5.0
ラストだけ無理がある(すごくネタバレ)
確かに賛否両論ある作品だなと思いました。私は6年前の時点で離婚になってもいいからとことん喧嘩するタイプなので、奥さんの行動は理解し難いですが、気持ちはすごく共感できます。話し合いすら出来ないと・・・相手が土俵にすら乗ってくれないと心が折れたら「もういい」という思考になります。きっと6年前の時点で気持ちぶつけたところで「家の事しかしてないくせに、考えが甘すぎる」とか小馬鹿にされて終わりだろうし。
でもこれだけ賛否分かれて、根本の思考が真逆の人がいるからこそ、現代の離婚率に繋がっているんだろうと思います。
ラストの預金通帳のお金を二人のために使うのか、離婚のために使うのか、これからの二人の将来に含みを持たせたのは面白かったです!でも口を聞くキッカケの出来事がちょっと無理がありすぎる!!!「いや、鍵は!?」とか「そんな何もない部屋まだ住んでないでしょ!?夫婦どっから来たの!?」とか「住んでたらなんで家で鉢合わせしないの!?」とか。そこだけが納得できない!もうちょっと良いキッカケ考えられなかったんでしょうか!?
-
2









妻が口をきいてくれません