4.0
まあまあ
ご都合主義な点はあるが、テンポがよくて適度にキュンとしてサクサク読めるので万人受けしそう。功太ほど誠実な男性はいないと思うけど、これが女性が求めるヒーロー像そのもの。真面目で素直なところは「君に届け」の風早くんに似てる。
-
0
229位 ?
ご都合主義な点はあるが、テンポがよくて適度にキュンとしてサクサク読めるので万人受けしそう。功太ほど誠実な男性はいないと思うけど、これが女性が求めるヒーロー像そのもの。真面目で素直なところは「君に届け」の風早くんに似てる。
単なるラブストーリーではなく、仕事の部分もしっかり描かれていながら、美味しそうな料理まで出てくる作品。おもしろいです。ここで紹介された料理を提供してくれる店があったら行きたいな。
少女漫画らしいキャラクターとストーリー展開で、ご都合主義な部分が複数あります。私ははまらず、ここまで評価がいい(現時点で4.1)のはなぜ?と思いました。無料分だけ読んで終わりです。
へえ、そんなことが、と勉強になります。女性にこだわらず男性のエピソードがあってもよかったのでは、と思いました。現場で働く方にはありふれた内容でも、外野にとっては知らないことばかりで興味深いです。
読んだらおもしろいでしょうけど、怖くて読み進められません。リアルだけど、ただ過激なだけではなく学ぶところもあると思います。似たようなことは世界中に絶対にあるし、現実として考えていかなければ、と思うのですが、それでも怖くて読み進められませんでした。
絵のせいか?全体が暗く、読み進めたいと思えませんでした。ウキウキするようなこともないし、これが真実なんだろうけど、単調で暗い。
一つ一つはとても短いです。
同じくらいの年齢の子どもを育てているので「あるある!」「わかるわ~」と共感しながら読んでいます。また、「うちの子もこれからこうなるの?」というのもあります。子育て経験者(むかーしではなく、最近)は楽しめると思いますが、そうでない人は楽しめない作品のように感じます。私が独身の時に読んだら、退屈に感じたでしょう。読み手次第で感想がわかれそうな作品です。
ありがちなうわべだけの描写ではなく、それぞれの気持ちの変化や、おかれている環境などが丁寧に描かれているので深みを感じます。読んだあとにゆっくり反芻したくなる作品です。
無料分さえも読みきれませんでした。この世界に入り込めず、楽しくないからです。作者は状況やキャラクターたちの個性を説明しているつもりかもしれませんか、私には理解できませんでした。漢字に変換されずにひらがな表記のままの部分が散見されます。絵と内容が合ってないと感じました。
無料40話まで読みました。私は医療専門家ではありませんが、この作品は事実に基づいて確かな情報のもとストーリーを作っていると思います。なので読者は解りやすく医療の知識を身に付けることができます。
友人が放射線科医なので、彼女の具体的な仕事内容を知れてうれしいです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
PとJK