キャラメルバニラさんの投稿一覧

レビュアーランキング 10607位

作品レビュー
投稿 121件 / いいね獲得 64件
話コメント
投稿 0件 / いいね獲得 0件
評価5 レビュー 100件
評価4 レビュー 16件
評価3 レビュー 5件
評価2 レビュー 0件
評価1 レビュー 0件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全101件

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    遂に完結したんですね😢
    まだ購読途中ですが面白い作品だったので、レビュー書きます~

    天使の手違いで命を落とした、タイキはお詫びのしるしとして願い事を一つ叶えて貰える事に。
    子供の頃に憧れた、空飛ぶお城をお願いしたタイキは
    ドラゴンの攻撃さえも弾く頑強な城に満足する。
    ひとしきりお城の生活を満喫していたが、次第に人恋しく成っていた時に騎士に追いかけられる女の子を助ける。上空の旅をしながら色んな人に出逢って行く内にタイキの優しい人柄は困っている人達をほっておけずに助けて行く。タイキの優しいだけではなくて、皆を守りたいという強さがとても素敵だと思います。
    後残りわずかの和数を早く購読しょうと思います❗

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    内気で引きこもり気味の伯爵令嬢のリリア―ナが極度の女性嫌いで有る侯爵ウィリアムと政略結婚をしお飾りの妻として生活していたが、ウィリアムが訓練中に頭を打ち記憶喪失に成った事で優しく気遣いの出来るリリア―ナに一目惚れする。
    冷たく接していた筈のウィリアムの変わり様に、始めは戸惑うリリア―ナだったが夫婦関係をやり直してみては?と言われてリリア―ナも関係修復の為頑張る。
    少しずつお互いに心を通わせ、ウィリアムの記憶も元に戻り夫婦関係も円満に成る。

    この作品を読み始めた頃はリリア―ナの辛い境遇に、気持ちがギュット辛かったけど、漸く幸せな時間を持てる様に成ったリリア―ナにホッとしてます。
    異母弟のセドリック君が可愛らしいです~💕

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    聖女召喚で異世界に喚ばれたものの、聖女ではなかった莉奈。
    しかし、元に戻る事も出来ずお城で生活するがお城の
    料理の不味さに、我慢出来ず自分で料理する事に~
    日本では当たり前な料理法でも、異世界では珍しいうえに、味も美味しい事からお城の皆の胃袋を掴んでしまう~
    食べる事も作る事も好きな莉奈が、此れからもどんな料理を作って行くのか、楽しみです。
    難しく考えず気楽に読める作品なので、気にいってます~

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    辺境の中の辺境領主の妹フェリアが王のお妃候補に選ばれたと通知が来た事からマクロン王と会う為に城に行く事に。しかし、城に着いてみれば王妃候補とは言え3ヶ月に一度有る31日の日にしか王様のお越しが無い誰も成りたがらない「貧乏くじのお妃様」だと解る。そんな事にもめげずに後宮の庭で畑作りを始める
    フェリアに嫌がらせをする女官長にも負けないフェリア。そして漸くマクロン王とフェリアが会う日が来る
    マクロン王が来るにもかかわらず、いつもと変わらない態度で接するフェリアに興味を持つマクロン。

    今まで色んなヒロインを見たけど、こんなに知識がありメンタルも強くそして優しく頭のキレるヒロインは久々で読むたびにスカッとします❗
    まだまだ続きますが読み続けて行きます🎵

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    独身36歳、ホ―ムセンタ―勤務のマサルが神様同士の賭け事のせいで、異世界に飛ばされた事からマサルの破天荒物語の始まりに成る。
    異世界に飛ばされた時には、ややぽっちゃり体型のマサルが異世界で神様から授かったスキルを使い色んな物を作ったり闘ったりする内にスリムに成って行くのが、面白い~
    其に、ホ―ムセンタ―で培った能力が異世界で凄く役立つてて凄いです。
    現実にホ―ムセンタ―勤務の人ってこんなに知識有るんですかね~(笑)
    一家に1人欲しいマサル~💕
    作品はまだまだ続きますので続けて購読します~💕

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    乙女ゲームの悪役令嬢に転生パターンの作品です。

    乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけれど、加護無し令嬢で有るツエリシナを婚約者の王太子は優しく接してくれるけれど、ヒロインとハッピーエンドに成らないと自分は破滅のシナリオに突入してしまうと思っているので、1人でも生きて行ける様にと自分の領地を作り始める。
    処が実は、ツエリシナの瞳の中に加護の印が有る事が解る・・・

    このての作品でよく思うのですが、わざわざ乙女ゲーム設定で無くても内容が面白いから普通に物語としても大丈夫な気がするんですけどねぇ~
    でも、好きな作品ではあります~

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    初期レベルの高い「導き手」の加護を持つギデオンが勇者パーティーの魔術師から追放を言い渡され、田舎に引きこもり名前もレッドと変えて薬屋&冒険者として生活を始める。そんなレッドの前に一時期魔王討伐で一緒に戦っていた王女で今はB級冒険者のリットと再会して一緒に薬屋を始める事に。
    地味な力でも勇者で有る自分の妹の為に、色んなスキルを身に付けたレッドを格好いいって思います❗
    スピード感有る作品では無いですが、じわじわ虜に成る作品です~

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    前世で大好きだった乙女ゲームの悪役令嬢に成っていたと気が付いたティアラロ―ズ。
    気が付いた時にはエンディングの卒業パーティー前日で、パーティー同日には婚約破棄と国外追放を告げられてしまうがそんなティアラロ―ズに救いの手を差しのべる人物が隣国の王太子アクアスティ―ドだった。
    アクアスティ―ドは密かに想いを寄せているティアラロ―ズを救いこの機会に婚約者候補に名乗り出る。
    前半はアクアスティ―ドとティアラロ―ズの婚約と隣国に行く迄のお話で今掲載中の内容はティアラロ―ズとアクアスティ―ドの結婚生活での出来事が掲載されてます。和数も随分増えていますが中々面白く読める作品なのでお薦めです💕

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    元お嬢様で今では一般人の花宮蘭子はカフェで働く未婚の24歳。
    美人では有るけれど、仕事が楽しく結婚する気もない
    そんな蘭子の前にイケメン大学生が現れる。
    その大学生は実は蘭子の婚約者で子爵蝶娜橋家の息子
    耀一郎だった。耀一郎にとって蘭子は子供の頃からの初恋の相手で大好きな女性。
    突然の事に戸惑う蘭子だが、耀一郎と接して行く内に少しずつ好意が芽生え始める。
    漸く心も近付いて来たので、二人のイチャイチャを見たいです🎵

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    孤児院で育ったユラは、成人したら孤児院を出て働きながらいずれ好きな人と幸せな結婚をする事が夢
    処が、神託の御告げに寄り顔も見た事の無い鉄の伯爵と呼ばれるフルリッツに嫁ぐ事に。
    自分がフルリッツに嫁げば、孤児院に寄付が受けられるならばと決心するが、護衛として付いたツエランに嫌味を言われ憤るユラだったけど、その意地悪な護衛こそフルリッツ本人だった。
    まぁ~本人と解ってめでたしめでたしかと思っていたら次々に問題が~って感じです~
    結局はハッピーエンドではありますが~

    私的には王道の少女漫画ストーリーって感じです。
    一応全話購読しましたが、イラストが今一好みで無いのと内容が余りキュンとしないので星🌟3つにしました。王道のお話が好きな方は良いかもです~

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全101件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています