蛇結茨さんの投稿一覧

投稿
602
いいね獲得
1,280
評価5 38% 226
評価4 27% 162
評価3 18% 107
評価2 12% 70
評価1 6% 37
1 - 10件目/全403件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分6話まで読んで、公爵なのに、部下が気安く接し過ぎてて、厚かましいというか、分不相応な権限(金庫の鍵の保管とか)を持ってて、言葉も過ぎて、うっとおしく感じました。
    持参金は本来、ミュリアルが実家からの財産分与として受け取るもので、まぁ大体の場合旦那の家が好き勝手浪費するのがこの漫画のよくあるパターンですが、本来!本来は!ミュリアルが自分の裁量で使えるミュリアルのお小遣いなのです…
    それすら、領地の発展に突っ込んだにも関わらず、冷徹とお噂の公爵に、皇后に目をつけられるー!!と喚くばかりで…政治的な問題があるなら、それを妻と共有して、共に考えていくべきなのに、彼女を蚊帳の外に追いやった状態で彼女を問題視するばかり…有能なの?この部下。
    立場を忘れてる部下が出張るのではなく、ミュリエルを好きにさせたいって野放しにするのではなく、みんなの問題として一致団結せえや💢
    というのが、ここまでの感想というか、なんなの?これ…感です。
    結婚式の途中で飛び出すは、意識不明3年で筋肉ムキムキだわ、なんか釈然としない展開多くて、
    変なの?と思うけど、、、

    ミュリエルの手腕は大したものだし、決断も苛烈ながら間違ってないし、もっと皆が寄り添うべき!!と思うので、これからの公爵含め周りの成長に期待です!

    ありがとうございます。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW
    顔が見分けられない…

    お話自体はテンポも良いし、厨二な空気感が面白いし、転生者チートなのか、あんまりわかってないのに、大切なポイントしっかり押さえつつ、カッコつけに余念がないシドことシャドウガーデンのバスことシャドウ
    最初にテキトーに口走った設定に、世界の方が寄り添うようにとんとん拍子に変わっていった感すらあるし、ご都合満載だし、結構やりっぱなしも多いけど、頭空っぽで見れる勧善懲悪は面白い
    戦闘シーンのスピード感やギャグの軽快さも魅力だと思う
    ただ、いかんせん…顔の見分けがつかない。
    しかもみんなだいたい髪長い、黒い服着てる…話し方とかキャラが立ってる子は何人かいるものの、猫のように拾ってくる悪魔付きの子(なんでか女の子ばっかり)を次々仲間にして、一国の王女とかも下っ端に取り込んだりしてるのに、見分けがつかないw
    名前しっかり呼んでくれないと、誰?だし、そもそも、出番が少ない子が多すぎる
    十五巻まで読んで、構成員は666名超えてるって、もはや名前もついてない、囚人みたいにナンバーで呼ばれてるとか…ほんま一歩間違えたら悪の秘密結社w

    もうちょいキャラの顔のバリエーションが欲しいです(の星四つですw)

    けど、面白いのでこれからも読みたい作品の一つです!
    作者さま方ありがとうございます♪応援してます!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    全話読んで思ったのは、辺境伯は王家と婚姻を結ぶ率が高いのは、大変だからなんだなーですw
    問題山積!しかしそこを乗り越え、2人は幸せになるので、ご心配なく!と自信をもって言えますw傷だらけの(物理的にもな)アハマス辺境伯夫婦に幸あれ♡
    細かい事言わないので、読んでみてくださいませ!

    作者様方ありがとうございます♪

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ジブリエンドにすな!ツッコミ満載

    ネタバレ レビューを表示する

    まず、サイコパスっていうのは、人の気持ちを考えられない自分本位な犯罪者の事で、その装飾語をつけるなら、義実家でしょう?
    というのから始まって、最後の最後まで、ツッコミどころ満載でしたw
    けど、60話全部読んでしまうくらい、魅力はありまして、それはまずいもの食べたさみたいな悪食の欲に他なりません
    その悪食な欲を刺激し続けたのが、絵があんまりだった事ですwほんまにずっと思いました
    けど、内容に合ってるとも思います
    綺麗な内容でもないですし、雰囲気に合ってるという事です
    ことスプラッターな描写はなかなか上手いのに、恋愛のターンに入ると急に稚拙になるというか、要素が薄過ぎて恋愛脳は息できないくらいでしたw
    けど、人間心理への造詣は面白く、興味深い
    描ける力をお持ちに思うので、もっと、政争な部分も描いていただきたかったなと惜しく感じたりするくらいには面白かったです
    特に嫉妬を見事に惨たらしく描き出した手腕は驚嘆です
    その過程で、アタオカ女(義理姉)がずーっと出張ってるので、結構イライラターンが長いです(だから星は3つですね)
    ざまぁは他の復讐系より、しっかりとしてるので、タイトル回収としては満点?ただ、長く苦しめられたイザベラを思えば、サクッと終わらせてあげたようにも感じて…地下牢に閉じ込めてもっと仕置きをするのかと思ったので慈悲深いとさえ思いました
    そして、二人が契約結婚することになった、皇帝一家への復讐というか、皇位簒奪はこれからがんばろー!二人なら出来る!愛のパワーでえいえいおー‼︎で終わったので、まぁ思いっきりの良い肩透かしwwwハピエンとも思えない、何これエンドですw
    切れ味は最後3話くらいで鈍麻してたので、打ち切りだったのかしら?と理由はともあれ残念です

    作者様方ありがとうございました
    次作がある時は、フラグは全回収していただけると嬉しいです
    いやまじで、ジブリみたいな終わり方していいエンドじゃなかったですからね?_(`ω´d)⌒)_

    • 1
  5. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚して時間が経って、会話も夜もレスで、それでも、好きで…けど相手はもう、次に発恋してて…って浮気やん!!!!ってなった2話まで
    こういう系の話、みんな本当好きなんだなぁと思う
    私は、自分がされたく無いっていうのもあるけど、気持ちがなくなったなら、しかも子供がいないなら別れたらいいのに、そうせずにズルいことしてるのを見るのが嫌。

    絵は綺麗だし、話のテンポも良いけど、
    個人的好みで好きにはなれそうにないですね

    • 98
  6. 評価:3.000 3.0

    テンプレなシンデレラストーリー大正版

    ネタバレ レビューを表示する

    両親が亡くなったことで本家に成り変わった分家のカスらからいじめられてた本家の娘が、成金富豪の製薬会社社長に華族の娘として金で買われて嫁ぎ、大切に扱われいろいろと報われて幸せになり、しかもフラグが乱立してるからいつ回収するの?!とやきもきするくらいたぶんお互いの初恋相手であるという満額ハッピーエンドを迎えそうな、無料分(嫉妬まみれ)まで拝読しました
    とにかく出会いがホラーだったヒデツル氏とアヤコは、出会ってすぐ『服を脱げ』と言われたり、放置されるなどの、すれ違いだらけ…どう見てもまともな令嬢として扱われてないアヤコの素性を調べもしないのは謎…なりすましの庶民だったらどうするつもりだったんでしょう?
    結果的に分家のアホな娘ではなく、ちゃんと本家嫡子であったのはラッキーなだけ…
    この時点でのほほんとしてる秘書官さんにも、優しくてあったかいお母さん的なちえさんも(大好きだけど)対策を講じてないし、調べてない、無関心すぎるのは悪手としか思えない
    ただでさえ、栄養丸にマ薬を混ぜられるという営業妨害をかけられた後の新薬発売の大切な時期に、問題を起こしそうなアホな分家の女を野放しにしてるなんて…華族との婚姻のメリット無くなりますわw
    ただ、二人はなんとなく、初恋を拾いながら気がついてないのはジレモダキュンの気配がするし、何もできないと言いつつ英語ができる英才女子を発揮したアヤコ、彼女は上手く隠したからか怪我をするような虐げられ方をしてなかったのは良かったなぁとか、分家の叔父…どうもアヤコの両親に濡れ衣を着せてたキライがあるから、英語力を駆使してちゃんとざまぁしてほしいなぁ!とか、どうなっていくのか面白そうとは思うけど、テンプレ展開なので、課金してまでは?とも思ってしまいますw
    作者様方ありがとうございました♡
    分家の娘の悪辣な顔はなかなか見応えがあり、ざまぁされた顔は見ものだろうなと思いました(◍ ´꒳` ◍)b

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なかなか面白い!
    推し事が女性に対してというのが新しい感じがします!
    まだ読み終わってませんが、読み終わったら…感想変わりそうですが、星の評価は変わらなそうな星5つです★★★★★
    嫌な人がいないのが平和で良いし、俺様なキュンも、すれ違いのジラモダァも、友達のふりした淡い恋のような何かも…みんなの気持ちの中心にいる彼女は振り回されても健気に幸せそうでみてて癒されます♪
    おすすめ!

    作者様方ありがとうございます♡

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    感想は、読んでみて!に尽きるかも?!
    貴腐人、受け攻め、転生も回帰もせず、その知識たどり着け、かつ布教のためにあらゆる努力を惜しまない努力の天才伯爵令嬢ローザ
    お肉と呼ぶ醜悪な父親にも負けず、父の隠し子ベルナルドことベルを愛で育て、全力で総受け様に育てようと画策しますww w
    総受け体質のローザは領民を攻めに育ててしまうのに悩んでいた…しかし髪は見捨てなかった!!
    受けのために生まれ、名前まで完璧(ベルナルドラブ略してビーエル)のベルに出会えたから…ここで、ローザの人生は転機を迎え、薔薇の園…BL布教のための人生の歩みがなぜか救国に繋がるという数奇な運命を辿ることになると予言された無料分3話まで楽しませていただきました♡
    これは、紙で買いです!!間違いない!!
    母の忘形見である真実の眼を開眼させたであろうローザの快進撃もとい布(腐)教道にワクワクしております♪
    ローズは徹底してるからw『癒力』で腐葉土が作れるくらい、内実ともに腐ってるからこそ(?)安心して読み進められる事でしょう♪
    あわよくば、お腐れ様ごと彼女を愛し、ベルも慈しんでくれる素敵なお相手が現れるとことを願ってやみません(ってか、自分の恋愛に一ミリも興味なさそうで、清々しいまでにベルファーストなので、彼女を落とせる猛者を見てみたいという悪食の欲もあると言うことですw)

    作者様方ありがとうございます♡
    応援してます♪
    ぜひ!ベルもローザも、べたべたに甘やかされて幸せになる未来をお恵みください!あわよくば、ベルの子とローザの子が結婚するくらい仲良しであれ!!(従兄弟婚が合法な国に限る)

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    耐え忍ぶ二つの花に祝福を…

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分4話までですが、まぁこんなに綺麗さっぱり好意がないのも珍しい!!むしろ清々しいまでの、嫌悪感!!笑
    義理の母と妹にもなかなか嫌われてたみたいだし、生まれと容姿に恵まれてもこんなにも生きづらい人もいるものかとむしろこちらが救われる心地です
    祝福の代わりに嘲笑が溢れて、冷たい口付けと『俺がお前を愛することはない 一生な』の捨て台詞…ある意味で一生忘られない結婚式を経て
    元特務騎士団団長ダリウス・クロフォードの妻となったのは第一王女リリス
    なんとか元騎士団長のお城まで着いたけど、従者にすら敬われてないし、当の騎士団長はお留守ときてる…それは、冷遇王女とて、王城の肩身狭い辛い中から救いを求めるように嫁いできたら肩透かしでしょう

    でも期待できるのは、多額の支度金は噂のような酒や女に消えるわけではなく、負傷した退団者や寡婦やその家族への支援とする予定の様子だ事

    悪辣な噂は、実績はあれど根回しせず平民を破格の待遇で囲っただけでフォローしない王と、社交の努力をしない騎士団長にも責任がありそう…妬み嫉みは、光を翳ませるものです

    お互い、情報のない中、立場や噂でしか判断しないまま交わるのか?
    卑猥な言葉で侮蔑の表情で『妻の勤め』と切り返した騎士団長に、王女はどう返すんだろ?な4話…うーん、これはどう切り崩していくかどう絆されていくかマジで見ものですわw

    リリスのスペックも、クロフォードのキャラもまだまだ未知数…
    たぶん、クロフォード自身も辛い過去や世知辛い背景をもってそうで、虐げられてきた者同士、労り愛を育んでくれそうな予感があります!
    なにせ、リリスは心清そうだし、クロフォードも言動こそ荒々しいけど、仲間想いの一本木っぽいから、デレたら執着しそうな予感w
    楽しみです♪
    作者様方ありがとうございます♡

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分37話で結婚して初夜も迎えて、イチャラブ癒しー♡ですわ!
    それまでの紆余曲折は回帰に伴い、回帰前よりも良い状態でスムーズに事が運び、タイトルを無事回収するまで見られて無料分大変満足です!!

    これからは横やり侯爵がどうでるか?
    関係改善した兄公爵とのエピソードは増えるのか?
    また前世で亡くなるきっかけとなった戦争を防げるか?
    何より伴侶として幸せを掴み取っていけるか?

    嬉々として読み進められればと楽しみです♪
    作者様、麗しい作品ありがとうございます♡
    二人の照れ顔、癒されます♡
    最後まで応援しております!の
    星五つでーす★★★★★(本当はもっとつけたい)

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています