毎日無料61話まで
チャージ 12時

アデライド

あらすじ

突然の交通事故の後伯爵の娘として転生して16歳になったアデルこと「アデライド」田舎で平凡な毎日を送っていたアデルにある日超特大ニュースが舞い込んだ。帝都の皇宮に異次元からやってきた少女が突然現れた!?しかも聖女!?噂を聞きつけたアデルは帝都で開かれるデビュタントボール(成人式)の出席を口実に有り金をはたいて帝都へ向かう。やっとの思いで宮殿に着いたアデルを待ち受けていたのは「エリアス公爵」との契約結婚!?イケメン公爵を奪い合う熾烈な戦いがいよいよ開幕!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント38
    プロローグ
    無料
  3. 002話 コメント33
    第1話
    無料
  4. 003話 コメント25
    第2話
    無料
  5. 004話 コメント33
    第3話
    無料
  6. 005話 コメント27
    第4話
    無料
  7. 006話 コメント23
    第5話
    無料
  8. 007話 コメント25
    第6話
    無料
  9. 008話 コメント21
    第7話
    無料
  10. 009話 コメント27
    第8話
    無料
  11. 010話 コメント25
    第9話
    無料
/86話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    転生ものぢゃなくてもよいのでは?

     転生物というよりは、今のところ、キツネ(ルイ)とタヌキ(アデライド)の化かし合いという体です。どうしてアデライドは生まれ直しで、ルイは現物支給となっているのか、その転生の仕方の違いは謎ですが…。転生時期の差による年齢の誤差の説明も不十分だし。フルカラーで画が綺麗な割には、場面と場面の隙間を埋める細やかさが足りないために、時々???となることもあり、それで61pt とすれば、やや割高な印象。同時期に、転生物を重複して読んでしまっていたためか、それぞれの登場人物や設定がごっちゃになって、頭の中は大混乱!まあ、そこまでのお話だったのでしょう。フェリックスとアデライドは、それなりに魅力はあるのですが…。1話61ptは、かなり勿体ないので、一旦この作品から離れ、とりあえず完結を待って、また戻ってこようかなと考えています。ん?ずるいって?普通、普通。

    by Mayaya
    • 36
  2. 評価:2.000 2.0

    初めは面白かったのだけど…

    全話購入してしまい、最後まで買う予定だけど、始めの面白さの勢いは失速気味。

    話も進まないし、最近では、話がダラダラしてる様な。

    ルイも単純。
    もっと主人公と渡り歩くのかと思いきや、すぐに悪事がバレたり、浅はかだったりと…。

    主人公も頭がきれる設定なんだろうけど、そこまで賢い感じもなく。ルイ相手だから、賢く見えるのかなぁ。

    公爵も,もっとミステリアスな感じなのかなぁと思いきや普通…。

    全体的に奥が深い感じはないかなぁ。

    • 17
  3. 評価:4.000 4.0

    もう飽きた

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分だけのつもりがついつい全話読んでしまい、配信を楽しみにしていました。
    アデライドはとっても可愛くて、お茶目で大好き。そのアデライドに影響されて、フェリックスがどんどん変わっていくのが面白くて。
    偽物聖女のルイが色々仕掛けてくるけど、そのうちハッキリバレて、イチャイチャが見れると思っていました。
    それが……どうでもよいルイ相手にダラダラ対応してるのが、読んでいて鬱陶しい。
    何だか飽きてきました。
    いっそ殺○てしまうかとか、貴族の力でそんな恐ろしい事が出来るぐらいなら、さっさとハッキリ偽物だと暴けば良いのに。
    ルイもルイで、色仕掛けも効かない男がアデライドを消したところで自分のものになるとか、相手にされてないのにどこまでもお馬鹿。

    初々しい二人のイチャイチャが見たかったのに、もうダラダラに飽きて、読むの止めようと思っています。

    by A~Z
    • 6
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    作品紹介のチラシを見て、気になっていた作品だったので、めちゃコミで見つけて読み始めました。
    大学を卒業したばかりの新人デザイナーが事故死。ビチェルン帝国の伯爵家の娘に生まれ変わります。名前はアデライド・カミリエ・ボルボン。16歳になり、社交界デビューへ。
    伯爵家といっても、田舎の貴族。その上、兄二人の学費で、今は大変。帝都で開かれるデビュタントボールへは行かないつもりでしたが、帝都に聖女が出現、しかもエリアス公爵閣下が聖女に夢中との噂を聞き、貯めたお小遣いを資金に帝都へやってきます。帝都にいる間は、親戚のジャスティア侯爵家に滞在させて頂くことに。ジャスティア侯爵家の娘ラリサは、エリアス公爵閣下の補佐官ルーカスと婚約寸前。エリア嬢の話では、聖女は聖なる力を持っていないよう。
    この聖女様、聖なる力を持っていないだけでなく、中身がかなりお粗末。皇宮の湖に突然現れた、身寄りも地位もない女性を皇太子が取り敢えず保護しますが、皇太子妃の地位を狙って誘惑。その為、追い出されてしまいます。行くあてのない聖女を、仕方なくエリアス公爵が自邸へ連れ帰ります。今度は、エリアス公爵夫人の地位を狙い、誘惑。皇太子、エリアス公爵閣下、ルーカスは頭を抱えますが、本人は「興味ないフリをしているけど、今に見てなさい。私がその気になって落ちない男なんていないんだから」と息巻いています。
    引退した皇室のパティシエのお店、ロラントで、ラリサとアデライドがお茶をしていると、エリアス公爵閣下がケーキを買いに現れます。何を買うか一向に決まらない公爵閣下に見かねたアデライドがアドバイスをし、無事ケーキを購入した公爵は皇太子に届けます。すぐに別れますが、公爵は明朗活発な彼女に好感を持ったよう。
    デビュタントボールの日、聖女に話しかける殿方がいます。名前はアティアス・フェゼン・アンドレア。皇后もアンドレア侯爵家の出で、エリアス公爵閣下とは敵対する関係にあるよう。エリアス公爵夫人になれるよう協力すると持ち掛けます。
    その頃、アデライドは長椅子に座り、靴を脱ぎ捨てます。その場を偶然見ていた皇太子とエリアス公爵は令嬢らしからぬ態度に失笑を禁じ得ません。立ち去った彼女の後をつけようと、皇太子が公爵に持ち掛けます。
    面白くなってきた。続きが楽しみです。

    by 甘蜜
    • 6
  5. 評価:5.000 5.0

    狐と蛇の闘い笑

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは、ちょっと痛い女が人様の家に居候して、それを追い出す為に婚約した事にして、それを追い出すって話だったのですが、偽装しているうちに、2人のラブラブ感がえらい事に笑
    そんなこんなで、痛い女の偽聖女とその侍女(これも痛い)が凄い勢いで公爵に変な視線を送っているのを主人公が闘牛士の様に華麗に操っています。
    主人公と聖女が転生しているという設定が全く必要ないのですが、今後なんらかの役に立つのか?このまま微妙なままなのか?
    更新もされている様なので、完結している作品を読み終わったら優先的に読んでいきたい作品です。
    ちょっと絵が荒い部分もあるけど、そこを差し引いても楽しいです!

    • 2

すべてのレビューを見る(281件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>