グミーノさんの投稿一覧

投稿
223
いいね獲得
210
評価5 52% 116
評価4 45% 101
評価3 3% 6
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全116件
  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    ユリウスの秘密が知りたくて、ドンドン課金して読んでます。しかしこの家も複雑そうですね。
    ユリウスも不穏な言葉言ってるし、妹もヒロインをライバル視してるし、記憶を失くした事になってるヒロインの記憶の中にこそ、大きな鍵があるように思えるけれど…(ユリウスが望んでているから)別人だから絶対戻らないから、作品としてはどんなカタチで分かるのか?楽しみです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    ちょっと想像と違ってしまいましたね。しかしこれからゆっくりと関係を築いて行くのかな?と期待させる終わり方でしたが、私的には少し残念です。要するにウィルバートの方が、燃え上がってしまったのですね。何せ突然次期皇帝ですから、クラリスが受け止め切れなかったと想像します。でもこれからお互い「会う」約束をしたのですから、自然に時間が廻れば…
    原作あるか分かりませんが、続編見たいです…

    • 5
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    第二皇子のウィルバートと見合いして断られたヒロインのクラリスは、家出先で子供の姿になったウィルバートを助ける事になってしまった。その過程で自分が皇子を元の姿に戻せる魔法使いだと知る。自分の為に苦労するクラリスを見て、ウィルバートはクラリスを掛け替えのない相手だと思うようになる。しかしクラリスは身分違いだと消極的であったが、第一皇子のエドガーの暴挙を知り2人で城に乗り込み、皇帝をもクラリスは救う。そして…しかし一番驚いたのは、元々の見合いはエドガーが持ちかけたらしい事。クラリスと結婚させて、後継者から外そうとしたのか?(クラリスの叔父と謀って隙を見て暗◯しようと考えたのか?)
    しかし子供姿のウィルバートがとにかく可愛い!
    中身は大人なので「生意気な子供っぷり」が可愛い!クラリスもそんな皇子の為に何とかしてあげたいと思うほどなんだね…
    クラリスを叔父から救う為に、ウィルバートは婚約を持ち掛けるが、本心はもう決まっていたから叔父の事がなくてもそうなっただろうね(^^)
    散々辛い目に遭った2人だから、お互いを幸せにして欲しい!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    お伽話みたいな素敵なお話です。前世が魔王配下の黒うさぎで、魔王を倒した勇者が怖いのに何故かひょんな事から勇者の子孫の婚約者になってしまい、やたらと怯えてしまうヒロインのアシュリーがとても可愛いです。怯える時にシルエットがうさぎになるのが、面白いですね。
    しかし前世で魔王の側近だった「黒狼様」を保護していることを知り、段々と婚約者と距離が近くなり、ついには自分の前世を打ち明けて協力出来るまでになります。全て分かった後も、婚約者の態度は変わらず2人が幸せになる未来が描かれます。むしろ婚約者はアシュリーの前世を面白がってますね。それがアシュリーを幸せにしています。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    突然面白くなりました。デニスの告白は本当に驚いてセリアが可哀想でしたが、真相は別にあったんですね。やっぱり「最愛の人」はデニスでセリアが呪いを解く事になるんですね。セリアが自分の事で思い悩まないように、思いっきり悪役のフリをするなんてそれだけ思いが深い…色々工作したんだろうけど、祖国のために王子の身代わりになったんだろうから、許して上げたい…セリアも許して、呪いを解いて上げて!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    ゲームの中の悪役を演じて、家門ごと没落しようと計っていたのですが、本当は優しさ溢れる性格なので、やる事やる事裏目に出て?願っていたのとは真逆になってしまうメアリ・アルバートの話です。従者のアディを連れて登校してるのだって、アディが勉強したいから…を叶えて上げてます。家門ごと没落したいのだって、深い訳がありよく考えていたのですが…そちらも裏目に出ましたね(笑)しかしアディはご主人様としてではなく、メアリが好きなんでしょうね。パトリックはそれに気付いてるような態度してます。そして時々メアリもアディの態度にモヤモヤを感じてますが…しかし公爵令嬢と使用人(従者)では、身分差があり過ぎます。まだお話は続きますが型破りで優しいメアリと、メアリ一筋のアディの関係はどうなるのか?ちょっと興味があります。このゲームは「身分差」がテーマらしいですが、平民のアリシアは王女様だったので、本当の意味では当てはまりません。ある場面でメアリの兄達が、パトリックに「メアリはやらん」と言っていたのが気になりました。メアリはパトリックは友達と言ってましたが、パトリックの本当の気持ちはどうだったのか?貴族は家と家で結婚するのが普通ですから、早い段階で諦めたのか?メアリは公爵令嬢だから、恋愛感情が薄いかも…です。それについては、アディが意味深な発言してますから…ある意味では、パトリックとアディはお互い分かり合える関係かしら?そうなると、益々先の展開見たいですね。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    前回に続いてのコメントです。「記憶喪失編」と「サンドラ編」(勝手に名付けました)まず記憶喪編の核になった原因ですが、予想通りでしたね。軍務優先の軍人・騎士の不在時によくある話です。トルストイの「戦争と平和」でも描かれてます。しかし軍人・騎士も人間です。ウィリアムは切り替えられずに引きずっていたんですね。根が優しい人だから、後悔の念に耐えきれなかった訳です。今回の件で強くなったのですから、強く優しい騎士の鑑になれましたね。「サンドラ編」は予想外の「憎しみ・復讐心」で人間の言葉が通じないのか…と思いました。しかし「憎しみ・復讐心」では何も生まれないどころか、最後に縋って籠絡した筈の悪の組織の男からも邪魔者として、消されてしまう…彼女は何をすれば、幸せになれたのか?リリアーナをさっさと母親の実家に引き取らせ、マーガレットを伯爵令嬢として完璧に教育し、セドリックを伯爵の後継者にすれば良かったのです。しかし自分の出自から呪っていて、貴族社会の恨みを全てリリアーナに向けてしまったので、非業の最期です。しかしフックスベルガー公爵は、最後の最後でようやく正体を現しました。サンドラは篭絡したつもりでしたが、罠に嵌ったんですね。さすが王族ですか!王太子もウィリアムとはリリアーナの件でコントまがいのやり取りをしてますが、公爵に対しては別人のようですね。それに姉のマーガレットに対してもジワジワと追い詰める辺りは、冷酷な感じさえします。普段の爽やかイケメンからは想像も出来ず、ごく一部の人間にしか見せない姿でしょう。
    最後にリリアーナが公爵に、亡くなった夫人の気持ちを伝えた件(くだり)は感涙ものです。王太子の援助の話と併せて、公爵は生きる気力を持てたのですね。ここまで読めば、公爵がサンドラに籠絡される訳はありません。サンドラがリリアーナのような女性だったら、危なかったかも??まあ悪女に堕ちていたので、あり得ませんね…

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    最初はあまり期待してなかったのですが、面白過ぎます。見事に「王子様神話」を打ち壊してくれましたね!王子様が手を差し出せば、必ず女性は胸をときめかせるとか…エラ(シンデレラ)が駆け落ちした魔法使いは「かぼちゃの馬車」を作ってくれた人なんでしょうか?その辺りは詳しく描かれてないので、知りたいですね…
    王子様が残念すぎます。身代わりで面子を保つ為に急遽連れてきた人なのに、あんな態度するなんて…確かに王族ですけど、もっと対応があったのでは?そもそも断られるなんて想像も出来ないからなんですけど…せめて名前を覚えてよ!これは身代わりとか言う以前に、能力が劣っているのでは?と思ってしまいますが、家臣は不敬罪になるので誰も指摘できない…詳しい事を知らない家来でも「ウチの王子は残念な人だな…」と思ってしまいますね。(笑)
    ようやく自分の気持ちに気づいた王子ですが、果たしてヒロインはどんな対応をするのでしょうか?そもそも王子は素直に自分の気持ちを伝えられるのでしょうか?プライドは捨てられるのか?
    王子様でも振られるなんてオチまで、考えられてるストーリーでしょうか?ただこの王子様は子供の頃から、ちょっと思い込みが激しいですよね…
    ある意味では子供っぽい人です。ヒロインがそばで見守ってあげるのも、大いにアリだと思いますが…

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    話の内容とはかけ離れた題名だとは思いますが、とても素敵なお話でした。(シンデレラと白雪姫を連想しました)「パイとハム」はお伽話のような世界を過ごしました。出会いは残酷な事件でしたが、だからこそ余計に2人で過ごした3年間は何物にも変え難いものでした。しかし権力争いが2人を生と死に分け、ハムは「悪魔」と呼ばれる皇帝になりました。元々異形のパイをすぐ受け入れたハムは心優しい少年でしたが、パイが〇〇されてから人が変わってしまったのが、哀しいですね。ところが…2人はまた出会うのですね。皇帝と公爵令嬢として…先に気付いたのはハムですが、昔と変わらぬパイを見て変わり過ぎた自分の正体をなかなか明かせないところが、いじらしかったですね。一気に9歳の子供に戻ったみたいでした。パイはそんなハムを変わらず愛します。それからあっという間に話が進んで、意地悪な継母と義妹、人でなしの父親は追放されます。めでたく婚姻して子供も4人も生まれます。そして良い治世を築いたあと、2人で出会いの場所の「魔の森」で隠居生活をおくると言う結末です。始まりは不幸な出来事でしたが、アレクセイは亡くなった母親の持っていたチカラで命を救われ、掛け替えのない幸せを手に入れたのですね。あまり笑えるシーンは無いのですが、途中宰相と皇帝のやりとりがコミカルで、魔獣のグリフォンまで巻き込んでたのは良かったですね(笑い)

    • 2
  10. その品格に反抗を

    034話

    第34話

    評価:5.000 5.0

    ネタバレ コメントを表示する

    公爵は変わった人だけど、クロエは誇り高いよね…ハッキリと問うことが出来るなんて…そんなところが、公爵が強く惹かれたところなんだろうけど「愛の本質が分かってない・知らない」公爵にとって、表し方が分からず嫌がらせかいじめか?みたいな態度になったんでしょう…しかし側近がちゃんと理解してたのは、驚きです!
    それぐらいでないと側近は務まらないのか?

    • 7