3.0
主人公以外の挙動がおかしい
兄が病的シスコン、叔父は仕事丸投げ、皇子は一目惚れストーカー、騎士は猪突猛進、原作ヒロインは礼儀知らずを通り越して傍若無人......。精霊はまだまともよりだけど、意思確認をせず記憶消去を実行して主人公を数日寝込ませる。主人公が苦労人ポジなのはいいとして、これで皇子と結ばれるのはちょっとないレベルで皇子が気持ち悪い。
-
1
9145位 ?
兄が病的シスコン、叔父は仕事丸投げ、皇子は一目惚れストーカー、騎士は猪突猛進、原作ヒロインは礼儀知らずを通り越して傍若無人......。精霊はまだまともよりだけど、意思確認をせず記憶消去を実行して主人公を数日寝込ませる。主人公が苦労人ポジなのはいいとして、これで皇子と結ばれるのはちょっとないレベルで皇子が気持ち悪い。
皇弟妃の周辺に集まるお花畑たちのせいで振り回される皇后一派と主人公。なんでここまで次から次へヤバイやつがGホイホイのように引っ掛かるのか。皇弟妃自身もお花畑で朱に交われば赤くなるということなのか、あるいは何らかの理由で道化を演じているのか、それもよくわからない。皇弟は全く出てこず、皇帝や皇弟妃との関係もわからない中、ただひたすらお粗末な謀略に巻き込まれる主人公…。勢力図や背景をもう少し詳しく書いてほしい。
悪魔が人間の男に恋をして結ばれたものの、その男は皇位継承のため悪魔と知りながら近づいてきた皇子で、悪魔を見分ける聖女の手駒だったと。聖女は皇子に悪魔の力を吸収させて皇帝に押し上げたものの、何故か自分は皇后にならず愛人におさまり、名家の病弱な娘を皇后に立てて代役として皇后の権限を掌握する。悪魔は死にかけた皇后に憑依して復讐を誓う一方で、自らの力の回復のために、異国から暗殺者として送られた太陽族の皇子を助ける。
どうも宗教絡みのところがよくわからない。
悪役の親族になる話も最近増えてきたが、母親の学生時代からというのは珍しい。母娘がそっくりでどうも混乱するが、関係が破綻していた悪役の両親でそもそも結婚せず子どもも作らなければ悪役令嬢は生まれないのか、それとも組み合わせが変わったら新たに悪役令嬢が生まれるのか?母親世代に複数の転生者がいて、あれこれ変えたら配役を変えてシナリオをなぞっていくようで、スリルはあるが謎は深まった。
ヒロインが超記憶貴腐人、ヒーローは両刀武人、身も心も捧げた従者……関係を知って燃え上がるのは嫉妬ではなく創作意欲!奇妙に安定した三角関係で何故かつつがなく過ごしているところに、王家の因縁が絡み付く。ヒロインによる現代化は国の趨勢にどうかかわっていくのか。ヒーロー頑張れ。
絵柄も話も主人公も癖は強いです。勢いはあるけど、ガサツというのか、ぶっとんでるというのか…。面白さと荒っぽさで何とも評価しがたいです。
設定自体はよくあるもののヒーローとのやり取りが一筋縄ではいかず、主人公の賢さと視野狭窄が明らかになる序盤。敵対した従姉との関係も丁寧に描かれていると思います。
素朴で味のある可愛らしい絵柄。
この原作者の作品は多数漫画化されているけど、どれも似たり寄ったりで正直またかという感じ。異世界テンプレにしても、キャラ付けか展開か世界観かどこかしらに特徴を出してきちんと独自性を出して欲しい。
美麗な絵で展開される宮廷闘争と成長物語。
主人公は関係の悪い隣国の王女が嫁いで生まれたハーフの王子で幼い頃に両親が離婚し、後ろ楯となる女王と公爵夫人を失い、戴冠後すぐに暗殺されて過去に飛ぶ。戦場に派遣されて討死した公爵夫人が若い頃挫折せず騎士となり、黒幕に主導権を握られないよう主人公は悪戦苦闘していく。公爵夫人への淡い初恋はやり直しの中で強い信頼関係に変わり、公爵家の中で浮きつつも師匠や爺やから教育を受けてしっかりした騎士へと成長していく。
前作主人公達は少しだけ登場しつつ、新世代に焦点を当てた良作。
前世の知識を生かして悪役令嬢として王太子と婚約破棄を目指しつつ衛生向上と領地の発展に取り組む…よくある展開でキャラ付けもありがち、弟王子との関係がやや珍しいくらいで量産型悪役令嬢ものといった感じ。
絵も普通で可もなく不可もなく。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪役令嬢は嫌なので、医務室助手になりました。