蛇結茨さんの投稿一覧

投稿
602
いいね獲得
1,280
評価5 38% 226
評価4 27% 162
評価3 18% 107
評価2 12% 70
評価1 6% 37
31 - 40件目/全403件
  1. 評価:3.000 3.0

    トライ&エラーをここまで見られるか?

    胸に手を当てて考え、思い出してみるとぉ
    お友達仲良し夫婦さんの様子…テレビで見るおしどり夫婦のやり取り…
    確かによく話して、よく聞いて、譲って譲り合ってる!!!!!
    (という…半ば人間関係の当たり前に、わざわざ気づかないといけないという不甲斐ない衝撃さは置いておくとしてw)
    実際、日本の夫婦は諸外先進国の中で、夫婦の時間も夫婦の会話量も睡眠時間も不名誉な程少なく短いのです
    なので『夫婦』という他人の集まりなのに、『家族』というカテゴリーを当てはめて、役割とか決めて我慢とかしちゃうし、相手に甘えたり軽んじたりという人間関係の基礎を蔑ろにしちゃう事があり拗れるのです
    それは、お互いに理解が足りない事も、歩み寄りができない事も『夫婦』『家族』という檻で囲って、考えない考えさせないようにしたり、相手の人権への配慮が無くなるからでしょう

    (日本の教育は、覚えるから、考える、特に想像力を鍛え、他人とのコミュニケーション能力を養うものにシフトしていくべきだと思う)

    この漫画はそういう意味では、興味深いケーススタディで、トライ&エラーを具に見せてくれてて、面白いですね
    自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを知る意義に互いがどう気がついたかの軌跡がよくわかる。2人がタイプが違うからこそ、その些細な部分への観察眼は、思い至らなかった!と目から鱗の人もいるかと思います
    また2人の感情を『気持ち通帳』と表すのはわかりやすくて、貯蓄大好き日本人には響く表現だと思いました
    ただ、そこに至るには人それぞれ悲喜交々あるわけで、あと、相手の人間性も大切だったりしますよね?
    この話だと、旦那さんがポジティブな方で、基本の考え方が元々尊い方であるという大前提があります
    なので、全員がこう上手くいくという勧め方は出来ないし、これが出来ないから妻や夫は悪いのだと言い切る根拠になる訳でもない
    その丁々発止になる中で、擦り合わせられず、逃げ出して、攻撃して、離婚する方々のなんと多いことか…離婚を闇雲に止める趣味は無いけど、別れる前に努力する時に読んでみるのも良いんじゃない?と思う一冊です
    ただ絵は上手いとは言えないし、文字の配置は理路整然とは言いがたく、読みづらいとこはあるので…オススメ度は星3つです

    作者様ありがとうございました♪
    末長くお幸せにー♡

    • 1
  2. 評価:2.000 2.0

    無料分3話で

    ネタバレ レビューを表示する

    うーん…天界と魔界が長期かつ不毛な争いの末、和合のため天王と魔王が結婚、した?後????の日常?なんだろうけど、なんか何がしたいのかわからない
    …な会話が多いし、顔も無表情気味、あと、お買い物デートに入る件も、やるせない
    魔王ちゃんツンデレに描きたいのはわかるけど、政略結婚なの理解してない上に嫌がってるだけに見える
    天王君は、好きそうに見えて、引き気味なのが気になる。パワーバランスが天界が不利なのかな?
    デートしてる王夫婦に石を投げてくる魔界の住人とか、魔王の人身御供をなんだと思ってるんだ

    みんな相手のことを思いやってるようで、自分勝手なキャラばかりに見えます
    プレゼントの服雑巾した挙句、突然来たとはいえそれを悟られるとか…何が描きたいの?
    ロマンスタグ詐欺ですよ

