すずふさんの投稿一覧

投稿
853
いいね獲得
8,361
451 - 460件目/全853件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    エドモンドが可哀想過ぎて泣けて来るんですけど!!??

    まだ幼いのに1人で抱えて苦しんでいるのが、可哀想過ぎて見ていられない。弟と父親に毒を盛らないと母親の命はないと、リゼナへの捨てられない情をたてに取られ。それでも許されない事だ、母が罪を犯したなら償うべきだと下した苦渋の決断を踏みにじられ。エドモンドは毒なんていれてないのに。渡された毒は水に変えておいたのに。リーラが行った毒殺未遂に、自分から巻き込まれて罰を受けようとする姿があまりにも悲しい。誰かがエドモンドの瓶の中身が水だと気付いてくれたら良いのに、今はエリヤもそれどころではなさそう。

    一方のレイモンドは、自分の命を危険に晒してでもカーライルを救う事を、躊躇いもなく選択した。今回カーライルを救う為に飲んでしまった毒に、これからレイモンドは命を奪われて行くんだろう。やっとカーライルとエリヤと、家族らしい時間を過ごせるようになったのに。長くはもたないと自分で悟ってしまったレイモンド。これからは、彼の命をどうやって救うかの話になって行くのかな。エリヤの植物を甦らせる能力は、この終盤展開の為のものだったのかと、やっと気付いた。

    • 5
  2. ネタバレ コメントを表示する

    豪放=×、傲慢=○だよね。いや単なるワガママ王女じゃんとしか。あからさまに頭悪そうなのが来たけど、なにか裏があるのかな?

    身分的には王女と公爵令嬢だけど、既に正式な皇太子妃で何度も実績を積んで国を救った聖女だよ?粗雑に扱って聖女の加護を受けられなくなったらと思うと、たかが第三王女にどれだけの価値があると?下手したら国際問題なんだけど馬鹿なの?

    • 4
  3. 声なき贄姫と黒龍の結婚

    053話

    第53話 指一本触れさせない

    ネタバレ コメントを表示する

    陛下来ちゃったね、立場的に軽率過ぎないかな。これが物語的にはいい方向に行くのかもしれないけど、本当ならこの国を統べる帝が、何の力もないのにしゃしゃり出ちゃダメだよね。しかも理由が、婚約者でも恋人でさえない、何回か会って気になってる女性が危険かもしれないからって云う。出番が増える度に残念な人になってるなぁ。

    取り敢えず最後の本気出した朔様はかっこ良かった!!来てしまった帝が朔様たちが黒竜だと知ってしまう展開かな?

    • 4
  4. ネタバレ コメントを表示する

    続きが気になる所で次回待ち。さりさんが高岡社長と上手く行ってないと誤解すれば、青木にした様に彼を奪いに来る筈だよね。ここから、どうやって追い込んで行くのか。

    逆恨み女の執着にも、いい加減に決着をつけて欲しいとは思っていた。けれどその理由が、美香が取り返しのつかない事を仕出かさない為に、と云うのが彼女らしい。高岡はさりさんのそんな所が好きなんだろう。

    美香がさりを恨んで色々な難癖をつけているのは、既に周知されている様子。なのになりふり構わず続けてるとか、会社も対処しろよと思ってしまう。前回の階段突き落としはマタニティーブルーで誤魔化したけど、その後も自作自演の嫌がらせ続けてるんだから。しかも今度は業務に影響がある嫌がらせを。青木のノートからアクセスして嫌がらせしようとしたみたいだけど、編集履歴が記録されてるって事は、誰がいつログインしてアクセスしデータ改造したかも分かるんじゃないかな。こんな女選んだ青木も自業自得だよね。

    • 9
  5. 社長が私を抱く理由

    050話

    act.50 ゴム一箱じゃ足りないかも

    みじかーい!!2話更新とか物足りないー!!2人が幸せにイチャイチャしてるだけの話を一気に10話分くらい読みたーーい!!

    やっとお互いの気持ちを、7年分伝え合えた2人。リナにもまだまだ緩くはあるけどやり返す事が出来て最高にスッキリした!

    • 26
  6. ネタバレ コメントを表示する

    胸糞展開が長すぎてストレスになってきたけど、やっと流れが変わりそうかな。そうだよ、もう擬装でも契約でもないんだから、早々に関係を公表してしまえば良かったんだよ。しないから浅見のバカみたいな裏工作や涼の姑息な脅しに振り回される事になる。

    これは晃もだけど、何よりヒロインである優の立ち回りが下手すぎてイライラした。最低限でも、両親にはきちんと好きな人がいて涼には援助を盾に結婚を強いられていると説明すべきだし、晃にも涼が会社乗っ取りを画策してるときちんと報告して対策を練るべきだった。この後もうじうじして晃の提案を拒んだり、涼に逆らえないままだったら呆れるしかないけど、どうなるかな。

    唯一の救いなのは、姪と違って浅見の親族はまともそうな所かな。会社の株を集めて欲しいは、普通に考えればその目的は分かる筈。姪と社長の見合いを斡旋する男が、まさにその社長を蹴落として自分が成り代わろうとしていると気付けば、そんな縁談は勧めないと思う。

    • 18
  7. ネタバレ コメントを表示する

    めちゃくちゃシリアスで重い流れなのに、ナイフ!どこから出た!?→サーモンジャーキーゲットの流れと「新婚なので」「嘘でしょ!?」の流れに笑ってしまったw

    • 6
  8. ネタバレ コメントを表示する

    國光さま!めちゃくちゃまともな人物が1人混ざってた!良かった!!他の華族は我が身に害が及ばない事が大前提。他国に既婚者か否かを問わずにΩの女性を売る。自分達の妻であるΩが対象から除外されるなら構わない面子。

    けれど瑛司さんの云う通り、それで済む筈がない。自分の妻が奪われ他国に売られ襤褸屑のようにされて返された時に、その怒りはどこへ向かうのか。法律を成立させ他人の妻を商品として奪っておいて、自分達の妻であるΩだけは安全圏に置いている上位華族に向かうに決まっている。そうなると結局は華族制度の崩壊か、華族側も平等に妻を他国に献上するかを迫られる事になる。

    この指摘は悪くなかったと思う。今回の法案に参加した議員の大半は、自分の妻は安全圏にいると考えているだろうから。気になるのは千葉の本心。最初からこうなる事を見越していた可能性もあるのかな。春日居はメッキで隠してはいるけれど、結局は瑛司への私情で法案を押し通そうとしているに過ぎない小物だもんね。

    • 8
  9. 白狼の妻

    090話

    90話 なんとしても

    ネタバレ コメントを表示する

    加賀美が黒狼はほぼ確定かな。何らかの方法で本物に成り代わっているのなら追求は何とかなりそうだけど、一族でその事実を隠蔽しているなら手こずりそう。

    紗枝さん、宗伯様の優しさに癒されて良かった。色んな心労から来る体調不良だろうけど、もしかしたらご懐妊の可能性もあるのかな?

    • 4
  10. ネタバレ コメントを表示する

    この作品の次回への引き→次話での予想を裏切る展開には毎回驚かされる。事件がダフネ姫の自作自演は分かっていた。けれど、レストン公爵の思惑は思いも寄らなかった。孫も息子も娘も彼には自分の手駒で、今回はそれに完全にやられた結果。ダフネと云う側室と政敵の内務大臣を排除すると共に、黒幕と思われていたアステルやダフネを拒みたいカイゼンに貸しを作れる状況を作り出した。ただ、一方で、それがアステルの怒りに火をつけ、彼女に本格的に父親と決別する決断をさせてしまった気がする。

    アステルの父親ではと思っていたエクレン伯爵はどうも無実で、やっぱり公爵が本物の父親で確定かな?気持ちが惹かれあっていた可能性は高そうだけど、エクレンと引き離して2年後に潔白が証明されたと云う事は、アステルの兄を身籠っていた可能性もなさそうだし、彼を見ていると不貞をしてしまった感じもないかな?自分を疑い追放したカレンベルク侯爵を恨まず、そこから軍務大臣にまで登り詰めた点を含めても、アステルの祖父は判断を誤ったよね。レストン公爵に嫁がせたりせず、エクレン伯爵と結ばれさせてあげるべきだった。

    • 3