けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
41 - 50件目/全914件
  1. 評価:3.000 3.0

    絵は綺麗なんですが

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料分読んでみました。
    最近よくあるパターンとは違うことは嬉しいのですが全くワクワクしません。
    絵が綺麗なのは良きですが、キャラもストーリーも「なんじゃこりゃ〜」って感じです。
    ヒロインの上司の橘。結婚しても関係続けようとするクズ。
    ヒロインも自分が本命ではなく浮気相手だったと知っても橘も怒らないのも変だし。
    落ち込む彼女をさりげなくカバーする蓮も既婚者の菜々子と訳ありのようで
    菜々子の呼び出しに蓮は逆らえない関係みたい。
    菜々子はヒロインの昔からの憧れのモデルで引退からの復帰初仕事を橘に依頼し
    ヒロインが担当で蓮が写真を撮る事になり、4者はこれから仕事上のお付き合いがガッツリのようですが
    橘と菜々子が夫婦で(多分)各々他の異性にちょっかい出すというドロドロが予想されます。
    普通の話ではつまんないんだろうけど、ヒロインも蓮も見た目も性格も悪くないんだから
    既婚者とややこしい事しないで、新しく出会った相手と幸せになればいいのにって単純に思ってしまった。

    • 3
  2. 評価:4.000 4.0

    全話無料ありがとう

    ネタバレ レビューを表示する

    全話大量無料、しかも毎日14話でサクサク読ませてもらいありがとうございました。
    更新を待ちなが読んだら印象が変わったかもしれませんが、とても楽しく読ませていただきました。
    最初はイケメン皇太子が国で禁止されている可愛い子猫を飼うだけ?と舐めていましたが
    猫が寝たら全裸の女性になるあたりからグイグイ引き込まれました。
    登場人物も多くて少し盛り込み過ぎな点もありましたが、よくまとまっていたと思います。
    欲を言えば、黒魔術師の長官と彼と協力関係にあったギゼラ夫人が正体がバレるまでは長かったのに
    最後やっつけるのは意外と簡単で、慌てて完結したように感じました。
    長官の最終目的はわかったけどギゼラ夫人の目的はイマイチはっきりしなかったし。
    そう言えば、あんなに探したサヌアの出番が案外少なかった。
    彼の神力のお陰でレネットは安定して人間になれたのにね。
    それと、ネグリジェ買って体に合わせて伸び縮みする魔法をかけて猫に着せて
    寝てから人間になっても破れない細かい配慮は面白かったです。
    最後の二人での入浴シーンもレネットは夫婦なのにタオルで胸隠していて笑ってしまいました。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    事件解決物

    ネタバレ レビューを表示する

    人間は見た目じゃないってわかっているけど本当にそうですね。
    見た目ボーイッシュで行動も男勝りに見えるけど中身は人情に厚いヒロイン。
    特殊部隊の先鋭でモテモテのヒーローだけど心は繊細。
    悲惨な事件から出会った二人が事件を解決する話だからハーレクインらしくないように見えて
    事件を絡めながらお互いの気持ちの変化が丁寧に描かれていて,意外にラブ度もあります。
    内容的にも日高先生のシャープな絵がよくあっていると思いました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    まさに一目惚れ

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ作品と言えば、イケメンの敏腕医師が定番でヒロインを気に入っていても最後まで態度をハッキリさせないのに
    この話のヒーローは、排水溝に落ちて泥だらけで悪臭を放ちながら眠る初対面のヒロインを見て恋に落ちてしまいます。
    ヒーローは、悪気はないけど両親から家政婦扱いされているヒロインを現状から救ってからプロポーズしようとして
    12才年上である事も気になるせいかヒロインとのタイミングが合わず誤解を招くシーンも多くかなりハラハラしました。
    しかし目が不自由なヒーローの妹さんは二人の声の調子で最初からハピエンがわかっていたのには恐れ入りました。
    他サイト様で以前読んだ時は、ジェイソム・ステイサムがわからなくて
    妹さんが好きになったハリーの容姿との結びつきが理解できなかったのですが
    彼の主演作品をあれから見たので、妹さんの趣味の良さがわかりました。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    20話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    全ては私が漫画を読み過ぎているのが悪いんです。
    男兄弟と父親が下半身緩くて若干男嫌いなヒロインも
    海外帰りのイケメンエリートのヒーローがそんなヒロインと相思相愛になるのも
    なんか新鮮味がなく感じてしまいました。
    唯一ヒロインが家着みたいなラフな服装で会社に行くのは根性あるな〜と感心していました。
    社則での服装規定に反していなければ問題ないと思うしね。
    ところが部署異動で「そんな格好でこないでね」って、見知らぬシゴデキ風の女に言われたら
    新部署初出勤にいきなりスーツで行くのには少しがっかりです。
    まあ、法人部で社内で廊下歩く時も社外の仕事相手とすれ違うぐらいだからスーツ必須なんだろうけど
    せめていつもの格好で出勤してこれではマズイと感じてから服装変えても遅くないんじゃないかな。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    面白いし癒されます

    本当は犬の方が好きなんですが,表紙の絵のラブリーさに惹かれて読んでみました。
    もう、文句なしの大当たりで面白いし癒されます。
    猫について(例えば猫の手とか)の豆知識も最高です。
    今の世の中困っていても他人に頼るのが苦手な人も多いから、猫の手なら借りられんですね。
    ポストに猫の家政婦の広告を見つけたら速攻で電話してしまいそうです。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    かなり長編

    クエストから読ませてもらいました。
    面白くない訳ではないのですが、200話超えてまだ完結していない作品を
    読み続ける気力が湧く程の魅力を今時点では感じられませんでした。
    そこまで長編になると登場人物も多くなるし、伏線とかも増えるし
    それらを覚えながら読む記憶力がないです。

    • 1
  8. 評価:2.000 2.0

    そりゃないわ〜

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料ありがとうございました。
    と言いたい所ですが、う〜んなんですかこれ。本当にこれで完結ですかと言う疑問が。
    元カレのりょーくんに別れても執着していて復縁を考えていてリツが橘くんと出会い
    お互いの想い人と付き合う為に協力し合うと言うのがお話の始まりで
    りょーくんがリツと別れた理由や橘くんの幼馴染の茜音が橘くんをどう思っているかがわかり
    結構ワクワクしてきたのに、リツと橘くんがカップルになるような結末を匂わせたとこで終わってしまった。
    流石に作者様、そりゃないわ〜と言いたいです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    神に近い徳があるヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料分読んでみました。
    出だしはよくある話だなぁと少しガッカリしましたが少しずつ面白くなってきました。
    鬼神様のお嫁さんになるべきヒロインが両親の死後、叔父に家を乗っ取られて女中扱い。
    叔父の娘華絵に会いにきた鬼神様は華絵の態度に激怒して、代わりにヒロインを嫁に選ぶ。
    鬼神様にはヒロインの中に神に近い蓮の花の形をした徳が見えるなんてすごい。
    それに、この家にいたら彼女の中の蓮の花が枯れてしまうから早く助け出したくて
    お嫁さんにすると言えばこの家から早々に連れさせると言う発想が面白い。
    だから鬼神様の家に着いたら実際は女中。でも家事全般こなせるからここからは彼女の腕の見せ所。
    難しそうな顔した家令が作った謎のご飯も美味しいおかずに大変身。
    そのご飯を美味しく食べたのは蜜豆と白玉。
    見た目は猫と犬だけど神使なので会話ができる以上の能力があるみたい。
    きっと叔父がズルして本家を乗っ取った証拠を掴み、ヒロインが本物の本家の娘だとわかるのでしょう。
    そうそう本家の娘が相手じゃないと男の子が生まれないそうなので
    堅物な鬼神様がヒロインとそんな仲になる日がいつ来るのか楽しみにしています♪

    • 3
  10. 評価:5.000 5.0

    可愛いくてパワフルなおかん

    ネタバレ レビューを表示する

    文句なしに面白いです。
    たまたま海上自衛隊員の結婚式に遭遇した麻美。
    風邪で飛ばされた帽子を格好良く拾ったと思えばイケメン相手に鼻血ぶー。
    二次会の席に呼ばれたら、酔っ払いの吐瀉物をパンツ丸出しも気にせずスカートでキャッチ。
    おかんこと麻美は2人の子供を育てた肝っ玉母さんなんです。
    そこまででも十分面白いのに、ワンナイト未遂となったイケメン大和は娘リカの同級生。
    この辺りから35才の麻美は何歳でリカを産んだのか気になってしょうがない。
    その疑問に大和がズバッと聞いてくれた。
    なんと、リカ25才は別れた旦那の連れ子でリカが父親が嫌いだったから麻美が育てていると言う事。
    実の息子ライムは高校3年だから18才として17才で産んだのか〜
    麻美が独身だとわかって10才年上と知っても交際を申し込む大和。
    子供2人に子離れを薦められたタイミングでの年下のイケメン登場は運命の人か?
    人物設定も面白く、この先のどんな話になるのかとても楽しみです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています