すずふさんの投稿一覧

投稿
853
いいね獲得
8,361
431 - 440件目/全853件
  1. 禁忌の子

    079話

    大嫌いな男

    ネタバレ コメントを表示する

    新章開幕一挙4話更新。作画担当が新しくなったらしいけど、それほど大きな違和感は個人的には感じなかったかな。

    まさかのアレス主人公。
    まかのヒロインはソフィアの娘。
    まさかのタイムリープ物。
    まさかのソフィアの命をアレスが奪った未来から来た設定。
    相変わらずのねちこいえっち描写は健在w

    やっと幸せになれたエヴァンとソフィアだけはもう放っておいて下さいとあれほど。・゚・(ノ∀`)・゚・。とは言え、この手の作品の王道としては、その未来を避ける為にアレスと新ヒロインのリネットが動く事になるんだろう。

    前章では変態行為までやりたい放題で読者のヘイトを集めまくっていたアレス。けれど彼の執着や暴走が、愛を与えられなかった寂しさから来る物なのはあったし、最後は綺麗に浄化されて成長していた。だから、もしも未来で惨劇があったなら、なんらかの背景があるんだろう。少なくとも今のアレスがソフィアを恨んで命を奪うなんてするとは思えない。後は少しでもそんな気配を察したら、エヴァンが許さないだろうとも。

    その辺りの謎解きと未来改変、今も残る禁忌の子への差別の撤廃。そしてアレスとリネットの関係が2章のテーマになるのかな?

    とりあえずもう一度、声を大にして言いたい。頼むから!頼むから!エヴァンを不幸にしないでやって下さいよ!!!ソフィアと幸せに過ごして、将来的にはアレスの舅として婿イビりするくらいの話でお願いします!!

    • 45
  2. ネタバレ コメントを表示する

    カイゼンくんもう少し頑張れや!!ヘタレか!ヘタレだったわとか思っていたら、アステルが予想以上に逞しくて笑っちゃった。離婚した時よりも強くなったよね、母は強しかな。カイゼンは離婚を伝えた時からあんなウジウジしていたのか……そりゃ後妻も取らず未練一杯の筈だわ。いやむしろキミ再会した時よくあんな平然とした姿を貫けたな………

    アステルから逃げ出しておいて勝手に落ち込んで、緊張して、しょんぼりして、子犬みたいに後ろをついて回るカイゼンくん、冷徹な皇帝陛下の皮がはがれて本来のヘタレが出てきてますよ。開き直ったアステルの笑顔が眩しい。テオールのイメージ映像と言い、想像以上のコメディ回でした。

    • 6
  3. 白狼の妻

    094話

    94話 誰も死なせはしない!

    ネタバレ コメントを表示する

    血液の秘密は普通に興奮薬と抑制薬だったw紗枝さんの血がどうとか関係なかったw

    加賀美に裏切られた部下くんたち可哀想とか思っていたら、この期に及んで獣人差別する姿には呆れた。そんな姿を見ても誰も死なせない!って叫ぶ宗伯様は本当に優しい人だよね。これが偏見を無くす切っ掛けになれば良いけど。人間か獣人かが重要なんじゃない。人間にも獣人にも良い人と悪い人がいるだけ。

    叔父の手で逃げ延びてしまった黒狼。そして宗伯様や千里は手が離せない状態。紗枝さんの身に危険が及びませんように。

    • 8
  4. ネタバレ コメントを表示する

    レイモンドお前そんなにエリヤが大事なんだったら6年前とかそれ以前とかもっとどうにか出来なかったんか…………と思わずにいられない回。取り敢えずカーライルの命が救われたものの、やはり薬は一人分だけだった。逡巡する御殿医をよそに迷わずカーライルに使うよう促すレイモンドは、本当に良い父親になったと思う。彼自身は父親に愛情を与えて貰えない子供だった。その寂しさの分も、レイモンドはカーライルに愛情を注いでいるのかもしれない。

    そして、そんな彼にとって。クロフト公爵は父親代わりだったのかもしれない。以前に公爵が陥れられた時にも、レイモンドは彼を救う為に手を尽くしていた。そうして信頼しているからこそ、クロフト公爵には全てを話したんだろう。自分がいなくなっても、父としてエリヤを祖父としてカーライルを支えてくれるように。自分の最期の瞬間がエリヤの重荷にはなりたくないと言う言葉からは、エリヤへの深い愛情を感じる。

    ………ただ、惜しむらくはその愛情の向け方自体は昔と同じ独り善がりな物な気がする。例え死の真相を知っても知らなくても、レイモンドを失ったエリヤが穏やかに生きていけるかと云うと否だと思う。これは今もエリヤに嫌われていると思っているなら仕方ない事かもしれない。けれどエリヤの性格を知っていれば、彼女が何も知らずに彼の死を受け入れる事よりも、知った上で共に助かる方法を探す事を望む女性だと気付くんじゃないかな。抱えた罪悪感からか、エリヤを信じられていないからか。エリヤに何も知らせないまま死に向かおうとしているレイモンドは、また一つ大きな過ちをおかしている気がする。

    • 3
  5. 悪役令嬢の発情期

    154話

    第154話 本当の意味で君と結ばれる――

    いやなんもう、ここまで来たらまだ引き延ばすの?感が酷くて辟易しちゃった。完全に終わらせ時を見誤って迷走している様にしか見えない………これ、いつ終わるの?

    • 3
  6. 声なき贄姫と黒龍の結婚

    056話

    第56話 綺麗にしてやろう

    ネタバレ コメントを表示する

    エっロいイチャイチャらぶらぶお風呂回ご馳走様でした!!次回ー!次回が気になるー!!お祝いのお赤飯炊いて準備しておいた方がいいですか朔様!!!

    ………あれっ?と期待して肩透かしされた朔様もぐるぐるしてる彩芽ちゃんも可愛い。そりゃお風呂に誘われたら期待しちゃうよね。からの、急にスイッチ入ったw朔様の入浴姿が色気半端ないもんね。見たら彩芽ちゃんもドキドキしちゃうよね。この間にも親王は光月夫婦や恐らく茉莉を取り込んでるんだろうけど、朔様負傷中だし、それはそれこれはこれで!

    • 6
  7. 捨てられた王女の秘密の寝室【タテヨミ】

    127話

    赤き騎士たちの誓い2

    ネタバレ コメントを表示する

    やっぱりアルマンカッコいいなぁ!策士!好き!(先週に続き2回目)

    2章になってやっと彼が尽力していた裏側が出て来はじめたね。王族のパメラを牽制する事もガトリンガー侯爵を引き入れ貴族を味方にする事も、高位貴族で生まれながらにして公爵家の継承者として育てられてきたアルマンにしか出来ない駆け引き。散々団長に比べて役に立ってないとか言われてきたアルマンの努力がやっと日の目を見た……(泣)一章時には散々な云われようだったけど、アルマンも団長もそしてエルネルも、自分に出来る事をしてルウェリンを守ろうとしていただけなんだよね。そうして支えられてきたから今の女王を目指す彼女がいる。

    そして、ついに!アルマンとトリスタンの共闘が来た!二人を両脇に従えるルウェリンが美しい!以前に一度アルマンから申し出た時には、貴方は王女様の敵だとトリスタンに拒絶された。けれど、王女と赤騎士団を迎えに来た姿を見てその認識も変わったのかな。あの時はアルマンへの誤解が先に立っていたけど、団長は聡い人だもんね。本当の敵が誰なのかを理解してくれて良かった。赤騎士団一同で忠誠を誓う姿もカッコいい!ルウェリンがパメラに対しここまで毅然としていられたのは、トリスタンと赤騎士団が自分の後ろにいてくれたからだと思う。トリスタンが約束通り生きていてくれた事がルウェリンの強さに繋がったんじゃないかな。彼らは決して自分のせいで犠牲にはならない、そう信じられる強い存在なんだと。

    アルマンも、言葉や態度はキツイけどルウェリンの為に赤騎士団さえ守ろうとしていたとか、イケメン過ぎるわ。団長にも団員にも公爵相手とは思えない失礼な態度取られていたのに偉いなw

    アルマンが隣を歩き、トリスタンが背中を守り、エルネルは更に後ろから支え、ルウェリンを新たな王へと歩ませる。チェスでビショップ(僧正)とナイト(騎士)だけで王を追い詰めるのは今後の暗喩だよね。………こうなると改めて現在の王であるバスティアンの今後の動行が気になる。ルウェリンを取り巻く4人の男の一人なのに、未だに覚悟が決まらないよね。優しい性格なのは確かだけど、弱くて争いを避けたいが故に流され続けている。いつかバスティアンも強さや覚悟を見せてくれるんだろうか。パメラを引きずり下ろすなら、その一番有力な駒になってくれるのは敵方のキングである彼なんだと思う。

    • 6
  8. ネタバレ コメントを表示する

    読者も思ってる、一体何が目的なの?って。さきさんも透一家も善人ばかり。どう考えても録な目的じゃないよね。前任者だった弁護士の目は節穴なの?それで本当に優秀だったのかな。仕事とプライベートは別って話が出ていたけど、それなら仕事の優秀さとプライベートの人間性も別だよね。もっと警戒心を持つべきなのでは……

    あと愛実がなんか寝ぼけた事言ってるけど、尽くすタイプは婚約者をATM扱いして浮気しません。キミはバカなだけじゃなく不誠実で性悪です。

    • 12
  9. 白狼の妻

    093話

    93話 加賀見の秘密

    ネタバレ コメントを表示する

    宗伯様、ちゃんと追い詰める為の策を練ってきた!頭脳派!素敵!!

    黒狼である加賀美。流石に手強い彼を追い詰める一手がまさかの紗枝さんの血だった。普通の血液なら平然としていただろう黒狼。これは彼女の血に何らかの秘密があるから、千世や叔父に近付いていたと云う事なのか。ただ、これまでにそんな伏線はあったかなと。

    なら、もう一つの可能性。もしかして紗枝さんの中には宗伯様との子供が、加賀美と同じ獣人と人間の両方の血を引く子供が宿っていたりする可能性はないかな?二つの種族を繋ぐその子の存在が黒幕である加賀美を追い詰める、そんな可能性はないかなぁ。

    • 8
  10. ネタバレ コメントを表示する

    核心に踏み込む質問来た!この質問を出してきたと云う事は、アステルにもこのまま皇后として残りたい気持ちがあるのか。それとも、全てを知った上で未練なく去りたいと考えているのか。

    どちらにせよ、ここが分岐点。これまでずっと、そして今回の幸せそうな家族の姿を見て改めて、アステルが皇后をやめる必要はあるのかと思っていた。正直、読者視点ではないよね。2人ともテオールを愛しているし、テオールも2人を慕っている。まだ蟠りがあって伝え合えないだけで、アステルとカイゼンは幼い頃から想い合っていた。テオールが皇太子として残り、カイゼンもアステルを愛しているのに、彼女だけ離れて領地に戻る必要はあるのかな?

    最大の懸案事項はレストン公爵。彼が何らかの行動をした際に、アステルは自分が皇后ならカイゼンとテオールの重荷になると考えているのかな。だとしても、テオールがアステルの傍を離れる事は、レストン公爵に逆に付け入る隙を見せてしまう気がする。

    取り敢えず次回でカイゼンがちゃんと素直な気持ちを伝えられますように。ちゃんとやり直したいなら、ここが正念場だよー!

    • 6