白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます@COMIC

- タップ
- スクロール
あらすじ
腐敗した大国・麒凰。その片隅で暮らす、不仲な両親に見放された肥満児(五歳)――伯爵家長男・鳳蝶【あげは】に生えたのは、日本人としての前世の記憶だった。腹違いの弟・レグルスに出逢い、成長した彼に爵位継承権を巡り殺されるという未来を受け入れた鳳蝶は、実母を亡くした幼い弟を放ってもおけず育てることに。キラキラふわふわで純真無垢なレグルスに懐かれ……気づけばすっかり親(兄)バカに!少しでも豊かな地を譲り渡すため、時に神々をも巻き込みながら、一歩一歩改革を進めていく、幼き兄弟の領地経営ファンタジー!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
あーたん、達観すぎっ!
ふくふくしているから、「白豚」って二つ名で呼ぶんだろうけれど、それって豚に失礼。豚を馬鹿にする人は、一生豚肉食うんぢゃねーぞー💢
鳳蝶くんにも文句を言いたい。いずれ弟のレグルスに討たれる運命だからって、さっさとそれを受け入れるなんて、いったいあなた何様? 確かに「中の人」は、5歳児じゃないけれど、それにしたって諦めが早すぎる。あまりにも達観し過ぎてる。生きるために、もっと泥臭く足掻いてみろ。何より、可愛い弟レグルスに罪を犯させるな。
以上が、このお話への苦言で、他はもう完璧♡ レグルスは可愛いし、鳳蝶は賢く優しく、出会う人出会う人(神サマもエルフも)みんなを魅了してしまうスーパー5歳児!?それこそ、痛々しいくらいに…。
転生前の知識そのものが、彼のチート能力として今生の助けとなっているなど、お話そのものはほのぼのとしたサクセスストーリーですが、見方を変えれば、身勝手な両親からネグレクトを受けている、幼い兄弟の成長と愛情の物語。まさしく親はなくても子は育つ?!ただし、周囲の適切な支援があれば(この場合は、使用人やエルフたち、時々神サマ?)だけれど…。
こんなに愛情をかけられて育ち、こんなににぃに大好きなレグルスが、将来鳳蝶の命を狙うかもな展開は、愚の骨頂。このまま、神サマとエルフたちに祝福されながら、のんびりまったりと領地経営を成功させ、あーたんに長生きして欲しいなぁと思っているのは、私だけ?by Mayaya-
28
-
-
5.0
私は好きです
軽い気持ちで…無料分くらいは…と思いつつ、あげは君が健気で愛らしくて、頑張ってる姿を見ていたら止まらなくなって残りを買ってしまった。異世界転生なのに和洋折衷とか、突っ込みたい所もあるけれど、弟を守って周りの環境を良くしていこうとしている姿にやられてしまった訳です。にいににベッタリなレグルス君もかわいい!願わくば、レグルス君と明るい未来のある話しになるといいなと。
by ふにに-
29
-
-
4.0
NEWえ??
主人公、凄く達観してますね…
いや、婿養子が嫌々なのは分かったけど、なったんだからもっと、理性的に動けよ父親!
母親も意地が悪いのを少し直せば結婚生活も多少はマシだったかもしれないのに。
まぁ〜、好きな人が相手に居たなら諦めるのが一番だがな。板挟みの主人公が気の毒だわ。中身の俺がしっかりしてるから上手く進んでるけどそうじゃなければ、話し合いにもならないでしょ。せめてもの救いは家庭教師のエルフかな。
ってか、あの失礼な物言いしたメイドはエルフに謝ったのかしら?なかなかの図々しさでしたけどね。
これから大きくなればなるほど、問題大きくなるんだろうなぁ…
気の毒……by ゴーニャ-
1
-
-
5.0
NEWあーたんとれーくんが可愛いすぎる!
毒親のアゲハ君に対する扱いの酷さに腹が立ち、彼の不憫な生い立ちに読むのが辛かったけど、ロッテンマイヤーさんやロマノフ先生を初め、支えてくれる周りの人達が増えていくにつれて、お話が面白くなってきました。アゲハ君の人柄に良い人達が寄ってくるのかな。絵が好みなのもありますが、あーたんがれーくんを可愛いがる姿にほっこりします。あー癒される。
by RMNKunchen-
1
-
-
2.0
NEW弟、それほどかわいくない
弟の登場時、階段から落ちた弟をかばって主人公がケガをして寝込むんだけど、目覚めた時、弟がお腹の上に乗ってたり、いきなりケガ人に「お腹すいた」と食べ物催促したり…。
これのどこに可愛げが??
まず「(かばってくれて)ありがとう」でしょ。
2歳〜3歳でも、きちんと「ありがとう」は言えるよ。食べ物ももらっておいて「いただきます」も「ありがとう」も言わない。近くにいる侍女も何もしない。それどころか、偉そうに主家の使用人や家庭教師にくってかかる。
何様?
それまで、登場人物の名前に一貫性がないなーとか(貴族は漢字名でそれ以外はカタカナ…かと思ったら、弟、カタカナ名で、その侍女、漢字名、わけわからん)、「豊穣の神」って言ってるけど、都度登場することと、やってることが精霊だよなー(しかも名前が〇〇公主…え?中国?(笑))とか、モヤる部分は、あったんだけど。
この厚かましい、侍女と弟、それが決定打となりました。
「あー。これ無理」
主人公は健気でいい子だし、家庭教師も面白そうなのに、これから行動をともにするであろう弟が受け付けない…。
作者は、子どものことをわかって描いているのかな?
赤ちゃんや子どもが出てくる、他作家の作品はたくさんあるけど、乳児らしさ幼児らしさが出ていて、自然とキュンキュンしちゃうし、かわいいと思える。
残念ながら、アゲハくんは好きだけど、無料の途中(たぶん5、6話目かな?)でアウトします。by はる-
0
-
作家よこわけの作品

Loading
作家やしろの作品

Loading
作家keepoutの作品

Loading
レーベルコロナ・コミックスの作品

Loading
出版社TOブックスの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading