3.0
訳ありな2人
手抜き工事の汚名を着せられた亡き父親の会社の再興のために必死で働くヒーローが
訳ありなヒロインが所有する建物のリフォームを請け負い
仕事を通じて互いに惹かれ合うお話です。
ヒーローの家族や元庭師など魅力溢れるキャラが2人の背中を後押しします。
真崎先生の絵は大好きなのですが、今回は若干人物の絵を雑に感じてしまい少し残念でした。
-
0
13位 ?
手抜き工事の汚名を着せられた亡き父親の会社の再興のために必死で働くヒーローが
訳ありなヒロインが所有する建物のリフォームを請け負い
仕事を通じて互いに惹かれ合うお話です。
ヒーローの家族や元庭師など魅力溢れるキャラが2人の背中を後押しします。
真崎先生の絵は大好きなのですが、今回は若干人物の絵を雑に感じてしまい少し残念でした。
葛城先生の作画でのベティ作品は最高の組み合わせなんですが今回は微妙でした。
定番の背が高い年上のオランダ医師フラームはいつものイケメンなんだけど中身が少し残念。
講義中居眠りしたアグネスに名前がおかしいとか尊敬心が欠けているとか厚かましいとか
少し話しただけの初対面の女性にそこまで言うなんて少し酷いです。
そして女性との付き合いが多いのも好きになれなかった。
車で女性を送るぐらいはわかるけど、高級レストランで女性とディナーしたり、
病院のダンスパーティーでも別の女性エロイーズをエスコートしているし。
それに40歳に近いフラームに22歳のアグネスの友人ミースまでご執心だし。
そんな彼が交際ゼロで突然プロポーズして、アグネスが女性関係について質問したら
「名前も思い出せないちょっと知り合って話した程度の女性でエロイーズもそうさ」って言うんだけど
フラームの妹もミースも彼がアディリアと結婚すると思っていたと言うし。
もしかして女性の名前が覚えられないのだろうか?
元々ヒロインは他の兄弟姉妹が美形で平凡な自分に自信がないのに
美人で大人っぽい女性との付き合いが多い男性からプロポーズされたら不安になるよね。
せめてアグネスがアディリアの名前を出した時に即否定して欲しかったな。
7話までの微風のマリアージュだけ読みました。
題名は微風だけどヒロインは見た目より勝気だしヒーローは推しの強いイケメンで
どちらかと言うと暴風の2人。
元々ヒーローは父親が嫌いで社長の座を奪うつもりだったけど、
ヒロインの父親とぶどう園を愛する気持ちに心打たれて自分の生きる目的を変えて
ヒロインとぶどう園を救いヒロインも手に入れると言うベタな展開です。
ハザマ先生のヒーローはいつも爽やかで且つ豪快で大好きです。
ヒロインも男に頼らず自分で解決しようとするガッツがあるけど可愛いくて好きです。
津谷先生の作画が大好きでかなり読んでいますが
シリアス系もいいけどこの作品のようなコメディ系の作品の方が好きです。
品行方正を絵に描いたような公爵閣下のウィルが、女だてらに地中から骸骨を掘り出すヒロインに
だんだん惹かれていくのがとても可愛いです。
まあ、最初から彼女の大きな瞳に魅力を感じていたから先は見えていましたが。
ヒロインも惹かれていたけど彼女の恋心を悪用したトーマスの件で
自分は彼に相応しくないと踏み止まるなんて見かけより中身は乙女。
更にウィルの為に拳銃まで持ち出してトーマスと対峙するなんてカッコよ過ぎ。
結局、卑怯なトーマスの欲望を逆手に取り、ウィルがキツ〜いお仕置きをしてくれて解決。
最後のウィルの「紳士たるもの 相手を認めて受け入れ 自分を与えて妻を愛すべし」は
世の男共に是非聞かせたいですね。
クエストから読んでみました。
大抵ポイントもらえても無料がまだあれば続きを読むんですが
クエスト分の5話が限界でした。
読んでいても全くワクワクやドキドキがありません。
いきなりの同居に驚くのにヒロイン無防備過ぎです。
個人差はあると思うけど、朝起きて朝ごはん作って食べて行くだけでも大変なのに
15歳でお弁当まで作るとか、どれだけ早起きに強く料理ができるんだ。
それにネクタイの締め方を知っているのも謎。
ちなみに私は15歳よりかなり年上ですが知りません。
後、幼馴染君がそこまでモテる程のイケメンに見えない。
それと私なら高校男子と同居するより一人暮らしの方が安全だと思います。
アパートで隣同士ならまだわかるけどね。
クエスト分読んだ後も無料6話まで読んだけど,全然ワクワクしない。
後輩に実績取られて出世できなくても会社的に仕事が成功することが一番大事とか言うヒロイン里中。
親のコネとヒロインを陥れた事で、異例に出世した後輩女子高山。
海外支社から帰ってきて新部長になった片桐。シギデキとは思うけど下着姿のヒロインの前でパンツ1枚でポーズ取るな。
なんかキャラに魅力を感じないんですよね。
高山は自分の欲望を叶える為に仕事でワザとミスして里中に責任なすりつけるとか最低。仕事舐めてますね。
里中も二度も高山にはめられてとか、どんだけアホなん。
大体こ高山の本性に他の社員が気付かないのも変だし、あれぐらいで高山の方を出世させる上司もおかしい。
片桐は言い方がなんとなく皮肉っぽくて好きになれない。
とにかく、高山の部屋に空き巣が入って片桐と同居的な流れ読んで、もう続きは読みたくなくなりました。
なんでみんな同じようなストーリー展開にしちゃうんだろうね。
クエストからきて無料で読めるとこまで読みました。
定番の虐げられてたヒロインがイケメンで心優しい男性に嫁ぐいつものパターンかと思ったら
そうでもない所もちらほらあったのでポイント貰った後も読み続けたのですが
なんとなく話の進みが遅い気がするのですが、気のせいでしょうか。
それにちょこちょこ伏線張っているけど、16話まで読んでも何も解明されていないし。
一番印象に残っているのが鞠花の妖怪じみた顔なのもなんだかな〜
ヒロインの幸せよりも鞠花の不幸が見たくてたまりません。
そう言えば、紅月様はなんであんな鞠花の誕生日パーティで
ヒロインに妻になってくれなんて言ったのかな?
あんな大恥かかせたから鞠花はヒロインを益々攻撃するし。
それと鞠花のお見合い相手の本性も気になるな。
ヒロインは良い子なんだけど正直鞠花ネタの方が盛り上がります。
中山先生の作画が大好きでハーレクイン作品は沢山読ませていただいているのでこちらの作品も読んでみましたが
先生の絵は日本設定より外国設定の方が私の好みのようです。
ストーリーは8話まで読んでみましたがまだ序盤と言う感じで絶対続きが読みたい〜程は引き込まれませんでした。
例えば、ヒーローを好きな女優がヒロインをパーティ会場のプールで突き落とす所とか
女優なんて誰かが見ている可能性があるのに流石にそんな無茶はしないと思うし。
プールにヒロインが落ちた事件も一般人を実名入りで女優さんがsnsにアップするとかそんな事しないよ。
そう言えば大事な商談相手のパーティにヒロインを代理で行かせたのも良く考えたらおかしいよ。
でも、ヒロインは思いやりのある素敵な女性なので幸せになってほしいな〜
後継者がいるからと親が結婚を急かし相手の女性まで用意されたブレット。
親を諦めさせるために部下のサニーを偽婚約者に仕立て上げ同居までして、最後は両想いになる王道の話しですが
ラブコメテイストで特に脇キャラがお話を盛り上げてくれます。
特にブレットの両親は貴族なのに、サニーの両親は放浪者で考え方が対照的で面白いです。
元々、兄の四番目の子供が女の子らしいと言う医者の見立てから次男のブレットを結婚させる話が出たのに
最後に医者の見立てに反して男の子が生まれたのには笑ってしまいました。
ブレットの親が探したお大柄な女性も、本当は自分より10cm 背が高い男性と結婚したかったと言うのにもね。
こちらは「ボスは最高!」シリーズ6作品の三番目らしいので是非他の作品も読んでみたいです。
よりこ先生と言えば「セフレの品格」が有名ですが、私はハーレクインの方を先に知りました。
最近はカラーで凄く細かく描かれた漫画が増えましたが、
よりこ先生はすっきりした無駄のない線で描かれた絵がとても魅力的です。
お堅い弁護士の娘のヒロインはお勉強はイマイチでも自分の生き方を貫き頑張るチャーミングな女性。
貧困層から大物実業家になったヒーローはCEOのくせに時間にはルーズで部屋は散らかすし、シャツはボタン締めないし。
でも、女ってイケナイ男に惹かれてしまうもんですからね。
よりこ先生はハーレクインでは珍しく作品にHシーンがあるんだけどイヤラしくないのに官能的で
男性の裸体が妙に筋肉モリモリ(最近の漫画は忙しい男でも妙に筋肉付いているのが定番)じゃないのも気に入っています。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
愛に憧れて【新装版】