悪役令嬢はスローライフをエンジョイしたい!~やっと婚約破棄されたのに、第二王子がめっちゃストーカーしてくるんですけど…~

- タップ
- スクロール
あらすじ
「やっと来たのね、婚約破棄(待望)の瞬間が」「そなたとの婚約は破棄する!」学園の卒業式で王太子からお約束の台詞を投げつけられた悪役令嬢シルヴィ。彼女は会心の笑みで……「はい! 喜んでお受けします!」と答えた。王太子の恋人へのいじめ疑惑をかけられるも、「ダンジョンで大根を掘っていた」という華麗なアリバイで論破。ふんだくった慰謝料とS級冒険者のライセンスを片手に、シルヴィはとある農場へ悠々と移住する。かねてからの夢だったスローライフを始めよう! と思いきや、かつての婚約者の弟である第二王子が押し掛けてきた!?どうやらシルヴィを王家に仇なす危険人物として見ているらしく、監視と称してたびたび居座るようになり……。ままならないスローライフ系ラブストーリーの開幕!
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
2.0
ギフト券で
読んだけど…、冒頭お決まりの婚約破棄スタートで、まあ、直ぐに主人公が遣り込めちゃってザマァっぼいから面白いかな、と読み進めたが…、王族特に2人の王子が有り得ない…。
まぁ、副題にあるから仕方無いが、弟王子がウザいウザいウザい(;・∀・)大事なので3回は繰り返したい!
主人公はなんやかんやさっぱり系で好印象なのに、第二王子がストーカーと言うより、話しが通じないわ、コロコロ態度が変わるわ、絵面的にも魅力も無いわ、恋愛展開が強いか分からないが(主人公が冒険者もしているから、そっちメインかも)、もしこの第二王子と…なんて展開になるのか!?と思うと、はっきり言って無理!無理!!
コメディ要素で出し続けるにしてもなんと言うか、主人公に対応する時々によっては、二重人格か?と思う程、態度と顔付きが違う、あんな対応を数コマでコロコロだから、コメディにも感じなくてただただウザい!うざいんです!!
ストーカー副題ありきだから、あんな展開ばっかり続くなら、面白さは微塵も感じられない(;・∀・)
取り敢えず、個人的に男性(お相手)が行き過ぎストーカー的な作品は読み進められた記憶が無い!どんなにコミカルに描かれても、そんな描写ばかりだと、どうしても気持ち悪い感覚が強くなってくる。
うん、これも面倒そうなので早々に離脱。by シーファス-
12
-
-
5.0
NEW第二王子しつこい
婚約破棄からのスローライフに早期至るも、第二王子がうざ絡みしてきます。
婚約破棄したのはお兄ちゃんの第一王子なんだけどね。
お兄ちゃんは割と残念。
いじめ捏造のヒロインも残念。
それを庇って一方的にやいのやいの言う第二王子も残念。
婚約破棄したんだから捨て置けばいいのに、と誰もが思うだろうにウザ絡み始まってから物語本番。
ダンジョンものが好きな人には良い作品だと思います。by 今日のワンコ-
0
-
-
5.0
NEW続きも読みたい
無料分だけ読み進めています。
異世界ファンタジーが大好きです。
学園の卒業式で王太子から婚約破棄すると言われた悪役令嬢シルヴィ。
シルヴィは会心の笑みで受け入れます。
他にも王太子の恋人へのいじめ疑惑をかけられるも、「ダンジョンで大根を掘っていた」という華麗なアリバイで論破してやります。
それもこれも、ふんだくった慰謝料とS級冒険者のライセンスを片手にシルヴィはとある農場へ移住し、かねてからの夢だったスローライフを始めるためにこれまで頑張ってきたからです。
待ちに待った自由!と思っていたのに、かつての婚約者の弟である第二王子が押し掛けてきます。
どうやらシルヴィを王家に仇なす危険人物として見ているらしく、監視と称してたびたび居座るようになり…
これからどうなっていくのか気になります。by Spica☆-
0
-
-
3.0
NEWどうしてもこういう悪役令嬢が主役のストーリーはヒロインとヒーローが性格悪いor天然無自覚で人を蹴落としてるんだよなぁ。
ヒーローの弟くんがどんな大義名分を振りかざしていても、自分の兄に婚約破棄された未婚女性が1人で暮らす家に通いつめる(ストーカー行為)など許されないでしょ。正義感からだとしてもエドガーきもいよ。家臣に監視させるなりやり方はいくらでもあるのに。
無料分読ませて頂きました!by YSL-
1
-
-
3.0
NEWよくある悪女転生もの。
第一王子の婚約者で悪女と呼ばれるシルヴィに転生したものの、シルヴィ自身第一王子クリストファーに対しては婚約者としては尊重するも、特に愛情を持っていたわけではなかった。平民カティアの持つ魅了の魔力に操られたクリストファーから婚約破棄されても受け入れ、捏造された嫌がらせもきちんと証拠を提示し、否定できる材料を持っていたことで回避。第二王子エドガーが監視する役目を持って、シルヴィのダンジョンへお供したり、悪女らしからぬ冒険者としての強さや民のものから慕われる筋の通った性格の潔さなどを側で見ているうちに感じ、徐々に心を開いていく。
カティアは平民のため第一王子クリストファーとの縁談を成立させるためには、クリストファー自身がやり遂げなければならない手段があるが、それはもはや婚約破棄されたシルヴィには関係のないこと。この後どんな未来をふたりが選ぶか注目。
もちろんもう監視などはしていなかったエドガーとシルヴィの関係性が変わっていきそう。
さて、どんなルートをもって変わっていくのかな?by いちごとあんこ-
0
-
作家梅星あやめの作品

Loading
作家雨宮れんの作品

Loading
レーベル異世界のSHUROの作品

Loading
出版社マガジンハウスの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading