けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
51 - 60件目/全914件
  1. 評価:3.000 3.0

    最後まで無料ありがとう。でもね…

    ネタバレ レビューを表示する

    正直読んで何を感じ取るべきか悩みました。
    ゴリラと一緒なのがギャグなのか、一緒じゃ無いと生きていけない人の真面目な話なのか。
    真面目な話ならゴリラと一緒は社内の人までは有りだけど、
    社外の人との打ち合わせでいきなり説明なくカバンから出すのはどうでしょうかね。
    後、打ち合わせの途中でゴリラの話を聞こうとしていたしな。
    お給料もらって働いているんだから仕事が優先。仕事に支障が出るならアウト。
    せめて相手の了承を得てからカバンから出すべきです。
    (打ち合わせ相手の方は否定的な発言はなく一度お医者様に診せた方がいいと言っていたけど
    普通は怒ってしまって最悪仕事は御破算になると思う。)
    例えば犬とかのペットは社内は良しとすると会社は最近あるけど
    社外の人との打ち合わせならきっと一緒はダメですよね。
    彼もシャロンが大切なら最低限のルールを聞き入れてもら得るよう説得しないと。
    ギャグ路線でいくにはギャグ要素が少な過ぎて中途半端だからやっぱり真面目路線かな。
    最後まで読んだのに何もスッキリした気がしません。つまり心の問題は難しいと言う事かな。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    最初はよかったのに…

    ネタバレ レビューを表示する

    111話まで大量無料ありがとうございました。
    でも、ここまで読んだから逆に私の中での作品の評価が下がってしまいました。
    最初の頃はすたぼろ令嬢であるマリーがヒーローと幸せになれますようにと読んでいましたが
    両思いムードになってきたら自己肯定感の低さが悪目立ちしてきて
    ヒーローやお屋敷の人々の好意を無下にし始めたりで、読んでいてゲンナリしてきました。
    マリーとアナスタジアと両親、祖母との関係が複雑なのはわかりますが
    ここまで拗れると読んでいてしんどかったです。
    そして話が同じ所をぐるぐる回っていて、両親がなぜ娘達にこんな事を強いていたかがわかるまでも長かった。
    また、アナスタジアが令嬢から職人に変身したのも少し無理を感じた。
    男の振りはできても、言葉使いや振る舞いは急には変えられないから普通違和感を感じるのでは?
    なんか読み疲れたので続きは無料でも読まないと思う。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    真野くんはヒロインへのご褒美

    ネタバレ レビューを表示する

    15才で母親を亡くし、それから10年間幼い弟妹を母親代わりになって育てたヒロイン。
    自分の子供でも育てるのは大変なのに偉い。
    今まで頑張ってきたヒロインに真野くんは神様がくれたご褒美みたい。
    手芸や料理ができるからじゃなくて包容力が温かいんだよね。
    真野くん、今はママでもいいからヒロインを癒してあげてね。
    真野くんも女の子が好む事が趣味でも隠さず生きていけますように。
    大体、今時料理できる男の方がモテるのよ。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    単なるイケメン空自との恋愛物じゃない

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分8話まで読んでみました。
    単なるイケメン航空自衛官ヒーローとヒロインの恋愛物かと思えば
    ヒーローは6年間の災害時にヒロインをて助けてくれた人。
    単純に考えたら正にヒロインを窮地から救ったヒーローじゅありませんか。
    でもヒロインはその災害で父親を亡くしたから自衛隊は辛い思い出と直結している。
    しかも父親は消防士として救助活動中に亡くなったから、危険職の人とは付き合いたくないと思っている。
    そんな事を知らないヒーローは保育士であるヒロインに
    子育て(亡き親友の息子)相談と言いながら彼女に会い、早々にお付き合いを申し込む。
    ここまでで無料分終了。
    ヒーローは危険職である事を除けば顔良し,人柄良しの素敵な人。
    この先亡き親友の子供を引き取って育てる程の彼の優しさが
    彼女の頑な心をと解きほぐし、災害時の辛い思い出から解放してあげて
    彼女が自ら彼との幸せを選んで行けるようになる事を期待しています。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    黒獅子、来るのが遅いよ〜

    ネタバレ レビューを表示する

    ストーリー上仕方ないのかもしれないけど
    ヒロインが仕える姫を守るためとはいえ、あんなおっさんに身を捧げる前に
    黒獅子が助けに来て、清い身でハピエンになって欲しかった。
    それにしても、津村先生の絵は素敵でお話にピッタリです。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ライバルの嫌がらせが福を呼ぶ

    ネタバレ レビューを表示する

    怪我した姉の代わりにレストランのシェフを引き受けたホリー。
    お金持ちのヒーローのビジネスディナーの予約を知らず大慌て。
    大事な顧客だから引き受けるけど、いつものシェフと違うと気付かないヒーロー少し間抜け。
    ヒーローの家を切り盛りするエドワーズ夫婦はすぐに気付いたのにね。
    しかし、ヒーローの恋人気取りの高慢な女性がヒロインにした嫌がらせが
    二人の仲を進展させるなんてザマアミロですね。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ベティ作品にハズレなし

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ先生の王道ストーリーではありましが今回は少し違いました。
    ヒロインは少し垢抜けないけど看護師の仕事に一生懸命な心優しい子。
    いつもなら優秀で家柄も良いお金持ちヒーローと偶然会い…ですが
    今回は祖父がヒロインに残した莫大な遺産に群がるハエ退治にヒーローは後継人として登場。
    出会いは今一つでしたが少しずつ二人の距離が縮まったと思えば誤解してしまう過程が絶妙でした。
    いきなり湧いて出てきてプロポーズする親戚とかいかにも胡散臭いと思ったら
    ヒーローがちゃんと証拠を並べて撃退してくれて良かった。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    少し抜けているヒロインが可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    急に双子ちゃんを育てる事になり奮闘するゾーイ。
    頼もしいようで少し抜けている彼女に惚れてしまったイサンドロ。
    ストーリーは面白かったのですが、個人的にイサンドロの顔と唇が好きになれませんでした。
    でもゾーイがイサンドロを堕天使と表現したのはピッタリだと思います。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    シリーズ物

    全10話で終わるお話は読みやすいけど
    この作品のように2巻で完結するお話は内容が濃くて良いです。
    世の中のほとんどの人が過去に起こった事を引きずって生きているけど
    ほんの少しの勇気でそれを乗り越える事ができるんですね。
    「スプーン一杯…」と「プレーボーイ…」もこれを気に読んでみたくなりました。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    メインの話はよかったけど

    ネタバレ レビューを表示する

    元々体の関係があったボスと部下のヒロインが仕事絡みで偽装婚約して
    妊娠をきっかけにボスは子供への権利と義務からプロポーズすると言うお決まりの流れです。
    しかし、早期流産しかけたお陰でお互いの本心に気付き、その後無事赤ちゃんも産まれて本当によかった。
    妊娠が難しいと言われたヒロインがたった一度の避妊のミスで妊娠するなんてボスは運命の人だったんですね。
    そう言えば冒頭でヒロインの元夫がお腹が大きな女性を連れてきて
    「君の事を愛しているけど、僕に正しい選択をさせてくれ」って言うし
    その女性も「彼から子供を持つ権利を奪わないで」って言うんだけど
    婚姻中に浮気しておいて謝罪の言葉はないし、正しい選択って何なんですかね。
    まだ男として責任が取りたいからの方がマシかな。
    女性も単なる略奪女のクセに偉そうな事言って人として最低です。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています