これは夢、夢の設定じゃないよね、
って何度も読み返してしまう程、智鶴様の言葉に驚きました。慰みものに過ぎないと、ある意味ごまかし続けてきたけれど、夢で本心に気づき、心の奥底からの叫びにも似た思いが、ついに溢れ出ましたね。
行ってほしくないから目を塞ぎ、踏んでいい、食べてもいいからそばにいて、って
これ以上の愛の告白ってあるでしょうか。
こんなに人を愛せるってすばらしいし、そう易々と経験できないと思う一方、もし愛情たっぷりに育ち、満ち足りた幸せな時を過ごしていたなら、果たしてここまでに至ったかな。
見方を変えると、悲痛なまでの人生が全く無意味なものではないかも、と思えたり。知的で聡明な、鋭い観察力のある智鶴様ならそれでも彼女の、あの突き抜けた純真さに惹かれはしたでしょうけどね。
最上級の愛を経験するには、あまりに傷つき孤高の生き方を選ばざる得なかった大きな代償ではありますが、過去は変えられない、変えられるのは今が続く未来なので、これまでをプラスに変えてこのまま素直になって結ばれてくれるとうれしいな。
それにしても、付きっきりで看病しなはれ!とツッコミたくなる隠花の浅はかさがなんとも。逃げられると追いたくなる的に、これがあっての愛マシマシで、智鶴様にとっては愛のスパイスになってるんでしょうけど、笑。
待ち遠しい金曜日。次の展開が楽しみです♡
-
37
暴夜【完全版】
045話
第44話