4.0
これもハッピーエンドかな?
エドキンズ伯爵家の長女、リリアンは学園のパーティーで突然、四人の殿方から断罪される。
王位継承権第8位 公爵家次男サミュエルは婚約破棄を
数学教師ポールは退学処分を
騎士見習いで公爵家出身ハロルドは廃嫡勧告を
男爵家出身グレゴリーは嫌味(?)を
理由は腹違いの妹ダリアを虐めたこと
「婚約破棄、退学処分、貴族籍から除名の後、マウティ半島のシビィ修道院へ送る」と。
リリアンとダリアは異母姉妹。ダリアはいわゆる妾腹の娘で、リリアンの生母が亡くなった時に父親が連れてきた。
だが、リリアンはダリアを虐めていない。ダリアは、美味しい食事、睡眠、適度な運動、読書があればいいので、ダリアに親切はしないが、意地悪もしない。無関心。
ダリアはパーティーの席上で自分に嫌がらせをしたのは、デブラ・モーズレイとその周囲と暴露する。
平民出身のダリアは貴族の子女が集う聖ソリーム学園に通わされて、相当ストレスが溜まっていた。(貴族の令嬢から無視等されていた)
むしろ、リリアンのことは慕っている。(親切にはしないが、無視や意地悪をしない)
リリアンは、自分の父親がダリアに手を出す可能性があるので、自分がいなくなる前に、ダリアと結婚してほしいと、断罪してきた四人の殿方に申し出る。
実は、これはリリアンの生母も危惧していて、亡くなる前に、ダリアを逃がすようリリアンに頼んでいた。
四人の殿方はダリアにプロポーズするが、惨敗…姉を悪く言った人と結婚したくない。
姉妹仲良く修道院へ
- 0
婚約破棄されて修道院に行くお嬢様の話