3.0
あまり惹かれない
ストーリーはよくある設定 展開も先が読めてしまう
絵も最初はキレイだったけど 後半は雑になって イケメン皇太子がモブキャラみたいになってる
続けて読みたいとは思えないかな
-
0
235位 ?
ストーリーはよくある設定 展開も先が読めてしまう
絵も最初はキレイだったけど 後半は雑になって イケメン皇太子がモブキャラみたいになってる
続けて読みたいとは思えないかな
ヒロインの家が没落寸前の貴族。弟が爵位を継ぐための支援を受けるため、二人の姉を貴族に嫁がせようと厳しい花嫁修行をさせる。でも、なぜ繕い物とか、掃除に料理?メイドにするわけじゃないでしょ?
夜会で結婚相手を探すなら、無理してでも着飾った方がいいのでは?
ヒーローの公爵も掴み所がないというか、ボーッとしてるというか後から正妻の子でないとか、本宅に連れてこられて人生を諦めたみたいだとか出てきますが、無料分がなかったらそこまで読まないと思う。
読んで(だからあんな感じか)と分かるけど。
全体的にもっとメリハリがほしいな、私は。人物像も家庭事情も今の状況も、後出しだったり、曖昧でなんとなーく進んでいるように思えます。
母の不義の子に転生したヒロイン。母は不義の相手と失踪。父(戸籍上)は最強の魔法使いで、全く似ていないヒロインに会うことなく五年が過ぎる。ヒロインは父に疎まれ、性格が歪んで、最後にはコろされるエンドを回避するべく努力する。結果父にも父の友人にも可愛がられる。父は最早静かな溺愛。
魔法使いや妖精が出てて来て、フファンタジー感満載かと思えば、現実的な背景もチラホラみえて飽きない。
子どもたちの表情とか、仕草がとても可愛らしい。作家さんお上手。
16才になった子どもたちの、大人の世界が始まる、ちょっと寂しい。
ひとつ疑問が、本当に不義の子なの?不義の相手と逃げるなら、二人の子を連れていかない?
ストーリーはよくあるタイプ。王命で結婚させられた夫は、妻の実家の支援が目的。
妻を虐待し幽閉して実家と連絡を取れなくする、というク◯っタレ男。
薬を盛られて自由を奪われていた妻が、あることがキッカケで我に還る。さぁ、復讐だ、やってしまえ!
と、思ったら。色々理由はあるけれど、なかなか進まない
あれだけ妻に魔力があって、助けを求めれば力を貸してくれる人もいるのに、なぜ?
魔道具でも、魔法でも使って、虐待の証拠を掴んで王さまに直訴したら一発でしょ?
テレビ電話のような魔道具まである世界なんだから
何か腑に落ちない
3話まで読みました。
ヒロインが王子から逃げていたのは分かります。でも騎士団長が追いかけ回したとか、地下牢に入れたとか?なぜ? 逃げ回って領地にいたんでしょう?何時の話?
悪い噂は王子か友人が流したんでしょうけど、いつ、どのタイミングで?文字の説明も分かりずらいし、描かれてもいない。
騎士団長が何度も捕まえたって?これから説明の回が始まる?
そこまで引き込まれないな
そこが先に描かれていたら、面白いかもとはおもいます。
お姫様じゃないし、魔女じゃないし、転生者でもない
どちらかというと地味な子爵令嬢
コッソリ小説家をしていて、かなりの人気作家。
恋愛よりも小説、オシャレとか淑女よりも小説。社交界は大事な小説のネタ集め、社交よりもネタ集め。
面白そうな噂話は、気配を消して聞き耳をたてる…アチラでもコチラでも
が、消したはずの気配すら見つめていたのが、イケメン、優秀(堅物、無表情)な近衛騎士団副隊長。
貴族令嬢らしからぬ姿に惹かれてプロポーズ。
この二人が起こす、いえ、巻き込まれる様々な事件。近衛騎士としての仕事、小説家としての好奇心と、勘と、行動力が面倒を引き寄せる?
それほど大きな出来事ではない、戦じゃないし、魔物も魔法使いもでないし、だけど引き込まれる。
当然のように次々と読んでしまって、アラぁ、こんなに読んじゃったと思いました。
不思議と魅力のあるお話でした。
双子の公女、姉はワガママで強欲。妹が自分より大国に嫁ぐことになり面白くない。
顔がそっくりなのを良いことに、妹の婚約者へ夜バイ
いくら国のためとはいえ、姉の夜バイを隠すため、バージンではない姉を本来の婚約者に嫁がせられない…と、姉妹の入れ替わりを黙認した両親(サイテー)、知らすに娶った妹の婚約者も可哀想。
結婚のため姉の婚約者の元へ来た妹。姉の悪評のせいで(姉の企みも)扱いがヒドイ。
手首を切ったショックで転生者であることに気づく。でも何故切ったんだろう…記憶も曖昧
これだけ悪評(姉の)がたっているなら、今さら!と開き直ったら
色んなことが動き出したみたい
准看護士をしていた知識も、これから影響するのか?
色々と先が楽しみです。
喜んで読みました、が、子供たちは“まだ“なんですね
親になった二人の子育てが見られるとおもってたのに…
王女様が厨房で食事を作ったり、他国へ行くのに馬車じゃない?馬に乗って侍女と二人だけで野宿アリなの…と思いましたが
それくらいブッ飛んでないと、中世ヨーロッパ風なのに梅干し、米、醤油etc 手に入るわけ無いですもの
そういう世界なんだ、と納得してます。
美味しい料理が出てきます。出てくる人は良い人ばかり。
互いの身分を知らずに惹かれ合う二人
ほんわかムードで、婚約、結婚か!と思ったら、アレちがうの?
この先何十話もある?二人が色んなことに巻き込まれるの?
ほんわかが好きたったから、そういうのはイヤだけど…
どこかに救いがあるのかなぁ?と思いましたが 最後までダメ王子でしたね
王様 甘やかすにも程があります どこかで修正しないから…
王家に刃向かうなんて勇気がいるけど これは我慢ならないわ
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
偽装カノジョなのに帝国の皇太子様からの溺愛が止まりません