら、絶対気持ち悪いから!そこはファンタジー。漫画だから読ませてしまえる。けれども現代の働く男女をベースに描いてる限り、そこはファンタジーにはなり切れない。もしかしたらこの世にこんな気持ち悪い事を考えたりしていたり悩んでたりする人が居るのかな、という殺伐とした気持ちになりました。他の方のレビューも考えさせられる内容で、とても参考になりました。
-
3
小林くん、私とシテくれませんか