匿名希望10さんの投稿一覧

レビュアーランキング 5位

作品レビュー
投稿 58件 / いいね獲得 2,111件
話コメント
投稿 3,641件 / いいね獲得 6,535件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全45件

  1. 評価:5.000 5.0

    朝鮮王朝時代ドラマ好きにはたまらない作品

    ネタバレ レビューを表示する

    朝鮮王朝時代、下女のポクチャは家族のために昼夜を問わず働いていたが、偶然王様と1夜を共にしたことにより、権力争いに巻き込まれる話。
    最初の頃は心優しいポクチャが嫌がらせや、側室のしきたりなど様々な困難にぶつかるのですが、王様の愛と周りの女官たちに支えられて乗り越えていきます。
    読むにつれてどんどん引き込まれる魅力的な作品で、後半の誠嬪毒殺未遂事件では手に汗握る攻防が続きます。
    毎日無料が114話もあり、1日4話も読めるのでとてもありがたいのですが、114話が微妙なところで切れています。
    オッチョとユペクの結末を見たい方は117話まで課金すると、2人のラストが見られますよ。
    私はそこまで課金しました。

    作品自体はまだ続いてますので、いつか毎日無料の話数が増えてくれると嬉しいです。
    また毎日無料分まではぜひ読んでもらいたい作品です。
    ちなみに私の推しはチュンヨン(兼司僕)。
    彼にも幸せになってもらいたいです。

    • 5
  2. 評価:2.000 2.0

    途中から読むのが苦痛に…

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の方は楽しく読めていたのですが、鉱山トラブルのあたりから読むのが苦痛になってきました。
    長々と書かれた説明、リーシャの心の声、リーシャの実際の声が重なり、とにかく字が多く、途中から読むことが苦痛になるレベルでした。
    リーシャの心の声に至ってはあまりにも多過ぎて、作品の質を下げているように感じたので、減らした方がよいと思いました。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ストーリーは面白い。作画はやや崩壊💦

    ネタバレ レビューを表示する

    毎日無料を全部読んでからレビューしようと思いましたが、あまりの面白さに先にレビューを書きにきました。
    主人公のエリヤは幼い頃から一途にレイモンドを思っていたのですが、レイモンドはリゼナという女性を好きになります。
    しかし彼女との恋はうまくいかず、リゼナは他国に嫁いだため、レイモンドはエリヤと結婚しました。
    レイモンドから愛はないと言われましたが、エリヤはそれでも一緒になり、彼の側で尽くし続けます。
    つらい流産を経験し、やっとエリヤが妊娠したタイミングで、元カノのリゼナが彼の子どもと称するエドモンドを連れて帰ってきたことで状況が一変。
    自分にエドモンドを育てさせようとしたレイモンドに我慢の限界となったエリヤは、生まれてくる子どもの後継者争いを避けるためにも彼と離婚し、別の国で平民として暮らすことを選びます。
    読んでいるとエリヤが無償の愛をレイモンドに与え続けていたのに、それを当たり前のように享受し、塩対応を取り続けたレイモンドにムカムカします。
    離婚してエリヤが他国に出発したタイミングでやっと彼女を愛していたことに気づくのですが、読者全員から今更遅いわ!と総ツッコミされてます笑
    6年後、エリヤが子どもを連れて自国に戻ろうとしているので、これからどうなるか楽しみです。

    ただもったいないのが画力。
    異様に大きい目、特に子どもは設定年齢の半分くらいにしか見えず、頭と体のバランスが悪いです。
    女性が男性に見えたり、顎が尖り始めたりといろいろ気になりますが、それを凌駕するストーリーの面白さなので、一度読んでもらいたいなと思いました。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    夫の顔を見せないという無茶振り

    ネタバレ レビューを表示する

    2度夫と死別し、公爵と3度目の結婚をしたリリエの話。
    既にこの段階でツッコミどころ満載。
    夫が亡くなった途端に次の嫁ぎ先が決まるはないでしょ。
    あと大商人(平民)が初婚の公爵家に嫁ぐは身分がつり合わな過ぎです。
    リリエは前の夫と普通に夜の生活もしていたので、すぐ次の家に嫁いで妊娠が発覚した場合、どちらの子どもかわからなくなるよね?
    そして最大の疑問は公爵が頑なに顔を隠すこと。
    彼の目には自分が醜く見えているようだけど、騎士団長としてリリエの前に現れた段階で顔を見せてしまってるから、設定が崩壊していると思う。
    ずっと仮面を付けて生活するにも、リリエに目隠し&目を瞑れと命令するにも限度がある。
    顔を見せないという無理すぎる設定は後々首が締まるので、やめた方がいいと思いました。
    また聡明な設定のリリエがさっきまで会話していた騎士団長の声と、公爵の声が同じことに気づかないのも謎でした。
    あと全然関係ないけどメイドの名前がバターカップなのも無駄に気になったので、あまり個性的な命名は避けて欲しい笑

    • 7
  5. 評価:5.000 5.0

    芦原先生…

    ネタバレ レビューを表示する

    一年半前にレビューを書いていたのですが、どうしてもコメントしたくなり、削除して再投稿しました。
    芦原先生の作品が大好きで特に「セクシー田中さん」はどハマりしていました。
    不思議な魅力の田中さんだけでなく、朱里ちゃんは常に一生懸命で可愛いかった。
    もうしゃべるなと思っていた笙野も田中さんの影響でどんどん変わっていったし、モブキャラだと思っていた小西も一途で素敵な男性になり、最新話では遂に朱里ちゃんと付き合うようになります。
    田中さんと笙野が今後どうなるのか、楽しみにしていたんです。

    この作品に関わらず、芦原先生の作品には生きていく上での支えや、励みになる言葉が多く、読んでいて心が温かくなりました。
    もう先生の作品が読めないなんて本当につらいです。
    作家さんは一つの作品を作るのに試行錯誤しながら、心を込めて世に出していると思っています。
    メディア化するのであれば、原作者の気持ちは汲んでいただきたいと思いました。

    • 1,444
  6. 評価:2.000 2.0

    根気が必要、且つ1話が短い

    ネタバレ レビューを表示する

    絵はカラーで綺麗なので、話がサクサク進めば高評価も理解できるのですが、無料20話まで読んで課金は断念しました。
    1話が短いため、ポイントが高く感じてしまう。
    ストーリー以前の問題です。
    中には短い上に話が一切進んでいないものもあり、
    これで有料だったらありえないと感じてしまいました。
    内容も主人公が嫁いできた国で一方的に虐げられ、健気に耐えるよくあるパターンです。
    お金が一切支給されていないため、ハンカチ1枚買えず、皇太子妃として外出するときは刺繍で稼いだお金で貸衣装を借りてました。
    なぜ皇太子妃が内職で貯めたお金で貸衣装?
    全て最高級品のオーダーメイドじゃないとその国の品位が疑われかねませんよ。
    いつも同じ服を着ているのに気づかないポンコツキースにもガッカリです。
    皇太子であるならば、周りを観察する目くらい養って欲しい。
    健気なティナがひたすら我慢して、少しずつ味方が増えていく作品のようなので、応援する読者にも根気が必要かなと思いました。

    • 3
  7. 評価:3.000 3.0

    違和感に目をつむれるかどうか。

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の九卿は1度目の人生で、母親の妹とその娘(後に異母兄弟とわかる)に嵌められて命を落とすが、気づくと15歳に戻っていました。
    2度目の人生では同じ過ちを繰り返すことなく彼女たちへの復讐を誓う、よくあるストーリーです。
    昔の中国をベースにしていると思うのですが、違和感や強引なご都合主義がチラホラ。
    漫画なのである程度はわかるのですが、ちょっと多過ぎる気がします。
    2度目の人生で名医の弟子にしてもらうために幻の酒を盗んだり、後にいい感じになる竹越将軍に嘘をついたり。
    彼女は最初医者になるのではなく、家族と自分の身を守る為に医術を学びたかったので、単なるお勉強であれば国随一の名医に学ぶ必要はなかったのに。(地域の名医でも十分)
    たった半年、主に書物を読んだだけで医者を名乗り始め、宮廷の侍医より優れていると豪語します。
    九卿の診察方法は脈診なのに親子鑑定があったり、大勢の前で九卿を刺した叔母が罪に問われなかったり。
    違和感を気にしなければ楽しく読めそうですが、気にし出すと評価はイマイチになってしまうと思いました。

    • 71
  8. 評価:2.000 2.0

    婚約者の登場で好感度が急降下

    ネタバレ レビューを表示する

    途中までは面白かったのですが、部長の「婚約者」が登場してから、好感度が急降下しました。
    部長には親が決めた婚約者がいたんです。
    事情があって2人とも結婚する意思はなかったのですが、両家の食事会ではゆくゆくは結婚するような素振りをしています。
    それを踏まえた上で最初から見ると、部長の行動に誠意を感じなくなりました。
    そもそも実績もなく突然親の会社の部長になったのもおかしいのですが、仮にも婚約者がいるのに部下の瞳にアプローチっていかがなものかと思うのです。
    婚約破棄する前に親にバレたら、部長も瞳も会社にいづらくなりますよ。
    好きな女性にアプローチしたいのであれば、婚約破棄後にすればいいのにと思いました。
    結局婚約したまま瞳と付き合い始めるので、無料分で終わりにしたいと思います。

    • 3
  9. 評価:2.000 2.0

    花嫁絶対主義の世界観。

    ネタバレ レビューを表示する

    こんなに評価がいいのに、なんで自分はこの漫画がハマらないのかとずっと思ってましたが、多分これだろうと。
    あやかしの花嫁になるとその立場は絶対的。
    どんなに中身がクズであろうとも関係ない。

    主人公の柚子は鬼の玲夜に見初められ、最初は戸惑うものの次第に受け入れていく。
    鬼の花嫁というだけで突然特別待遇が始まり、主人公が成長しない。
    妹の花梨は妖狐の花嫁だが、甘やかされて育ったため、ワガママを通り越して頭がおかしいのかな?レベルに。
    柚子の両親は娘たちへの愛情はなく、金の無心ばかり。
    せめて柚子がもう少し成長してくれないと、花梨に嫌がらせをされる度に玲夜に助けてもらう、を繰り返すだけの漫画になってしまう。

    • 6
  10. 評価:2.000 2.0

    最新話まで読み、共感できず

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の心奈は恋愛体質で好きになってはフラれて、を繰り返している。
    それを慰めていたのが絶食系男子の千早だが、実は2人が両思いであることがわかり、付き合うことになる。
    主人公、恋愛体質で色んな人を好きになるのに、実は高校以来Hしていない、という情報が出てくるのですが、これまで色んな人と付き合ったようなエピソードがあったのに全員としていなかったのかという驚き。
    Hする前に全員からフラれるなんてある?
    しかも初カレがトラウマになっていて、Hしようとすると怖くなる。
    なぜこれで恋愛体質になるの。
    トラウマがあるならば恋愛に対して消極的になりそうなのに。
    他にもトラブルがあったりして、何度か千早の家に泊まりに行っても現時点では最後までできていません。
    最新話で心奈のトラウマとなった元カレが出てくるのですが、千早の会社の大口顧客でした。
    なのに、彼が心奈の元カレとわかった途端、千早は事情も聞かずに彼を殴ってしまいます。
    社会人としてそれはないなと。
    警察沙汰になったり、大口案件がダメになることなどを考えないのか。
    そもそも暴力で問題を解決しようとするのがダメなのですが。
    ラブラブなシーンもあるのですが、現実的ではない設定もあり、共感できませんでした。

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全45件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています