タイセイさんは真面目。人柄はいい。お母さんはどんな人だろう。。。この真面目な息子の親がキョーレツだったりするんだよなぁ。。嫌な方に考えちゃう私が歪んでいるかもしれないけれど。
-
0
229位 ?
タイセイさんは真面目。人柄はいい。お母さんはどんな人だろう。。。この真面目な息子の親がキョーレツだったりするんだよなぁ。。嫌な方に考えちゃう私が歪んでいるかもしれないけれど。
借金と親と同居はインパクトあるけど、条件だけで結婚すると踏ん張りがきかないからね。本人が納得できる決断なら、どちらを選んでも幸せだと思う。
死にたくなる気持ちはわかる。
タカコの優先順位を明確にするときが来た。タカコは条件で結婚したいわけではなく、好きな人とって言ってた。今、好きになりかけてる。でも給料は安い。遠い。どうする?近くて高給で好きになれる人がいたらそれが一番だけど、今のところいない。これから出会えるかもわからない。自分は33歳で若くはなくて、病気のこともある。
さぁ、どうする?!
親のあり方、育ってきた環境、かけられた言葉。。自分を見つめ始めたね。これは大事なフェーズだと思う。オレ様系がホントにいいの?という自問自答になるし、親とは違う理想が見つかるかもしれないし。
アラ子さんの言う通りタカコさんは理想の結婚が自分の親で、マザコンでファザコンかもしれないけど、親をどこまで尊重するかというのは結婚において非常に重要なファクター。結婚したらそれこそ親族との付き合いが出てくるから。「なんでそんなに実家に帰るの?なんで親に連絡するの?」というタイプの人もいる。その都度疲れるよ。
S藤さんは親との関係が希薄なのかもしれない。その辺はもう少し突っ込んで聞いてもよかったかもしれないけど、とにかく流れで結婚しなくて本当に良かった。
水族館に全然興味ないから、私なら価値観違うなって思う。焼鳥屋のほうがいいな。
そうだよ、最初のタカコは病気で心細いから結婚って考えてたんだよ。元気になって忘れてたの?だからタカコか独身の人生を考えている時、病気とはどう向き合うのかなって思っていたよ。読者の私は忘れてないけど、当のタカコは病気の不安を忘れてたんかい!
読んでる私がS藤さんと結婚したかったの?と驚いたんだけど。。。結婚相手としては考えてないけど、婚活の気分転換相手として利用してると思っていた。本気だったの?
言うことがコロコロ変わる客の相手は大変だろうなぁ。でも施主も初めてのことで、いろいろ考えて寄り道しちゃうんだろうね。
美人が婚活してみたら Vコミ・オリジナル版
069話
お泊り