1.0
主人公が幼すぎて・・・
なぜ設定を貴族社会にしたのでしょうか。
16歳って昔の貴族なら立派な大人だし、子どもを産んでてもおかしくない年齢。なのに主人公はびっくりするほど幼い。理由は他の方が書いている通りです。いっそ設定を現代に移すか、町娘と田舎の領主くらいにしたらここまでの違和感ないのに。
ジャンルも「女性漫画」ではなく「少女漫画」の方がいいと思います。
-
1
792位 ?
なぜ設定を貴族社会にしたのでしょうか。
16歳って昔の貴族なら立派な大人だし、子どもを産んでてもおかしくない年齢。なのに主人公はびっくりするほど幼い。理由は他の方が書いている通りです。いっそ設定を現代に移すか、町娘と田舎の領主くらいにしたらここまでの違和感ないのに。
ジャンルも「女性漫画」ではなく「少女漫画」の方がいいと思います。
もろネタバレです。
本っっっ当に面白かった!!!なんで星が5つしか付けられないの?足りないよー!
もうね、完膚なきまでに勝利します。勧善懲悪のスカッと系はたくさん見てきましたが、群を抜いてスッッッキリです!!途中までの方は絶対完結まで行ってほしいです。
それだけではなく、レミリアの感情の動きが素敵だし、アンヘルの口説き文句がぐっときます。こんな風に言われてみたい!
絵の美しさ、ピナの顔芸の破壊力、エミの落としどころ。何をとっても完璧な作品!!!
作者様、原作者様、素晴らしい作品を生み出してくださり、ありがとうございました。
ゴリラを持ってきた緑川に戸惑いながらも理解を示し、温かくサポートしていく主人公や周りの人達はとても素敵だと思う。現実で何らかの理由で精神が不安定になってしまった人をこんな風に支えてくれる会社があったら本当に素晴らしい。
ただ、緑川が社会人として理解できない。身勝手すぎない?と思ってしまう。誰だって我慢してることは色々あるのに「ゴリラなしじゃ無理」の一点張りで、会社の不利益になりかねないことを堂々とする。受け入れられないとショックを顔に浮かべて、まるで相手が悪いみたい。非常識を通して自分を曲げず、周りへの感謝も薄い。
見ていて不愉快になった。でもこれって私の心が狭いのかな・・・と悩むのも疲れた。
まず、なんでチェーザレとルクレチアなの!?
チェーザレ・ボルジアとルクレツィア・ボルジアは結構ファンいますよ。有名漫画家さんの漫画や宝塚などでも人気の二人なのに、この名前を使う意味は!?なにか絡めてくるんですか!?なんか失礼です。
そして主人公の女の子の健気さと強さは応援したくなるけど、ヒーローポジションの男が性格糞すぎて、腹が立つ。ここから変化しても、元の性格がこれでは応援する気になれない。絵は綺麗なのに、なんだかがっかり感満載の作品です。
本当に心の底から面白かったです!
461話を読み終わった今、ものすごくゴールデンカムイロスです。
最初は「映画化もされてるし、無料あるし、流し読みしよーっと」という軽い気持ちでした。グロいとこあるし、下ネタあるし、全体的に泥くさい雰囲気だし・・・でもそれも含めて全てがいい!途中から無料を待たずに課金課金!
登場人物の人物描写や心理描写が丁寧で、極悪人のはずなのに、いつの間にか大好きになってる!ってこと度々。
笑いあり、涙あり、歴史あり、民俗学あり、風土史あり、もう何ジャンル!??
主人公たちと壮大な冒険をさせてもらいました。読後感が良く、最終話のオチも本当に楽しい!ロスはしばらく続きますが、この作品に出会えたことと、作品を生み出された作者様に感謝です。
消されるだろうけど、書きます!
この作品が女性誌5位ってどういうことですか?
他の方も書いておられるように設定が滅茶苦茶過ぎて・・・読めば読むほどツッコミどころだらけで逆にしんどいです。
せめて「少女誌のギャグ漫画」にカテゴライズされてはいかがでしょう?
めちゃコミのオリジナルかもしれませんが、ゴリ押ししないでほしいです。
面白いです!ぜひ沢山の人に読んでもらいたいなぁ~!
赤石先生の作品は「P.A」とか「ワンモアジャンプ」とか大好きでした。他作家を出して申し訳ないですか、一条ゆかり先生の「有閑倶楽部」も大好きで、そのお年寄り版な雰囲気もあります。
現実ではあり得ない設定がモリモリですが、すんなりとその世界観に入り込めるのは、ベテラン作家様の画力や構成力だからでしょうか。
すっきり爽快に楽しく読める作品を求めてる方は、読んで損はありません!
そして他の方も書かれていますが、ぜひドラマ化して欲しいです!主演は天海祐希さんで!・・・いや、天海さんは50代だし失礼か?じゃあ賀来千香子さんでも黒木瞳さんでもいいけど、嫌味なく爽快な紫子ができるのは天海祐希さんでしょ!
なぜこれがこんなに高評価??と思いレビューを読んでみたら、上位レビューは低評価の方も沢山いらっしゃいました。納得。
他の方も書かれている通り、初めは良かったです。冷遇された身分の低い主人公が健気にがんばるのかな~と。しかし言葉遣い、身のこなし、口先だけでそれに伴わない行動、何より性格が「はぁ?」となってしまいました。現代ならともかく、貴族社会が舞台でしょ?身分の違いを軽視しすぎている。
他のお妃候補は幼い頃から厳しいお妃教育を受けた上で、家の期待を一身に受けて登城しているわけで、それをなんの教育も受けていない明らかに身分違いの女の子が混じっていたら見下してしまうのは当然のこと。そこに加えて適当な言葉遣いで嫌味バンバン言うのに騎士や王様からべた惚れされて、挙げ句に公衆の面前でお姫様抱っこ。私が妃候補なら「バカバカしくてやってられんわっ!」となります。
マンガだからと言ってしまえばそれまでですが、もう少し応援したくなる主人公にして欲しかったです。
姫のマウント取りにイライラしてる人も8話まで読んで欲しいです!そのあたりから「ざまぁ」って思えて楽しい!
でも姫の言葉に「確かに」と思えるところもあって面白い。例えば「女の子はデートのために一生懸命努力してる。その答えが○イゼリヤだとガッカリ」みたいな言葉。サ○ゼリヤは大好きだし、よく利用するけど、初デートだと「あれ?」ってなる子多いと思う。「可愛さも能力のうち」みたいな言葉も、社会を見渡すと悔しいけど確かにそうだと思う・・・。
絶妙なバランスで主人公を描いてると思いました。
確かに賛否両論ある作品だなと思いました。私は6年前の時点で離婚になってもいいからとことん喧嘩するタイプなので、奥さんの行動は理解し難いですが、気持ちはすごく共感できます。話し合いすら出来ないと・・・相手が土俵にすら乗ってくれないと心が折れたら「もういい」という思考になります。きっと6年前の時点で気持ちぶつけたところで「家の事しかしてないくせに、考えが甘すぎる」とか小馬鹿にされて終わりだろうし。
でもこれだけ賛否分かれて、根本の思考が真逆の人がいるからこそ、現代の離婚率に繋がっているんだろうと思います。
ラストの預金通帳のお金を二人のために使うのか、離婚のために使うのか、これからの二人の将来に含みを持たせたのは面白かったです!でも口を聞くキッカケの出来事がちょっと無理がありすぎる!!!「いや、鍵は!?」とか「そんな何もない部屋まだ住んでないでしょ!?夫婦どっから来たの!?」とか「住んでたらなんで家で鉢合わせしないの!?」とか。そこだけが納得できない!もうちょっと良いキッカケ考えられなかったんでしょうか!?
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
おじさま侯爵は恋するお年頃