5.0
4巻まで読んでいい感じにハピエンです
想像の女神アウレオラ、彼女が支配する表の人間の世界
ガング、彼が支配する裏の魔物たちの世界
表裏一体である世界の境界が経年劣化し、綻び穴が開き、魔物が出てくるそれは『歪』と呼ばれる
これはその歪を巡る、転生者スーリアの恋の物語
スーリアと恵は同時に亡くなったことで、女神アウレオラから召喚され、アウレオラに愛された聖女としての属性を与えられた恵の魂をスーリアとして転生する
私転生モノで、いつも気になるのは身体の持ち主の記憶だけでなく、人格(魂)がどうなったかという所なんだけど、この話ではとても丁寧かつ寂しくも優しく描かれてて好き♡
平民ながら、幸せ仲良し家族と、仕事にも恵まれて、大好きな花を育ててそれが世界を浄化すると言われて、分からないなりに頑張るスーリア
そんなスーリアが育てる花は奇跡の花と噂になり、スーリアとはスーリアが亡くなった時の縁がある騎士団長のアルフォークが訪ねてきます
アルフォークは立場と美貌で女嫌いを拗らせてたのが、スーリアには結構早い段階で嫉妬すらしてて、微笑ましい
スーリアも、イケメンスパダリアルフォークにすぐ絆されてて、けど、素直で明るくて憎めない良い子♡
スーリアとアルフォーク、花を介して国防を成しながら、交流を深め、アルフォークに恋慕する第三王女プリリアの闇落ちイベントを無事に解決⭐︎半年経ってプリリア様隣国に嫁ぐの?なんかスーリアと文通してるし、花の浄化パワー着々と世界に広がってて諸々現実的に解決されつつあり良きだし、とりあえずお姉さんとスティフ結婚おめでとー♡って、お姉さん産気づいてるー‼︎‼︎‼︎な四巻まで読みました⭐︎
そして、アウレオラとガングも恋愛フラグ立ってると思うの私だけですかね?w
まだまだアルフォークとスーリアが結ばれるまで人悶着ありそうですが、第二王子と筆頭魔術師様が味方だし、アウレオラ様も見放したりしないよね?
これからも楽しみ♪に読み進めます!
作者様方ありがとうございます♡
-
1









転生聖女の異世界スローライフ ~奇跡の花を育てたら、魔法騎士に溺愛されました~