チェンソーマン レゼ篇:公開18日で興収45億円突破 デンジ、ポチタが踊る!OP映像解禁 米津玄師の主題歌「IRIS OUT」も
配信日:2025/10/07 20:00

藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」の続編となる劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」が9月19日に公開され、18日間で興行収入が45億円を突破したことが分かった。観客動員数は約296万人を記録するなど大ヒットしている。同作のオープニング(OP)映像がYouTubeで公開された。オープニング映像は、公開当初からSNSを中心に「中毒性がヤバい」「神すぎて鳥肌!」「踊るポチタが可愛い」などと話題を呼んでおり、米津玄師さんによる主題歌「IRIS OUT」にのせて、デンジたちのコミカルな日常が描かれている。
オープニング映像は、デンジ、アキ、パワーの出勤までを描いたシーンで幕を開ける。デンジたち早川家の騒がしい朝支度と、丁寧な朝を過ごすマキマの姿が対照的に表現されている。メインキャラクターであるレゼが、カフェ二道でバイトをしている何気ない風景や、主題歌に合わせてデンジやポチタが踊っているシーンも描かれている。
「レゼ篇」は、2022年10~12月に放送されたテレビアニメのラストにも登場し、話題になったレゼと主人公・デンジの物語。デンジが憧れのマキマとのデートで浮かれている中、雨宿りをしていると、カフェで働く少女レゼと出会う。テレビアニメのアクションディレクターを担当した吉原達矢さんが監督を務め、MAPPAが制作する。
「チェンソーマン」は、悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。第1部が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年12月~2020年12月に連載された。第2部が集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で「少年ジャンプ+」で2022年7月から連載中。コミックスの累計発行部数は3000万部以上。
提供元:MANTANWEB