けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
21 - 30件目/全914件
  1. 評価:5.000 5.0

    全話無料ありがとうございました

    全話無料ありがとうございました。
    小学校、中学校と学校の図書館にはとてもお世話になり
    子供が生まれてからは地域の図書館通いが始まりました。
    子供が成人した今でも図書館は利用していますが、この漫画のようなレファレンスは未経験です。
    それらしきコーナーはあるけど敷居が高そうな感じがして…
    それと歩けるほど近所ではなく車で行くのにガソリン代がもったいなくて
    最近は予約して自宅近くの出張所で受け取るだけです。
    今後レファレンスを利用するかどうかはわかりませんが、ネットで複数キーワードからでも探せない事でも
    本に限らず色々な物から情報を集めて探し物を見つけるなんて
    人間の創意工夫する力は素晴らしいと思いました。
    144話の大作ですが副題から話の区切りがわかったのでとても読みやすかったです。

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    単純な復讐物ではなかった

    ネタバレ レビューを表示する

    昔ヒロインの父親に嵌められたヒーローがその復讐にヒロインを利用すると言うよくある話だけど
    色々複雑な事情と嘘が絡みあって、期待以上に面白い作品でした。
    父親にとって事故で妻を失った悲しみは余りにも大きく
    ヒーローを悪役に仕立て上げる事で心の平静を取り戻したかったのだろうが
    そんな方法を取らず、娘二人とその悲しみを乗り越える道を選ぶべきだった。
    そのせいで、ヒロインも妹もその時の悲しみに蓋をしてしまい、幸せそうに見えても心の平穏はなかった。
    ヒーローも冤罪その物よりも妻に信じてもらえなかった事で苦しんだ。
    妹が真実を語った事をきっかけに様々な事実が明るみに出て、ヒロインもヒーローも本当の気持ちに気付き
    ヒロインの父親も自分の愚かな行いを悔いる事ができて良かった。
    ヒーローの亡き妻が気の毒に思えたけど、自分がかなり年上で夫の愛を信じきれていなかったから
    冤罪事件がなくてもヒロインとヒーローは結ばれる運命だったのかもしれない。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    見た目は王子様だけど

    ネタバレ レビューを表示する

    ローレンが アレックスに惹かれていくのはわかるんだけど
    それに対して アレックスの行動はあまり腑に落ちなかった。
    彼は王子で長男なのに母親から確実な王位継承者とは認められず悩んでいて
    自分こそが継承者に相応しいと示す事に必死になっいるのに
    なぜ初対面のローレンとワンナイトするのかな。
    更にそのローレンとルームシェアでも一緒に住むなんて
    王位を継ぎたいと思っている人の行動とは思えない。
    親からもらった生活費を使わない事よりも王族としての品性や人間性の方が重要だと思うけどな。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    子猫が一番好き

    ネタバレ レビューを表示する

    個人的にはヒーローがあまり好きになれませんでした。
    ヒロインの亡き夫ジョンと20歳も離れていたと聞いてお金目当てだったのかと聞いたり
    義妹の旦那を慰めようと抱きしめていたら不倫じゃないかと疑うし。
    彼女は大学生の時に男性から酷い目に合い、その時彼女の側に居てくれたジョンと結婚する事になったんだけど
    彼は娘の母親と若くて美しい妻を手に入れて得があるけどヒロインには無いというのも早計過ぎる。
    不能なジョンと男性不信なヒロインが理にかなった結婚をしたように見えるが
    彼女はまだ若いんだから男性を知らないまま一生を終える事になればジョンの責任だと言いたいんだろうが
    ジョンとの穏やかな生活があったから今の彼女がいてヒーローを受け入れる気持ちになれたんだと思う。
    義妹も旦那の仕事を理由に無理強いする嫌な存在だと思ったけど、ヒロインが殻を破るきっかけを作ったから結果オーライかな。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    虐待シーンよりエリーの幸せが早く見たい

    ネタバレ レビューを表示する

    無料で読める31話まで読んでみました。
    ありがちな設定ながら面白い所もありますが、気になる所もちらほら。
    姉がエリーを捨てるまでのエリーへの虐待シーンが長くて読むのが辛かった。
    大体、殴る蹴るしたら怪我して更に魔力付与できなくなるのに、姉はおバカさんだわ。
    そして、エリーを拾う公爵様は優しいんだけど行動に魅力がない。
    エリーと話す時、顔近過ぎて変でしょうが。
    魔力が回復したエリーに魔石を箱に沢山渡すのもおかしいよ。
    少しだけ渡すか、最初の魔力付与の時は側にいてあげたらいいのに。
    それに公爵様って言えば王様に次ぐ偉い人なのに
    エリーが姉に変わって魔力付与していたと気付くの遅すぎますよ。
    エリーがどれ程の魔力の持ち主かは気になるけど話の進展遅いから続きを読む気になりません。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    私的にはヒロインの行動が謎過ぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    無料話が多いのに釣られて読んでみましたが、48話で脱落です。
    どう感じるかは人それぞれですが、読んでも「なんでこうなる?」ばかりでドキドキがありませんでした。
    思えば、最初から引っかかる事が多かった。
    同窓会に行ったらわざわざ元カレをちよの目の前に連れてくる同窓女子とか。
    元カレに会いたいわけないだろうに。
    あと、女で25歳彼氏なしは賞味期限切れ的にアウトとか
    女が大学行くとか意味ね〜女上司とかどうかと思うわ〜
    女は産休、育休、有給休み過ぎ〜誰がその穴埋めすると思っているんだ〜
    ってかなり女性蔑視の発言に、お前は昭和より更に頭古いわ〜って思ってしまった。
    そして、元カレに一言も言い返せないちよが路上での喧嘩で助けに入るとか無理無理。
    普通に起こりうる事描いても漫画にならないのはわかるけど
    ちよの性格と行動が一致しないのは読んでいても感情移入できない。
    そう言えば警察を名乗る男性とのトラブルも、一人暮らしの女性にはあり得ない警戒心のなさに驚きました。
    それと秋くんは話せないのになぜ彼のスマホに父親が電話かけてくるのかも疑問。
    絵画教室の先生が怪我したのも、ちよが責任感じる必要性を感じなかったし。
    逆に責任感じてお手伝いして無理し過ぎて熱出して倒れるとか、25歳の行動とは思えませね。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    冒頭の詩がロマンチック

    ネタバレ レビューを表示する

    大好きな小林先生の作画で、ストーリーがベディ先生と言う豪華な組み合わせ。
    ヒロインは研修医の弟を支える頑張りやさんで、金銭的にも余裕がなくて恋愛所ではなかったのに
    偶然出会ったイケメンでお金持ちのお医者様ヒーローと相思相愛になれると言う王道ストーリーです。
    弟くんは姉にお金を借りても返さないし、有名な医者であるヒーローの目に留まる為に
    勝手に姉の貴重な休暇にヒーローの妹の子供3人のナニーを引き受けるよう仕向けたり
    少し自己中な気もしたけど、お陰で二人の仲が進展したから結果オーライかな。
    しかし、ヒロインがナニーとして世話したディルクの行動には驚きました。
    自分が悪い事をしたのにヒロインが告げ口したと逆恨みして、彼女を懲らしめようと妹も危険な事に巻き込んで
    ヒロインが助けに来ても感謝するどころか自分が責任逃れする事しか考えていないとは。
    ヒーローが妹の子育ては甘々だと言っていたのは謙遜ではなかった。
    子供が可愛いなら尚更、やって良い事と悪い事をちゃんと教えないとダメですよ。

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    展開遅過ぎ&ストーリーに無理あり過ぎ

    ネタバレ レビューを表示する

    まだまだ無料で読めるんですが、19話でリタイアしました。
    最近1日7話✖️2回と言うペースで読める漫画があるせいか
    展開の遅い漫画は読むのに疲れてしまいます。
    そもそも、第一話での処女ネタにも引っかかりました。
    入社して早々の研修でいくらお酒飲んでいても女子同士で初体験について語り合わないし
    そのネタが研修中に同期男子にも伝わるとか、そんな会社は個人情報ダダ漏れで怖いわ。
    更に現在29歳のヒロインの処女ネタを人事が新たな新入社員の研修で言い伝えるとかあり得ないし。
    普通の事描いたら漫画としてつまんないのはわかるけど、流石に無理あり過ぎ。
    そう言えば、女子寮が火事で燃えたからと言って、女子社員が男子寮に住むのも変過ぎだわ。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    短い中にストーリーがよく練られいてお勧め

    ネタバレ レビューを表示する

    最近不倫されただけではなく、宿った命まで奪われて旦那と略奪女に復讐する話も増えましたが
    24話で完結で20話まで無料で読み、その時点で他の方のネタバレのレビューを読んでみて
    残り4話にありきたりではない展開があると知り、課金して最後まで読みました。
    妊娠した時期が同じなのは偶然にしてもわざわざ同じ産院で綾華があきらと知り合いになるとか
    この女は光一を奪う魅力が自分にある気満々ですごいと思ったら、最終ターゲットはあきらで
    光一は養育費目当てはあるけど、あきらの幸せを奪う為の駒でしかなかった。
    そして、こう言う話ではヒロインの復讐を手助けする男が登場するものですが
    光一の同僚の瀬尾は光一を破滅させるネタをあきらに提供してくれたけど、彼自身のターゲットは綾華だった。
    残り4話で綾華があきらを恨む理由が明かにされ、悪いヤツにはきっちり制裁され最終的には大円団で
    最後まで読む事をお勧めします。(他のネタバレレビュー読んだらわかってしまいますが)
    最後駆け足気味な所もありますが、変に引っ張って話数が妙に長いよりよっぽどいいです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    映画みたいなロマンスからサスペンスまで

    ネタバレ レビューを表示する

    津寺先生作画の現代物を読んだのは「社長命令は至上の愛」に次ぐ2作目ですが
    弁護士ヒロインとカメラマンのヒーローと言うハーレクインには珍しい組み合わせですが
    お堅いバツイチのサマンサが映画のようなロマンスを求めて行ったバーでセクシーなジャツクに声をかけられて
    カメラマンであるジャツクに写真を撮られていくうちに自身の全てを曝け出し、ジャツクへの気持ちに気付き
    ジャツクも神聖な職場でのタブーを逸脱しかけてしまい、そのままハピエンに進むかと思いきや
    Jのイニシャルで贈られた花束などから少しサスペンス的になり、最後までドキドキハラハラでした。
    あんな前衛的な写真のモデルを引き受けるサマンサには驚いたけど、彼が見かけ倒しの写真家じゃなくて
    素晴らしい写真を撮る人だからこそ彼に自分の全てを見せても構わないと思えたんでしょうね。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています