3.0
共感する部分は多いけれど…
最初はかなり共感して読んでましたが、
途中からアレ?って思う部分が徐々に…。
最終的には「どっちもどっちじゃん!」
モヤモヤ感が残る作品でした。
-
0
46276位 ?
最初はかなり共感して読んでましたが、
途中からアレ?って思う部分が徐々に…。
最終的には「どっちもどっちじゃん!」
モヤモヤ感が残る作品でした。
過去に5年間不妊治療をしましたが、
私には子供を授かることが出来ませんでした。
なので、最近ニュースで多い、
出産後すぐに捨ててしまう人、
子供に虐待する人、ネグレクトする人、
正直、なんでそんなクズみたいな人間が
望まぬ妊娠をして簡単に出産するんだろう…
私は望んでも望んでも授かれなくて、
そんな人間を羨ましく思う反面、強く憎みます。
どうか…この話の中でも描いてありますが
妊娠、出産は当たり前ではないこと、
本当に奇跡なんだということを、
どうか感じ取って是非読んで頂きたい。
ヘビーな話でしたが、大変面白く読みました。
我が家は子供がいないので、全て理解は出来ないものの
結局は根本的にはお互いを思いやる気持ちなんですよね。
どちらも少し思いやりが足らなくて、
どちらも少し頑固で。
でも、女性はこうと決めたら決心は変わらないのが
エンディングに表れてましたね。
微妙なテーマのオムニバスで…。
絵が大好きな作家さんなので、無条件に読み始めたけれど
この作家さんの持ち味のスカッとするお話が
今回はありません。むしろモヤモヤと…。
それでもやっぱり好きな作家さんの作品のひとつ
という事で読ませて頂きました。
大好きな作家さんなので、期待度高く購入したけれど
やっぱり期待どおり!面白かった!
話をもう少し掘り下げて、もうちょい読みたかったなー
正直、普段ならあまり好きじゃない絵なので
読むことはなかったのだけれど、
タイトルにハッとして思わず一気読みしました。
同級生ふたりとの不倫。
つい最近、仲の良い友人が同じような状況に…。
なんでこういう生き物が存在するんだろう?
人の痛みとか気持ちが分からないのだろうか?
私には全く理解が出来ない生き物だ。
とても好きな作家さんなので一気読み❗
現実的にはあり得ないであろう状況なんだけど
最終的に一番痛手を負ったのは自己中夫なのか?
最後の終わり方がホラーすぎる!!
ストーリーは興味深いし面白いと思う。
ただ、結構古い作品なんだろうか?
同じ場面が重複して出てきて、非常に読みづらい。
読み進めるか迷うところ。
レビューを読んでからにすれば良かった…
いつまで同じ話が続くのか!
全くつまらない。
展開が下手くそすぎる、残念。
なにやらながーいタイトルが気になり、
無料分を読んで一気にハマりました!
社内不倫を止めさせるべく送りこまれる謎の派遣社員。
その過程がテンポ良く展開し、見てるこちらを飽きさせない。
続編を楽しみしています!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
離婚してもいいですか?