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    貴女はアリスですか?ってツッコミたいw

    ネタバレ レビューを表示する

    サンミュエル辺境伯家の末娘ラム・ジュリア(いやこの時点で、羊ってwww)は、天使の使いと称される美男美女兄姉と似ても似つかないキツイ目つきと冴えない容姿で、社交界で魔女や悪魔と称され、メディューサの様な不吉な噂をされるぼっち令嬢だった
    蓋を開けると、口下手の人見知りで、動物好きなのに動物から嫌われる事に悩みながらあんまり物事を深く考えない行き当たりばったりなテンパリ令嬢
    そんなジュリアは辺境伯なのにポヨンと弱そうな父やそこまで美人とも思えないが優しそうな母と、家族には恵まれてるものの、辺境伯なのに社交界での娘の噂に無頓着?な両親に心配かけまいと出かけた先で、兎を追いかけて森で迷う…
    …貴方はアリスですか?w
    (ずっとある違和感もアリスかな?と思う要因です)
    森の中で狼公爵に出会うジュリア…良い感じの出会いかと思いきや、スプラッターですやん‼︎w熊から助けてくれた怪我を心配したら、まさかのお手‼︎からの懐柔が怒涛だったw(その前に『初めて動物に触れられた…』って喜んでるけど貴女、それは厳密には人間/獣人だよ‼︎残念‼︎w)
    まぁ、この狼男こと食わせ者なマルキュアス公爵ハーベイ・フォレスターは、ジュリアをサクサクっとお持ち帰りw
    ちゃんと実家に挨拶に行って、教会で婚姻届にサインしてて、脅してるとはいえ良心的…って、いやこれ、助けた当日ですよ?
    獣慣れどころか、人慣れしてないジュリアに太刀打ち出来る筈が御座いませんwww
    っていうか、婚約制度はないのか?と思いつつ、あっさりハーバイの寝室にinですw
    ジュリアは深刻なホラー顔でツッコミしてる割りに、流され上手?で、ハーベイを狼の姿でモフッて寝てしまうという大物ぶりw
    まぁ、森で迷ってクマに襲われて狼男に救われて結婚させられて夜には狼公爵の寝室にいるんだから…あったかいモフモフに包まれたら寝るってwハードモードな一日で、人生変わり始めた6話まで読みました⭐︎
    二人は命の恩人と秘密を知ったという建前のもと、ジュリアは人見知りを克服するため、ハーベイは人狼の呪いを癒す伝承の聖女の可能性が高いジュリアを手元に置いておくため、それぞれ腹の中が少しわかったとはいえ、からかい癖のありそうな公爵がこれからどう溺愛に変化していくのかや、兄姉や聖女や呪いの詳細は判るのか等未知数なので、期待です!
    作者様方ありがとうございます♪続き楽しみです!

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    第3話の半分まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    第三章半分まで読んで、婚約破棄ってそんなカジュアルな恋の駆け引きに使っていいもの?!ってなりつつ、新しい解釈面白かったです♪
    自分のしたい事ややりたい事を上手く伝えられなくて、わざわざ協力者の令嬢(面倒な役を引き受けた優しさへの厚労なのか、ロバートが優秀な人材を見つけるのが上手いのか、のちにモテモテとなるご褒美つきw)まで用意して、その令嬢が優れている点を褒め、ディアナは10何年もその令嬢方を打ち負かして、婚約者の座を守り続けて、もう既に王妃の風格を持ち合わせたスーパー淑女となっていた
    というか、蓋を開けてみれば、能力や才能で選ばれるなら、それをプライドと言うの名の努力で勝ち取ってきた負けん気強いディアナと
    女心はわかってないけど、強く賢く公務も完璧なロバートは良いコンビ
    そんな二人は卒業半年前にして、ディアナが努力で取得出来ない癒しを与えられる子爵令嬢の出現で、とうとうの婚約破棄!?
    それはディアナがロバートを本気で好きだから。。。自分では無理だと判断したら、彼の幸せのためサッパリと身を引く潔さ…これはリジー王女でなくても惚れます♡まさに完璧令嬢⭐︎
    ここで、ようやく恋愛ポンコツ王子ロバートは慌てふためき、ランチに何故来ないだの、エスコートするのに先に行っただのと、ほざいていたけど、肝心の謝罪もなく、とうとう卒業前になるボンクラふりw半年あったらもう少し話できるでしょ?w
    ディアナから『サインしてくださいませ』と婚約破棄の書類を突きつけられて、人目も憚らず泣き崩れディアナに縋り付く残念王子w
    そこはさすがディアナ、王子の嫉妬を煽る試し行動を見抜いていて、というより皆?知ってるとw王子世論にも疎いんか…仕上がりが残念というより心配になるわw
    なんとか首の皮一枚つながり、破棄を回避して、したかったイチャイチャデートに赴くも、悪気なく令嬢の話を出しまくり、ディアナの神経を逆撫でしたり…そんな様子にリジー王女が動き出し、兄とディアナを別れさせ、自身の婚約者である侯爵令息セルジオと結婚させようと…しますがこの王女様、おやおや?セルジオ好きな様子…さすが兄妹と思わせる恋愛ポンコツぶりwそんなリジーが可愛くてたまらないセルジオはどうやら拗らせてるらしくて、リジーのストーカーっぽいw
    この四人の恋模様、なかなか微笑ましくてジレモダキュンです♪
    作者様方ありがとうございました♡

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ごめんなさい…1話の40歳浮気されて捨てられて、山に行くとか、ちょっと設定が無理でした…
    私の感想で申し訳ないですが、リアルすぎて痛かった
    絵は下手ウマな感じで、それもリアル感がありますね

    無料分すら読めなかった…

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    悪食令嬢のスピンオフ★

    ネタバレ レビューを表示する

    を読めて大変うれしくも、婚約の申し込みしたところで、なんの絡みもないまま、別のアプリへ…は殺生な話です!!!
    めちゃコミさんはめちゃコミさんで、完結するパターンを持ってるなら、いつも通り『重複購入は〜』と書いてあると思うので、まさかのライバルアプリへの釣り…を無料公開してるなんて!!!と
    敵に塩を送るなんて!!!!と驚くと共に、
    いや!完結まで見せてください!!!
    別アプリに浮気させないで!!!って思ってしまった次第です…

    漫画の感想としては、設定とか面白いけど、ざまぁ?かな?ともやる〆め方ばかりで、無料分9話読んで課金はないかな?というのが正直なところです

    でも、男装でかっこいいメルフィエラに★三つですw
    作者様方ありがとうございます♪

    • 1
  7. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    アリシア・フォンターニア公爵令嬢は10歳の時、前世である記憶を得て、自分が大好きだった小説の中の悪徳令嬢に転生した事を知る
    それから7年、なんとかヒロインの王女ユミリーナや隣国の王太子ラジアンとの接触を回避しようと頑張るも、出会いイベントを病欠したらユミリーナがまさかの王太子と一緒に見舞いに来て、本来アリシアが惚れるはずの王太子から一目惚れされる
    ここでも、ラジアンからの回避を試みて、手紙やなんやかんやを無視した結果、プライドを傷つけられたラジアンからユミリーナを害していると冤罪をふっかけられ、結局悪徳令嬢と呼ばれる羽目になる…
    なので、離れようとカントリーハウスへ流れるも、ユミリーナの不運は全てアリシアのせいとしてこじつけられ、親にも使用人にも見捨てられ、結局17歳で断罪される事になってしまう
    フリーデリック・ランドールに連れられ、断罪の丘に来て…そして、フリーデリクから求婚されるのです
    前世推しだった彼からの求婚、喜ぶのかと思いきや全力!拒否www
    揚げ足取りの言い合いも、好きだ!と嘘!嫌い!の応酬も、なんか子供っぽいなと思っていると、現れた乳母‼︎
    ようやく、陛下と取引し、フリーデリックが辺境伯として、城を守り、アリシアと結婚して生涯監視下に置く事で刑を免除してもらったと告げられます
    それでも、とうに覚悟はできてるから、やれ!結婚しない!の頑なに
    『手のひら返しの求婚はお断りします‼︎』
    と決め台詞を言い放ったアリシアと話しが通じず困ったようなフレデリックのアップまで見たのが無料分三話です

    正直、なんだこれ?感がある
    まず表情筋が仕事してない。そそられる表情が一つもない。みんな同じに見えるw
    転生したからまた転生すると信じてる風なのは何故なのか全くわからないw命を粗末にする言動は見てて気持ちの良いものではなかった
    前世推しという割りに、さっぱりしてて、言葉に信憑性がないし、逃げても物語りが追いかけて強制力が働くのがわかったのだから逃げる以外の選択肢があっても良いと思うのに、ずーっと、逃げる一択!
    魅力を感じない…冤罪を晴らす努力も、逃げられない様に家族から愛される努力もしてない、そんな人が推しから愛されるの?
    なんか納得いかないなーな星2つです

    課金してまでは読みません
    ありがとうございました

    • 3
  8. 評価:3.000 3.0

    うーん若返るまでは、好きだったのに、若返ってからはなんか苦しそうで楽しくないし、人のドロドロした所見せられるくだりが長すぎて、読む気がなくなりました

    感想も捻り出せないけど、彼が若返るまではワクワクしたし、よきジレモダキュンでした♡

    ありがとうございます♡

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    釈然としない女とヤンデレ王子

    ネタバレ レビューを表示する

    うーん、私はヤンデレ系はあんまり得意ではないのですが、ウィルの溺愛の熱量の高さと策略の巧みさには舌を巻きます
    あと、セリーヌの頑張り屋さんで賢いと思うなのに、優しすぎて悪く言えばつけいられてる感があるのは見ていて気持ちは良くありません
    何故なら、ウィルのため、ウィルがどうなるかわからないとか思ってるばかりで自分の気持ちはまったく顧みないし、周りの状況に関しては流されるまま。
    暗殺されかけてるのに、平和ボケしてて、ウィルのヤンデレが元凶とは言え、ヤンデレを加速させてるのは主体性がなく悪い意味で楽天的なセリーヌの悪い癖のようなものだと見受けます

    転生してきた意味とはなんだろう?と思ってしまいます

    既刊の半分ほど読みましたが、事件が起こっても、進展しない勇気のないセリーヌと、とにかく血を流して解決してしまうヤンデレウィルと、悪気ないまでも、転生前から変わってしまった周りにも、なんか納得いかない私でした。

    ありがとうございました

    • 23

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています