けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
31 - 40件目/全914件
  1. 評価:3.000 3.0

    絵は好みなんだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読んでみました。
    500年前の前世の記憶があると言う設定は面白いのですが
    ヒロインの家が水漏れで仕方なくヒーローの高級マンションに同居となったところで
    なんかがっかりしてしまいました。
    ヒロインとヒーローの接点を持たせる為のストーリー展開だとは思うのですが陳腐に思えてしまう。
    それと何にも食材がない冷蔵庫からナポリタンができちゃうところとか。
    大体忙しい御曹司の冷蔵庫なんてビールとお水が冷えているのが普通じゃないかな。

    • 2
  2. 評価:3.000 3.0

    ワクワクが足らない

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料話まで読んでみましたが、悪くはないんだけどワクワクが足らない。
    なんかね、次が予想ついてしまうんですよ。
    例えば獣人の陛下がヒロインを妃にして彼女を無理矢理抱かないとか(無理矢理して欲しい訳ではないけど)
    陛下の妃になりたい女性がヒロインに仕掛けてくるとか。(あまりにもくだらない作戦で笑いましたが)
    逆に意外だったのはヒロインに人形になる事を命令した王様が、顔に少し傷がついたぐらいで破棄した事。
    服で隠れるところはいくら傷がついても構わないと言って背中は傷だらなのに。
    あの程度の顔の傷なんて直ぐに治るのに変なやつ。まあお陰で変態王様から解放されたんだけど。
    それと、ヒロイン付きの侍女のナーシャがめちゃカッコいい。
    侍女として優秀なのは当然として、戦争になれば将となり侍女を先導するとか凄い。
    ヒロインは嫌いまでいかないけど、自国の民の命を救うために何でもすると言っていたの
    陛下が自分を自国のために利用していると知ったらショック受けるとかアマちゃんだ。
    まあ,その後考え方変えたけど、一生幽閉される可能性もあったんだから今の待遇に感謝しないと。
    そう言えば、獣人国なのにみんな普通の人間の姿をしているのはなんでだろうね。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    紅茶を淹れるのが上手なヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ作品定番の、優秀なイケメンオランダ人医師と病院関係者ヒロインのお話です。
    今回はいつもいる彼の仕事を理解しない美人婚約者はいないけど、事故現場で出会った学生の女の子が彼に付き纏い
    その子を諦めさせるためにヒロインが婚約者を演じるというのは珍しいです。
    相変わらず可愛いペットも登場しますが今回はヒロインとヒーローの祖母が飼うネコちゃんがとても可愛いです。
    そしてヒロインよりもヒーローの方が強引にグイグイと口実作って自宅まで上がり込み
    ヒロインの家族とも仲良くなって外堀埋めて、更に偽の婚約とか言いながらちゃっかり指輪まで渡して
    彼の強引さが凄くてこの点もいつもベティ作品とは違ったヒーロー像で面白いです。
    実は私、紅茶を茶葉で淹れるのが下手で美味しく紅茶が淹れられるヒロインはさすがイギリス人ですね。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ベティ作品には珍しいヒロインだけど好き

    ネタバレ レビューを表示する

    診療所て働くヒロインとそこに非常勤でやってくるイケメンドクターとの組み合わせはいつものベティ作品なんだけど
    今回はヒロインのルイーザがいつもの設定とは随分違いました。
    働き者なのはいつも通りなんだけど気が強くてドクターのトーマスに会って早々喧嘩腰だったし。
    そしてトーマスの婚約者ヘレナが彼の仕事の重要性を全く理解していないと知ると
    自分の知人のパーシーを彼女に紹介してヘレナにくっつけると言う作戦を考え
    同時に自分はパーシーからの結婚アプローチから逃れようとする賢さ。
    ベティ作品は好きだけど、少しマンネリを感じていたので、ルイーザのパワフルさは魅力的でした。
    葛城先生の絵は相変わらず素敵で、背景や室内の装飾品に至るまで一才手抜きがなくて完璧。
    特に、トーマスがルイーザへの気持ちの確認にワンコ連れで出かけた湖畔のピクニックは最高でした。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    テンポ良く話が進むのでストレス無し

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料、しかも1日で7話X2回でサクサク読めてとても楽しかったです。
    ハレムが舞台と言う事で色っぽい事を想像していましたが、お色気シーンはゼロです。
    自分の政治的目的達成の為にヒロインの能力を「捨てごま」として利用するヒーローですが
    ヒロインの自分の身分に卑下する事なく前向きに生きる姿に惚れてしまったのでしょう。
    50話完結という事で、妙に引っ張る事なくテンポ良く話が進み良くまとまっているとは思いますが
    逆に問題解決があっさりしていて物足りなくて思える事もありました。
    例えばユヴァン殿下の策略の辺り。ヒロインはアイツは危険だと助言されていたのに根が良い子ちゃんだから
    自分から敵の懐に飛び込んであっさり罠にハマるし、罠にから逃げ出して砂漠で倒れたらヒーローがちゃんと助けにくるし。
    砂漠なんて何も目印ないのに、GPSとかついているのかと思ってしまいました。
    ヒロイン救出の後にユヴァン殿下と一悶着あるかと思ったら、あっさり国王に捕えられたしね。
    個人的にはイーシャン殿下が好きでした。
    見た目もヒーローより好きだし、最初は敵かもしれないと思ってしまいましたが
    手袋の謎とか王位継承権放棄とか、知れば知る程気の毒な人。
    本気でヒロインに惚れていたのに2人の仲を取り持って、途中まで悪者と疑ってごめなさい。

    • 1
  6. 評価:2.000 2.0

    なんとも言えない作品

    ネタバレ レビューを表示する

    待てば全話無料に釣られて読みましたが、なんとも言えない作品でした。
    レシピ紹介作品かと思ったけど、読んで作りたくなる程ではないし。
    なんかね、出来上がった料理から美味しそうな匂いがしてこないのよ。
    ギルが犬になるのも解決しないし、王位継承憲問題は何も進まないどころか
    騎士団作った成果があったのかも不明だし、最後にはアル王子は実はいい人説も出てきたし。
    エラは悪い子ではないけど、出会う人みんなが好きになる程の魅力があるとは思えないし。
    唯一解決したのはエラとギルが相思相愛になったこと。
    そう言えば、エラの料理に治癒効果があるから、レストランで食べた人はみんな元気モリモリになって
    すごい有名なレストランになりそうな気がするけど、そう言う描写はなかったな。
    題名にある冷蔵庫も冷蔵品なら欲しい食材が出てくると言う設定だけど、
    みりんとかラー油に豆板醤とかこの国に普通にある物なのか疑問。
    それに、お腹を空かせた子供相手にカレーを煮込んで出したのにも驚いた。
    そこは余物かパパッと作れるチャーハンとか出すべきでしょうが。
    ツッコミが止まらないのでこの辺りで終わりにしますね。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    カラーが微妙

    毎日無料7話X2回なのでサクサク読めた事もあってか楽しく読ませていただきました。
    正直、文字での細かい説明は読むのが少々辛かったです。
    待てば全話無料で読める作品の中でも題名に惹かれ完結までの話数が多くないので選びましたが
    最近あまりないストーリーと妙に引っ張らない所は良きです。
    絵は上手とは言えませんが味のある絵が内容にあっていました。
    あーちゃんが人間として成長しつつ幸せ(予想していた相手と)にもなれてよかった。
    残念なのがカラー使い。モノクロの方がかえってよかったような気もします。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    君たちと言う事はヒロインも重いのか?

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料分読んでみました。
    出だしは正直言ってまたこのパターンか〜って感じでした。
    でも彼氏に一発おみまいしたヒロインは偉い。
    こう言う出だしの漫画が多いと言う事は、今の世の中は結婚を考える程長く付き合っている彼氏が
    他の女性と正に致している現場に遭遇する女性で溢れているのと言う事なんでしょうね。
    彼氏とはご近所さんで、彼氏とは離れた所に引越すパターンは珍しいと思ったら
    新居のお隣にイケメンの幼馴染君が引越して来た。
    イケメン幼馴染君は実家もお隣さんでヒロインの父親とも仲良しで、元カレよりどう考えてもいい男。
    幼馴染君はヒロインが好きだけど彼氏がいるから今まで遠慮していたのに
    彼氏がクズ男とわかったからこれからは遠慮なくグイグイ行くと推察しています。
    そう言えば新居は幼馴染君の友人の不動産屋さんの紹介で探したから
    隣が空いている物件を紹介させたって事?
    そう考えたらゾゾっときました。やっぱり無条件にいい男はいないのかもね。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    今なら最後まで無料で読めますよ〜

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料、毎日7話X2でサクサク読ませていただきありがとうございました♪
    最初、旦那の浮気が原因でシンママになった緑が慰謝料も養育費ももらわなかったので
    預金もさ程なく専業主婦なら、プライドなんて捨ててお金貰わないでどうやってみのりを育てるのかと怒りたくなりました。
    でも、さすが漫画だから友人のハウスクリーニング会社で雇ってもらえて生活できちゃうんですよね。
    その後は仕事でハウスクリーニングする時にさりげなくお掃除の仕方の説明があり、掃除の豆知識漫画かと思ったら
    保育園ママとの微妙な関わり、義母・元夫のみのりとの面会、弟夫婦の妊活、元夫を略奪した女
    ハウスクリーニングで知り合ったイケメン岩下さんなど様々な人が登場してかなり濃厚なお話になります。
    旦那の浮気で生まれた子供(太陽くん)まで絡んでくるなんてかなり珍しいです。
    緑はお人好しの設定ですが、事情があるにせよ太陽くんを引き取って実子のみのりと一緒に育てたのには流石に驚きました。
    そして太陽くんを引き取るのに反対した岩下さん(緑と相思相愛)の理由にもね。
    でもこの事が親がいるのに祖母に育てらた岩下さんがそのトラウマから解放されるきっかけに繋がります。
    最後はかな漫画的な大円団で完結します。
    そう言えば、略奪女が独居の男性宅にヘルパーとして行き、お金を貰って男性の下半身の欲求を満たしてあげるのですが
    これに対してなんらかの処罰を受けるシーンが欲しかったです。

    • 2
  10. 評価:4.000 4.0

    悪いヤツは処罰されてスッキリ

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料、毎日7話X2回でサクサク読ませていただきありがとうございました。
    転生して魔法が使えるようになるお話を久しぶりに読んだせいかとても楽しく読めました。
    ヒロインの能力が努力しないでもドンドンランクアップするのも
    電気や水道管がなくても現代での電気製品が使えるのは摩訶不思議だけど
    これを突っ込むとほとんどの漫画はストーリーが成り立たないよね。
    悪いヤツは処罰され、良い人は幸せになれてよかったのですが
    獣神ハティが神ではなくなるような記述があったのにそれがどうなったのかわかんなかったし
    ララに能力をプレゼントした初代転生者のコウタロウの存在もあやふやで
    少々不完全燃焼気味な所もありました。
    でも、ハティがずっと人型になったままじゃ嫌だな〜と思っていたら
    意外にフェンリルのままで登場する方が多かったので、もこもこ好きには嬉しかったです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています