tomoーさんの投稿一覧

レビュアーランキング 209位

作品レビュー
投稿 169件 / いいね獲得 396件
話コメント
投稿 268件 / いいね獲得 773件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全155件

  1. 評価:3.000 3.0

    無料分だけ読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    よく広告に出てくるので、試しに読んでみましたが…
    ヒーローが私のタイプにどうしても合いませんでした。
    話的に確かに興味をそそり、ヒロインも好きになりそうなタイプなので、頑張って読み進めようとしました。
    でも、ヒーローの性格や行動が私の趣味には合わなかったようです。
    女好き→まあ、そんなヒーローもいるよね。
    女はみんな一緒→ちょっと読むのに我慢する。
    傲慢で自分の思った通りにする→ここらへんで離脱準備しそうになる。
    ヒロインが美人だからってすぐ手を出し、思い通りにする→もうダメ…みたいな思考になりました。

    女好きで自分に寄ってくる女は一緒で、ちょっと変わった経歴があるヒロインをゲーム感覚で手に入れようとする傲慢さ。
    これがヒーローか…性格はそんなにすぐ変わらないだろうし、ヒーローが良い!と思うところがわかず、顔だけはタイプなんだよねって感じでもありませんでした。

    同じ会社らしい「結婚商売」の敵役だったキャラ、ジャコブでさえ顔だけは良かったのに、それさえ思い入れができないので、ちょっと課金は迷い中というか、課金ができるかどうか…
    好きなタイプがわかれてしまう作品かもしれません。

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    面白い!!

    ネタバレ レビューを表示する

    所謂、ジャンルとしては契約結婚系かな?と思いました。
    王弟が結婚話から逃れる為に、針子として腕がよく、ずっと関係が良いと思っていた貧乏貴族の元カレから振られたあたりに出会った主人公と契約結婚し始めます。

    私としては王弟のお兄さん、つまり国王陛下と王妃様が好きです!なんかこのノリの良さが好きな夫婦です。
    元カレ、最初の頃は純粋な感じがしたんですが…なんか嫌な人でした。
    「俺がちゃんとわかってなかったから…俺に振られてヤケになったのか?それともなんで黙ってたんだ?」
    とか言ったりしてきて、ロミオ化しそうな人でした。

    絵が見やすいので、これからも期待したいです!

    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    オフィスラブ系の王道

    ネタバレ レビューを表示する

    ちょっときゅんきゅんしたい時用な漫画です。
    こんな強引で漢系彼氏(?)先輩がいたら…というような漫画に近いという感じです。
    主人公は可愛いです。可愛がりたくなるのもわかります。

    妄想大好きみたいなのが苦手だな…という人、ありえないでしょ!というツッコミをつい入れたくなってしまう人にはちょっと向かない作品かもしれません。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ちょっと無理だった…

    ネタバレ レビューを表示する

    転生もの、やり直し系は大好きなのですが…
    試しに読んだだけで、もうすでにギブでした。
    転生したのに、トラウマ原因になったモラハラ旦那も転生してくるという設定がすでにもう無理。

    主人公は転生したから、やり直しして頑張っていこうとして期待でいっぱいだったのに、足元が震えるくらいのトラウマ原因のモラハラ旦那がくるなんて、もう見てらなかったです。
    まだ記憶がないとか、やり返してやるってぐらいなら読めたのかもしれないですし、物語だってわかっているのですが、無理でした。

    読める人には読めたのかもしれませんが、モラハラ旦那話はリアル系漫画でお腹いっぱいで、更に旦那の目がリアルに怖くて…
    すみません。

    • 7
  5. 評価:4.000 4.0

    いつのまにか課金

    ネタバレ レビューを表示する

    多分、こういう系に弱いのは自分でもわかっているのに、無料というのにホイホイされて一気に最終話まで気がついたら課金してました!
    1話40円も他に比べたら安い方ですかね?

    絵が綺麗で読みやすいです。
    お嬢様なのに、地味だけど、誠実、着実、確実に仕事ができる主人公。更に綺麗だから、密かに狙っている人は多い。
    ここまでくると、まるでシンデレラの話のように見えますが、読んでいくと、ヒーローが元カノと接触したあたりはあり得ない…!と思ったりしました。
    更に当て馬感満載の男性の方がまともに見えたほどでした。

    何故、一人にするのか?って時もあったし、フォローしてあげなよってところもあったり。
    そこがちょっと…。
    文○が来たら、本当に何もなくても言い訳しても絶対難しいやつ!って思うくらいでした。
    意外とポンコツ?みたいな気持ちになったりしました。
    嫉妬深いのはいいのですが、結婚前は女の人をよく連れていた…と言うヒーローの背景は回収できなかったような?

    このままでは、遊びなれた人が選んだのは良妻賢母でバックや実家が太い人で、色々言ってこない、地味な人が本妻な話になってしまう…!
    本当に好きになったと思うのですが、ちょっとそこがもう一声欲しかったです。
    リアルだとそうかもしれませんが、夢を見させてくださると嬉しいです。

    反対に主人公の方が有能だったりして、足りなかったのは経験値と場所だったなと思ったりしました。

    でも、つい主人公が健気で面白かったので、最後まで読んでしまいました。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    タイトルと表紙にひかれました

    ネタバレ レビューを表示する

    灰被り姫…シンデレラのことをさしていると思うので、シンデレラのような話かと思いましたが、本当になお王子は…でした。

    シンデレラの結婚後の生活は苦労の連続のような日々が始まります。
    主人公二人で並ぶと顔面偏差だけは高いです。
    でも、王子は美形がトラウマで、美形である八重は苦手な模様。八重に対する態度や妻の立場としてはいたたまれないような気持ちになることをします。

    でも、八重は強かった。
    本当、王子よりシンデレラの方が何倍も強かったです。美形が感情をこめずに笑うだけで怖い時もありますよね。それさえも無意識に武器にする八重。素晴らしい。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    凄いタイプの作品

    ネタバレ レビューを表示する

    独占配信なのと、宣伝を見て手を出してしまいましたが、当たりでした!
    こういう作品が好きな人には当たりかもしれません。

    仙女と言われる一族の中でも本が好きで医学に通じていた父と同じく本好きなのと、医学の知識があるヒロイン。
    着飾ることが好きで妹とバカにしてい姉。
    陽キャが勉強ができる陰キャをバカにしている感じです。

    男女の中になれば相手に仙女の力を貰えると言われている仙女の一族から姉が将軍と言われるヒーローの元へ嫁にいくことになりそうになりますが、ヒロインが変わりに行くことになりそうになります。
    この流れはありそうな話ですが、無骨と言われてるヒーローが不器用な中、一生懸命にヒロインに身の回りの物をあげたり、たくさんあげた物もヒロインにあげた物だと覚えていたりとキュンキュンします。
    女の人に慣れてないせいか、ポイント高いです。

    ヒロインは賢いせいか、仙女と言われていても多分、医学に通じた人が一族にいてそれが仙女だと言われてたんだろうなとわかっています。
    仙女と言われるような力がないとわかっています。
    欲しいものは医学書とヒーローにお願いし、手当てをしたり、病気や怪我を治したいという性格です。

    ただ、美しく着飾ったり綺麗だと言われたことがない為にそういう面では自信がなくて、姉が出てくると押され気味…
    ウジウジ系が苦手な人はここがマイナスポイントかもしれません。
    でも、2人のやりとりがキュンキュンポイントなので、推したいです。

    • 7
  8. 評価:5.000 5.0

    やっちゃえ!と思ってしまう

    ネタバレ レビューを表示する

    優秀な姉と比べられ、バカにされてきたヒロイン。だけど、本当は姉より力を持っていて…という設定はありきたりかもしれません。
    でも、ヒロインが強くてメンタルも強くて、更にヒロインを見出した一族トップとも自分に利益があるかどうか?で結婚したり、あっけらかんと条件のいい方へいってしまおうとする強かさ。

    ナヨナヨ…とするヒロインにイライラする人にはピッタリのヒロインかもしれません。
    ストレスなく読めるので、おすすめです。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    なんじゃこりゃ…

    ネタバレ レビューを表示する

    もう、最初に読んだだけで脱落しました。

    こういう世界はまだ残ってるだろうし、それを否定されたくない人だっているとは思う。
    でも、こういう世界で生きている男性達は外に出て地元じゃない女性を連れてきて結婚しないで欲しい。

    好きだから…って女性は頑張ろう!ってついてきたが最後、農家、田舎、同居、男尊女卑当たり前とか最悪だし、価値観が違いすぎる。
    もう価値観が一緒の地元の女性と結婚した方がみんな幸せな気がする。
    結婚相手を探すためだけに外に出て、騙して連れてきたようにしか見えなくなってくる。

    1、2話目で旦那さん達、しっかりして欲しいって思った。
    子作りもこんな環境では出来ないだろうし、出来にくいと思ってしまう。

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    最高です

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はなんだ?
    また「愛さない」と言いつつ、次第にヒロインを愛しちゃう系か?と思いましたが…読み進めていくと、餌付けしつつヒロインを愛しちゃう系でした!

    甲斐甲斐しく、旦那様がこれはどうだ?美味しいぞとご飯を食べさせてくれます。
    最初は雛鳥にあげているようでしたが、それが面白くて可愛すぎる!
    使用人の人達もストレートに言いつつ、旦那様に助言していたり、優しいです。

    義理のご両親とも少しずつ距離を縮めていくところもほんわかします。
    基本、旦那様も面白くて世話焼きで優しいので、ついつい読んでしまう作品です。

    • 2
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全155件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています