5.0
強くてカッコいい!
転生ものって、読んでた本、やってたゲーム、その中に存在してた悪女に転生しました的な話しはこれまでもたくさん読んだけれども、これはアイーダが強くてカッコいい!
まだ最初の数話しか読んでないのだけど、もしも自分が転生した時はこれくらいカッコ良く生きたいもんです^_^
-
0
3053位 ?
転生ものって、読んでた本、やってたゲーム、その中に存在してた悪女に転生しました的な話しはこれまでもたくさん読んだけれども、これはアイーダが強くてカッコいい!
まだ最初の数話しか読んでないのだけど、もしも自分が転生した時はこれくらいカッコ良く生きたいもんです^_^
全話無料ありがとうございました。
こういう系統のお話しは最後まで読まないと消化不良起こすので(結局、あの悪いヤツどうなったの?ってね)、最後まで読めたのは良かったです。
撫子の最後がなー。
でも1番見られたくない人に見られたくない姿を晒したわけで、そしてその人は憂雨にもっていかれちゃったし(そもそも両思いの2人に付け入るスキはなかったけど)、精神的にはズタボロかしらね?
あとは憂雨が少しでも長生きして、出来れば2人のお子さんなんかも産んでくれたらなーと、そんな先を考えちゃいました^_^
いやー、最後にタイトル回収きましたねぇ。
2人の関係が物語の中で二転三転していくのは面白かったです。
偽装結婚はしたけど、結婚(本物?)はするかしないか分からないラストとか。
色んな形の恋愛や結婚ってのがあっても良いと思うけど、やっぱり私は人を好きになり、その人と一緒にいたいと思うようになり、その先に結婚を求めてしまう、平々凡々な生き方が合ってるなーと改めて思った作品でしたね。
本編で蜜の行動力や考え方を踏まえた上で読むと、桃代さんへのアドバイスになるほどーと思いますね。
サクッと読めるホントに番外編って感じで良かったです。
最後がなーんか、駆け足感が否めず。
マリアンヌだっけ?あいつの暴走(ヘレナへの嫌がらせとかね)に関する話しはあれだけ長々とあったのに、捕まってからシヌまでがあっちゅう間で。
結婚式や結婚後のラブラブをもっと見たかったなーとも思うし。
漫画において生まれ変わりって題材はまぁある事だけど、ヘレナの生まれ変わりは仕組まれたものだったのね!という謎も何かサラッと終わったし。
最後の10話くらいがちょっと残念だったので、星マイナス1で。
初めて読んだ漫画は原ちえこ先生の作品かも?と言うくらい昔はよく読んでましたねぇ。
なかよしとか。
この作品も時代背景は昔なんだけど、ちゃんと練られた内容と構成に、コレコレ、コレだよと思いながら読みました。
全話無料ありがとうございました。
ほまれはちょっとお人好し過ぎるし、周囲の人間はおかしいのが多いし、ある意味、一周まわってこういう漫画も良いかーと思えた作品でした。
最後はまぁハピエンだし、多少の駆け足感はあったけど、葵や恋との確執があっさり終わったりね、だけど全50話でまとめるならそれで良かったと思ったり。
無駄ーにダラダラと長引く漫画もあるので、サクサクと読める点は良かったですね。
敵キャラはともかく、主人公ニグリスの周りには女性だらけ。
これは少年漫画だからなんですかね?
男女比で考えたら仲間内にもう1人くらい男性キャラ入れてもいいんじゃないかなぁと単純に思いました。
まぁ「無能と言われ、パーティを追放」という題の回収は割と早めにされてるけども(題名につく位だからもっと話しが長引くのかと)、何度かボス戦的なのあったけれども長々と引っ張らず、サクサク読めたのは良かったです。
曽祢先生の作品は昔、よく読んでいて、こちらも雑誌に掲載されてた頃、リアタイで読んでた記憶あります。
懐かしかったし、面白かったです。
全話無料で読めてありがとうございます。
正直、漫画とはいえ、アラフィフのおばちゃんにはあり得なさ過ぎて微妙な気持ちのまま、読み終えましたね。
まず誰もが振り返る?女子が群がる?イケメンでスポーツも勉強もできて、家も金持ちで、そんな男子が自分に惚れてるって状況。
現実世界ではまずないと思ってしまって、そのせいで微妙な気持ちになったのかと。
もうちょっと現実に近い形の漫画ならと思いつつも、全話無料だったので星を1つ増やしてみました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
追放悪女アイーダの正義~死亡確定の悪役令嬢は夫の愛より改革を所望する~