私が悪いの………?←いやどう考えても貴方が悪いでしょ。孝文があさ美を大切にしてくれているのがわかるだけに、ヒロインの無神経さに腹が立つ。お人好し、純粋とかなレベルじゃないよ。
ウェディングドレスを扱う会社の社長夫人が不倫記事なんて、どれだけ社のイメージダウンになると思う?窘められてるのに、またすぐにお洋服買ってもらって手を繋いで町を移動とか、迂闊にも程がある。
-
12
245位 ?
私が悪いの………?←いやどう考えても貴方が悪いでしょ。孝文があさ美を大切にしてくれているのがわかるだけに、ヒロインの無神経さに腹が立つ。お人好し、純粋とかなレベルじゃないよ。
ウェディングドレスを扱う会社の社長夫人が不倫記事なんて、どれだけ社のイメージダウンになると思う?窘められてるのに、またすぐにお洋服買ってもらって手を繋いで町を移動とか、迂闊にも程がある。
ルーシーぎりぎりで間に合って良かった……!ザカリーが妻が心配でついてきたお陰もあるのかな。事態が早々に進展して良かった。
久しぶりにマジ切れ状態のビアンカ。ルーシーが受けていた仕打ちを考えれば当然。けど、悪いのは夫だけじゃない。ルーシーが虐待され死ぬのを隠蔽しようとしたり放置したり面白おかしく話していた村人も同罪。厳しく処分して欲しい。
まさかのファビアンまで来たー!!彼が総統になってると言うことは、共和国との関係も今は良好なのかな
エドワード皇子はエリーゼに逢う前のリンデンに似てるね。リゼとの出会いが頑なだったリンデンの心を解かしていったように、皇子にもそんな人が現れますように。
あと、ちゃんとパパしてるリンデンもいいなぁ……。大人になってますます素敵になったね。
何度読んでも立人の登場で風向きが変わる展開は痛快。ぽっと出の野心家程度に立人の相手が出来る訳もない。彼と対等にやりあえるとしたら、実業界ではカールくらいなんだろう。
………の一方で。その立人よりも、やはりハリーがまだ上手だったのだと読み直すと感じる。「ハリーの体調はハリーが一番わかっている」この言葉の通り、これは自身の体調さえ駒にしたハリーのゲームだったんだろう。自身の病気とそれに乗じたグリードの台頭。本来なら不利な状況を、立人をバーンズワースの後継者にする為の舞台にした。
立人を実業界に引き戻し、倣との関係を整理させ、彼を留める為の隠し玉に曹まで探しだし、呼び寄せた。こう書くとなんだが、ハリーも恐らくは花鹿も、あの世界こそ立人が生きる場所だとわかっていたのかもしれない。
THE・大!団!円!!
ひとつ前の立人の幼年期話を前菜に、とうとうラストは本編後の花鹿と立人の選んだ未来の話。ずっと見たかった物を見せて貰った満足感と共に、本編連載当時立人にがっつり捕まれていた気持ちが一気に戻ってくるお話でした。○十年経っても立人は本当にカッコいい。
夫候補だった三人はもちろん、イオエやゆい、その後を一番心配していた曹まで収まるべき場所に収まったような、未来を感じる良いお話だった。
ひとつを除いて、どの話もすごく好きだった。自分を心から愛し信じる妻と子供2人を捨てて不倫に走ったノエイの話だけは個人的に無理で(あんなノエイは見たくなかった。どの面下げて家庭に戻ったのか……)、正直続きの話の課金を迷ったけど、完結まで読んで良かった。本編が始まる前、マハティやハリー、立人の父の過去の話から、みんなが歩む未来まで。様々な繋がりの末に訪れた未来が、誰にとっても希望があるもので本当に良かったです。
キャスリーンと別れた後のマハティがどんな人生を歩んだのか。ナジェイラの祖母で、本編でもマハティの理解者と言われていたセレイラの視点から見られるお話。彼を支えてくれた二人の正妃が素晴らしい方で良かった。
そしてシャドリの姫はあの顔とタイプに弱い(笑)ナイルとセレイラ、ナジェイラがクインザへ抱いていた想いは、ナジェイラとベナジルの結婚で少し救われた気がする。
ひとつ前のノエイの話が嫌いだったから、課金を迷ったけど読んで良かった。(奥さんどころか我が子まで捨てて昔の女選ぼうとするノエイとか心底見たくなかった……)
本編の数年後、立人のもとへ集まる花鹿の夫候補たち。それぞれがちゃんと未来を生きている姿は見ていて嬉しい。
イボンヌ病気じゃなくて良かったー!無事妹さんも連れ帰って安心して第二子を出産して欲しい
ビアンカとザカリーの仲睦まじい姿を見られるのが本当に幸せ。相変わらずビアンカは聡明な女性。ザカリーは心配性だなぁと思ったけど、多分勘が働いてるんだろうね。なにかあってもザカリーがいれば安心して読者も読めます。
更新は嬉しいけどヒロインがバカ女過ぎて本気で腹がたってしまった。一部の時は凛とした面もあったのに。瑛司さんが危険だから見張りをつけて自宅にいるようにしていたのに、駄菓子やプリンにつられてほいほい拉致されて。本当に頭の悪いΩなのを証明してしまって呆れる。危機感ないの?
ハリーとキティのお話。まさかこんなドラマがあったなんて。彼女が花鹿を守って早逝ことも、その後ハリーが妻を愛し続け娘を大切にし続けたことも分かっているから一層切ない。花鹿と立人にはずっと幸せでいて欲しい。
クールなCEOと社内政略結婚!?
043話
妻の言い分 1