「手に入らない女のまわりをウロウロする惨めな奴」か…。かなり辛辣な言葉だけど、神谷にとって当然の報いだよ。ヒロは神谷のこと友人とは思ってなかっただろうが、ミヅ「だけ」はずっと友達だと信じていたって、ヘタレな神谷を「惨めな奴」と感じててもミヅの気持ちを尊重してたってことじゃないかな。
ヒロに否定的な意見もちらほらあるが、神谷だって幼馴染の恋は報われない、ヒロはミヅに選ばれないっていう謎の思い込みで、ヒロを下に見てなかったっけ?ヒロは幼馴染の壁を突破したくて、結婚を提案した。その提案をミヅは受け入れた。それを目の前で見てた神谷は何も行動を起こさなかった。それだけだ。ミヅの「偽装結婚」というワードに安心しきってた神谷が胡座をかいてただけだ。
しかし、神谷はヒロの言うように、ホントに「惨めな奴」に成り下がったな。「友達をやめるならあの日しかなかった。最初で最期のチャンスだと思った」だと?告白して振られるよりも、酔った相手に既成事実を無理矢理作ろうとする男が女性を幸せに出来るわけがない。最初で最期のチャンスってなんだよ。ミヅのこと好きじゃないだろ。ただやりたいだけやろ。しかも、ヒロからミヅに本当のことを伝えてって、自分の保身の前にミヅに謝罪するのが先やろ。お前好きな女をあんなに動揺させておいてよくそんな都合のいいこと言えるな。
一生地獄にいてください。
-
14
いじわる幼馴染ととろあま夫婦生活 ~この契約婚は、計画的溺愛でした~
019話
第9話(1)