彼はトモダチ 完全版
- タップ
- スクロール
あらすじ
大ヒット少女まんがが、加筆&新あとがきで完全版となりました。藤咲日和(フジサキ・ヒヨリ)は、明るくて人気者の水野裕磨(ミズノ・ユーマ)に憧れている。席替えで隣になった、佐々本佳連(ササモト・カレン)が水野の幼なじみだと知り、恋の相談にのってもらうが…。瑞々しい恋の始まりの巻!
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
人気の理由が不明
主人公は初め水野に憧れていたが、相談に乗ってくれてる笹本を好きになっていく
そこに水野とも笹本ともめっちゃ親しげな女の子が登場..ここまではありきたり
でもその子と笹本は体の関係まであり、主人公と笹本が惹かれ合っていくのに関係を切れないという障害
なぜそうなったかはまた色々理由はあるが、主人公といい感じになる笹本が女の子を切れないがばかりに破局
主人公と水野が付き合うことに....
このまま終わってたらまだ普通だったかも
でも途中水野の子を妊娠、おろす選択をするものの支えて欲しい水野に自分の子か疑われてって、ここでもう完全にナシ
なんだかんだ最後はハッピーエンドっぽくなりますよ、なるけど後味が悪い
...高校生でこんな重たい恋愛なんてするの?
こんなめんどくさい恋愛なんてしたくない、関わりなくない
運命とかどうとか意味わからんby 匿名希望- 31
-
3.0
この4人の関係にモヤモヤイライラ。
というか弱い女の子を盾に幼馴染の男の子を縛り続ける神原にイライラ!
片方と想いが通じてるのに、もう一方に守って貰わないと好きな相手と付き合えないとか、その守ってくれてる男の子と想いが通じてる女の子に「私から取らないで」とか、その男の子の後ろに回って泣くとか、もう理解し難い。
神原最低。
水野と神原がくっつき、佐々本と藤咲もくっつけてめでたしめでたしと思ってましたが、他の人のレビューを見たところ、神原は水野の子を身ごもる、神原は佐々本とも寝てしまう、それ故に水野は自分の子かどうか疑う、神原は下ろす決断をする。
そもそも神原が悪いんじゃん。
最初から。
ぼっちになった小6の頃から。
自分勝手にフラフラした気持ちで、3人+1人を振り回す。
こんな人実際居ますけど、ほんと迷惑でしかないです。
こんなのに共感して美化されちゃ、強く生きようと頑張ってるのが馬鹿らしくなってしまう。by UMIN- 13
-
5.0
ハマった!
最近になってもうどれだけ
少女漫画読んだか分からない
くらい沢山読んだけど
読めば読むほどに
オチは分かるし
どれもなんだか似たような
内容ばっかりだったけど
これはなんだかリアルで
惹き込まれてどんどん
ポイント消費してしまって
さらに課金したくなってしまってる
のをぎゅっとこらえてます(笑)
妊娠のくだり要らないって人も
いたけど私がJKの頃はそんな現実や
悩みを抱えてる子が多かったし
きっと今のJKにもいると思う。
まだ最終話まで読めてないけど
変にリアル過ぎても少女漫画っぽくないし
少女漫画的にいい方向でハッピーエンドで
終わってくれたら良いなと思いながら
先を楽しみにします( ᵕᴗᵕ )by はち3- 4
-
5.0
まさに運命❗
内容がこれでもかってくらいに焦れったく、スレ違って、後半はストーリーが波乱続きで少女漫画の域越えてると感じました。
ヒロイン日和に肩入れして読んでしまうから、お友達の琴音がとっても許せない。今まで読んだ中で1、2を争うくらい邪魔な存在だった。私にとって、ピーチガールの子くらいのレベルです。
だからといって、日和に共感できるかと言ったら絶対に違う。佐々本にも水野にも主要キャストに100%共感できる人がいない。
唯一、ちょっと4人とは関係が密ではないけど、当道が普通かなあ。
批判する部分が多いのに、ドキドキして気になって読破してしまう。いっぱい悩みもがいて、間違って、号泣・・・でも、最後にきっと救われるよね?「幸せ」という安堵を与えてもらえるはず!と期待してしまう。さすがですね。いつもこの作者さんにはやられてしまいます。
本編終わり、特別編があって良かったです。けれども、日和の親に誤解されたままでというところ解決してほしかった。
あれだけドロドロの中高生時代を過ごしたのだから、未来は穏やかであってほしい。
何回も読んで思うこと。恋愛はたくさん悩んで苦しんで、最後に流す涙は自分で運命を切り開いた最高のものであるはず。ということ!by ゆぴぱみゅ- 4
-
4.0
まんまと読まされました
お話がうまい。
が後味は微妙。
あらゆる方面に救済があるところを見たくて読み進めてしまいます。が救済があるが微妙な感じ。妊娠のくだりはいらない派です。レビューにイマドキのJ Kはこんな悩みある!とか書いてあったりしますが、ありませんね。子供が出来たとしてもこんなドロドロな悩みを持ってる子はいません。重すぎてげっそりしました。色々詰め込みすぎてしまった感がもったいない。by ごまごん- 5
同じ作家の作品
Loading
出版社:小学館 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
1.0