3.0
途中コメディっぽいのが……
前世でいきなり聖女にされ「魔女」としてショケイされたエリシアが、「何のためにシニモドリしたか?」を悟って「魔女スア」の魂まで救った訳なんですね……ただ……
かなり深刻な物語だと思ったのですが、エドウィン神父が登場した辺りからなんか二人の気になるシーンが多くなって、エリシアとラブラブになるようなそんな気配がしてきたんですね。……
ちょっと思っていたのと随分違うなあ、思いました。後から思ったのですが、これは「フクシュウ劇」と言うより前世で信じていて愛し始めていた「皇太子のヴィクトルに裏切られ傷ついた心を癒し再び人を愛するリハビリ的」な物語かな?と思いました。それは「魔女スア」にも言える事で、スアを本当に救えるのは「愛」でしたからね。
今世で聖女にされたのはエリシアの従姉妹のアビゲイルでしたが、彼女は最初から強めのハートでしたね(^^) 従姉妹でもかなり性格が違った!
そして皇室の不正も正し本当の皇帝になったアントニオ皇子とアビゲイルも結ばれました。
そしてエリシアと神父(二人とも還俗しましたが)も真実の愛で結ばれました。
フクシュウ劇と見せかけて、真実の愛がテーマなんて……ついつい読んでしまいましたが、少し物足りなかったですね。どちらかと言えば「男性はハンサムですが女性はイマイチ」でした。可愛いのですが……(^^)
-
0
元聖女は復讐を誓います